まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】運営に届けようパート2!アップデートで改修して欲しい機能8選…特にBL【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180627150849j:plain

まさてぃーです。
星ドラ、リリース当時から比べると、運営さんのご尽力のおかげで、かなり遊びやすく便利な機能も追加されていっていますよね。

とはいえ!

まだまだ痒いところに手が届かない部分、けっこうあると思いませんか? 以前にも「運営に届けよう!」というタイトルで機能改修願望記事を書きました。

www.masatygames.com

 前回は1年以上前のものですし、実際に改修されたものもありましたね。そこで今回は、2018年夏版の「運営に届けようパート2」といたしまして、改修して欲しい機能8選を書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

1.どうぐ&たべもの一括生産

どうぐとたべものは、レシピを入手していれば”ももんや”で生成することができますね。

各工房では、それぞれ5個まで予約生産が出来ます。1個出来上がるのには、リアルタイムが必要です。早いもので1個10分ですが、ほとんどのものは30分か1時間。どうぐの中には1時間30分のものまでありますね。

f:id:masatygames:20180627152348j:plain

画像のように、ゴールド(ゲーム内疑似通貨)を使用して1個ずつ即完成出来るのですが……

1個ずつかよ!?

ということで、やり込んでるユーザーは皆ゴールド余っているので、何とか一括生産できるよう、機能実装して欲しいですね。これは切に願いますよ。

 

2.そうびロッカーの切り分け

これ。

やっててすごく不便だなぁと思うところが、

そうびと見た目そうびが切り分けられていない

ということ。

f:id:masatygames:20180627152856j:plain

今「見た目コレ」ってときに、あるクエストに行く事になって着替えると、その時に保存していた見た目が読み込まれてしまうので、見た目だけまた着替え直さなければいけない。めんどくせぇのぉって感じです(;^ω^)

だから、そうびはそうび、見た目は見た目で切り分けて欲しい。なんなら見た目装備はロッカーの機能から消してもいんじゃねぇかってぐらい。そう思うのは私だけでしょうか?

そうびロッカー、良い機能なだけに、もう少し改良いただけると嬉しいですね♪

 

3.マルチ通信落ち対策

これ。

非常に切実な問題だと思います。ワザと抜ける中学生みたいな奴は論外として、特に通信環境悪くないのに「通信落ち」してマルチ抜けてしまう事ありませんか?

f:id:masatygames:20180627153523j:plain

※画像はフレンド様にご協力いただいて、本記事のSSの為に故意に抜けてもらったものです。

これ、どうしたらいいでしょうか? 私が思うには、通信落ち後、例え「60秒以内ならば復帰が可能」とかにしたらどうでしょう? そうすれば通信落ちなら復帰してくれるし、そうでない奴は……まぁ、BL入りになるわけですから、そのあたりも明確になりますしね!

ただ、開発技術的に難しいのかなぁ(;^ω^) 運営さん、是非とも善処を!

 

4.マルチ所持どうぐ開示

前回も書きましたが、これ。マルチの出発準備画面。マッチング時に参加メンバーの所持どうぐが見れるようにしてほしいです!

f:id:masatygames:20180627154114j:plain

ステータスや装備は、当然のことながら確認する事は出来ますが、所持どうぐ。これ開示機能入れるだけでだいぶ風紀も良くなるのではないでしょうか? 

せめてホストだけでも良いから見れるようにしてほしい!

高難易度クエストの野良マルチだと、ほんとギャンブルに近いですからね(;^ω^)

 

5.そうび保管倉庫内のアイテムロック

これほしくないですか? あらかじめ設定で自動ロックありますけれど、例えば★5装備に自動ロック掛けたとしても、引ける★5はゴミが多いので、売る時に、いちいち保管庫から出して、ロック外して売らなきゃならんのです。 そこで敢えて自動ロックは設定してません。

f:id:masatygames:20180627154724j:plain

でも、そうなると、保管庫からゴミを売る時に、うっかり売りたくないものまで売ってしまわないか不安です。

この画面でもロックできればいいのになって思います。どうでしょうか運営様?

 

6.輝石保管庫の実装

まぁ、これは現実的ではないものかもしれませんが、輝石のみ独立したボックスが欲しいです。

輝石自体もそうですし、スキルの圧迫がHANPANAITTE!

f:id:masatygames:20180627155038j:plain

輝石はいろんな組み合わせを所持しないと、未来でどう使えるものに化けるかわからないので、安易に捨てられないのですよ。もしくは、サービスで全員にボックス枠を増やしていただくとか。以前もアップデートの機能改修で1度ありましたね。

一番良いのは輝石専用ボックスの実装ですが……運営さんいかがでしょうか?

 

7.ビューティーサロンの顔と髪型増やして

星ドラっていえば、キャラの自由なカスタマイズ性がウリでもありますよね?であれば、もっともっと増やすべきだと思います! もとがドラクエⅨやドラクエⅩのパーツを引っ張ってきているのだと思いますが、もっと星ドラオリジナル出していいのでは?

f:id:masatygames:20180627160001j:plain

リリース以降2回ほどパーツ増がありましたが、まだまだいけるでしょう!そんなに難しいものではないと思うのですが、どうなんでしょう? けっこうこの案件を切望しているユーザーは多いハズ! 運営様、おねしゃす!

 

8.ブロックリスト枠増

あまりこういう話をしたくないのですが、迷惑行為、マナーの悪いユーザーとマッチングしないようにする機能、ブロックリスト。

具体的には自分がホストの際は、対象者が入ってこれないですし、逆然りで、対象者が貼る部屋には入れないような仕様になっています(そのはず)。ただ、ゲストの際、対象者もゲストで入った際、対象者にドクロマークが付いて目印になります。

で、星ドラユーザーはたくさん居るので、悲しいかな、一定数、こういう心無い輩も存在している事も事実。するとこうなる。

f:id:masatygames:20180627160620j:plain

これでもけっこう整理した方ですw てか、私のようなものが発言すべきではないですが、遊んでて気持ちの良いフレンド様のイン率が落ちている中、引退しててくれてればリストから外せるのに、こういう奴らに限ってしぶとく現在もプレイしてやがるから悩みのタネ(´・ω・`) 

ここ、多分今回の8選のなかで一番実装して欲しいです。枠を倍の200に増やして欲しい。なんならジェムでの増枠でもいい! 運営様お願いしますm(__)m

 

最後に

今回は、運営に届けようパート2といたしまして、アップデートで改修して欲しい機能を8選書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?

他にもまだまだあるかと思いますが、皆さんならどんな機能改修、機能実装をして欲しいですか? ぜひぜひ下の「B!」から、または、Twitterのリプライでコメントお待ちしてます♪

そしてそして、星ドラ運営チームに本記事がお目に届いてくれたら幸いですね(=゚ω゚)ノ

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング