まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】いよいよモンスター闘技場実装開始!?11月のアップデートには何が来るのかまとめてみた【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20181024142756j:plain

まさてぃーです。
星ドラ3周年イベントが落ち着いてきましたね。イベントクエストも、そろそろやる事が無くなってきたよ~という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

では次はどのような展開になっていくのでしょうか? そこで今回は、現在開催中のイベントを整理し、11月のアプリバージョンアップはどうなっていくのか、考察していきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

現在開催中

ではまずは、現在開催中のイベントからおさらいしていきましょう。現在は、

・星ドラ3周年ギガバトルイベント

・ハロウィンデーモンがやってきた!

この2イベントクエストが開催中です。

f:id:masatygames:20181024143307j:plain

尚、プレゼントクエストは現在プレイ出来ません。

「3周年ギガバトルイベント」は11/2 23:59までで、「ハロウィンデーモンがやってきた!」は10/31 23:59までです。まぁ、ハロウィンはそうでしょうね。

 

ふくびき

ふくびきはまさかのこれ!

f:id:masatygames:20181024143832j:plain

ドラクエⅪコラボ装備またまた再びw よくやりますよねこれ、月一でやってる感じしません? で、このデルカダールは10/24~10/26の3日間で、当然その後、「神竜」「海賊王」「とこしえ」各装備ふくびきが来るものと思われます。そうなると……

 

イベントクエストとの終了日が合わない

必ずしも合わないといけない事は無いと思いますが、仮にイベントクエストの終了日翌日の11/3にアプリバージョンアップが入った場合、ドラクエⅪふくびきの終了日と合いません。

 

10/24から3日更新で、仮に順不同的に10/24~デルカダール⇒10/27~神竜⇒10/30~海賊王⇒11/2~11/4 23:59とこしえ 

 

ということになり、ギガバトルイベント終了日より2日も後になってしまいます。

 

バージョンアップはあるか?

バージョンアップは楽しみですよね? 例えば錬金が入るかもしれないし、機能改修が施されるかもしれないし、私個人的にはいつも楽しみです。

 

ですが、前述したように、イベントクエストとふくびきの終了日が相違していますので、正直現段階ではアプリバージョンアップのタイミングが計れません。

 

あと、ここから11/3まで、1週間以上あります。

 

ということで、これまでの傾向からして、いくつかのパターンを挙げてみます。

 

1.近日中に新しいイベントクエストを開催し、次回バージョンアップまでのばを繋ぐ

⇒例えば、そろそろタワーイベントか、輝石イベントか、その他のコラボイベント、またはナンバリング復刻を2週間バッファで開催⇒その後バージョンアップ

 

2.このまま沈黙を保ち、11/3未明からバージョンアップを伴うメンテナンスを開始し、明朝にバージョンアップ⇒新イベント開始 ※ふくびきは適当にローテーション

 

う~ん、考えてみるとこれぐらいか。私的には①が濃厚ではないかなぁと思いますが、いかがでしょうか?

 

バージョンアップ後は?

さて、気になるところがここですよね? 星ドラ3周年ギガ前夜祭ではこのような発表がありました。

f:id:masatygames:20181024150012j:plain

 

そう、11月公開予定とのこと! あくまで予定は未定ですし、開発状況によって押してしまう事もあるでしょう。が、現状では11月公開予定と発表されているので、11月のアプリバージョンアップで実装と期待していいでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

このことを鑑みると、やはり11/3のバージョンアップというよりは、その一週間後ぐらい、まぁ11月中旬前頃と考えた方が妥当なのかもしれません。 ユーザー的には一早く新コンテンツで遊びたいと思うのですけれどね。ここは運営さんに頑張って頂きましょう!

 

新髪型はどうなる?

さて、同じく3周年ギガ前夜祭で、新髪型ユーザー投票が行われ、結果発表がでましたね。

 

男性の髪型は、こちらの10パターンから下の4つに

f:id:masatygames:20181024150558j:plain

 

いいですねぇ。ドレッドが来ましたねぇw まえに書いた記事のものがほんとに来たよw

www.masatygames.com

 

そして注目の女性の髪形候補と決定がコチラ

f:id:masatygames:20181024152837j:plain

 

女子ねぇ、もちょっとかわいいのがなかったのか……。まぁいいです、かわいいですよね!うんうん、ありがとう運営さん!

 

さて、実装時期というところですね。ユーザーとしては逸る気持ちが抑えきれない、ぜひ11月のバージョンアップで実装していただきたいと思う……のですが。

 

運営さんも仰っていたように、この髪型に関しては、チェックの工程が膨大な量だと言われていました。

今ある全ての装備の組み合わせで試し、表示上でのバグが出ないかのデバッグ作業。私も経験のある仕事ですので、大変さが解ります。

 

そう考えると、実装時期は、早くて12月のバージョンアップではないかと、私は予想するのですが、いかがでしょうか?

 

最後に

今回は、11月のアップデートには何が来るのか、ということで書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

 

最後にまとめてみますと、次回11月のバージョンアップでは、ほぼほぼ「モンスター闘技場」の実装の可能性がかなり高いと思います。 となると、次回のUDでは軽い機能改修と「モンスター闘技場」実装、これだけの気がします。

 

理由としては、運営さんが仰るように、「モンスター闘技場」はそのコンテンツ自体が、別のゲーム、つまり1つのアプリに2タイトル入るようなもの、そのぐらいのボリュームクオリティとのことなので、このコンテンツ実装だけで手いっぱいのはず。

 

恐らくは錬金すら盛り込めないのではないでしょうか? その点では少し残念かもしれませんが、これまでにない、全く新しいコンテンツが加わるという事で、星の冒険に加えてモンスタースカウトなども楽しめる事から、星の冒険がそっちのけになってしまう可能性もありますねw

 

もちろん、ユーザーとしては「モンスター闘技場」も、髪型も、錬金も、一度に導入して欲しいところではありますけれど、まぁ、物理的に不可能でしょうし、それらの実装は、順次楽しみに待とうではありませんか!

 

また、もがしょう&モモコからのアナウンスも楽しみに待ちましょう♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング