まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【感謝】まさてぃーGAMESは10/27で2周年を迎えます!星ドラブログを続けられている理由を考えてみた

f:id:masatygames:20181026124027j:plain

まさてぃーです。
星ドラは10/15で3周年を迎えたわけですが、当サイトまさてぃーGAMESは10/27をもちまして、2周年を迎えます~~~~~~+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

 

星ドラ自体はリリースからプレイしているのですが、あるきっかけがあって、ブログを始めてみようと。そしてなんだかんだでもう2年! 今ではたくさんの読者様に支えていただきながらここまで執筆活動を行って来れました、本当にありがとうございますm(__)m

 

そんな訳で今回は、この2年振り返りながら、思う事など書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

星ドラ専用ブログ

「ブログ」という、モノ自体は初めてではなかったのですが、それまで知っていた「ブログ」って、例えば芸能人ブログのようなものしかイメージが無くて、私もエンタメ職のため、そういうブログを某有名ブログサービスで運営していた事はありました。

 

まぁ、ほんと、芸能人ブログですw なので、人気はてなブロガーさんが書くようなブログや、その他ワードプレスで展開されるブログなどの知識は全くなく、初めて知った時には衝撃というか、カルチャーショックを覚えました。なるほどなと!

f:id:masatygames:20181026130306j:plain

 

で、ちょうど私は「星のドラゴンクエスト」というスマホアプリゲームに夢中でしたし、ドラクエはとにかく大好きで、ウンチク言える程度の知識は持っているという自負がありましたから、恐る恐るこのブログという世界に、芸能人ブログとは次元の違う奥深さがあるこのブログの世界に飛び込みました。

 

最初は星ドラ中心だが他タイトルも

最初はまず、検索上位表示される事を目指しました。せっかく書いて発信しているのだから、読んで貰いたいじゃないですか。なので、それなりにSEOを意識しつつ、まずは「星ドラ」というタイトルで箔を付けたい。

 

しかし、1タイトルだけだと呼び込める動員数も限られる為、要所に別タイトルも書こうと思いました。で、書いたのがコレw

www.masatygames.com

 

私、漫画「キングダム」が大好きで、毎週ヤングジャンプを購読しつつ、原作コミックも電子購入しているんです。大好きなんですよね~。これも何時間語れるほどなので、自信があったのですが……。

 

課金問題

星ドラはもうすでに引き返せないほど課金をしていたのですが(w)、さすがに他タイトルまで手は回せません(;'∀') "無課金貫きブログ"という展開もあるのでしょうけれど、このキングダムセブンフラッグス、最初のころはガチャは、そこそこ良いヒキが出来ていたのですが、いよいよヒキが辛くなってきて、ついていけなくなり断念。

f:id:masatygames:20181026131548j:plain

 

そう思った時、もう星ドラ、もしくはドラクエ関連1本でいって、ブレずにドメインパワーを強化していこうと決意しました!

 

そんな思いから、星ドラ専用ブログになったわけです(*´▽`*)

 

苛烈極まる検索上位競争

ところが、星のドラゴンクエストというタイトルは人気タイトルだけあって、有名ゲーム攻略サイトさんたちが検索上位にその名を連ねているわけです!

 

さすがに私は、個人ブログ程度のものですので、身の程を弁えております。彼らに勝てるわけがありません。 が、3番目、いや、今なので言ってしまえば2番手までは行けるんじゃないか!? そう思うようになりました。

最初は3番手、まずはここを目指そう!  そう目標立てたんですよね。

 

ブログは奥深い

とは言え、どうするのか? 正直言って、タイトルリリースから1年も遅れての参入です。その点でも凄く不利なんですよね。 私なりにいろいろ勉強しました。大事なことはコレ!

1.続ける事

2.読者が知りたい内容の提供

3.読みやすい

4.ユルい

5.楽しく取り組む

これだけ。言ってみたら、「まさてぃーGAMES」の理念であり、正体です。常にこの5点をブレることなく心掛けて、読者が読んで下さっている時にどう感じるだろう?という事を考え続けてきました。

 

結果

そうしてひたむきに書き続けていく事で、ブログランキングでは、常に上位で居座り続けることが出来るようになりました!


星のドラゴンクエストランキング

f:id:masatygames:20181026133301j:plain

あくまで、これは私の力ではなく、私の想いに共感してくださる読者様皆様の支えのお陰たと思っています、本当に感謝!ありがとうございますm(__)m

 

続けられる理由

結局のところ、続けられる理由というのがここ、

・ひたむきに書き続けてきた事で、読者様から本音の評価を頂けるようになった⇒もっと期待に応えたい気持ちから質を上げたいという欲⇒読者様より応援を頂けた⇒もっと期待に……のループ。これこそが

 

充実した楽しさ!!

 

ではないかと思っています。

 

そもそもドラクエ好きだしゲーム好きだし、でもだからと言って文才あるわけでもないけれど、思った気持ちを、楽しく出している⇒結果、喜んで頂けている。 という事ではないかしら。

 

作業的に考えた事はないですね、もしそうだとしたら続いていないと思います。

 

星ドラは楽しい!

そうしてなんだかんだで続けてこられた星ドラブログ「まさてぃーGAMES」、3年目に突入です! そりゃあそこそこ課金していますからねぇ、もう退くに退けないというのはありますが、これからも楽しんで運営していこうと思っています♪ 星ドラは楽しいですからね!

 

シリーズモノも増えた

シリーズモノってワクワクすると思います。例えばお笑いコント番組などで、好きなシリーズコントが始まるとワクワクしませんか?

ということで、当ブログにもシリーズモノをという事で展開しているのがこれら

www.masatygames.com

これは、「こんな性能の錬金だったらいいな」という錬金後予想記事シリーズです。当たっているのもありますが、けっこうハズしてますw だって、運営さんナナメ発想なんだもんw ですが、ロマンありますよね~というような記事の内容にしています♪

 

そして、最近大好評のこちら

www.masatygames.com

新装備や、新錬金が実装されて、その性能を、私まさてぃーが私見で分析し使い方などの提案をしていくシリーズです。あくまで私見ですので、こんな考え方の奴もいるんだな程度に読んでくださいねw

 

今後も面白いアイディアが浮かべば、新シリーズ記事など書いていきたいなと思いますので、お楽しみに♪

 

プレイマナーは訴えていきたい

あと、私はこれに関しては最重要視していきたいと思います。こうしてブログを書こうと思った要因の一つとして、マルチでのプレイマナーが悪い人に遭遇して、楽しいハズのゲームが、すごく後味の悪い思いをしたことがあるからです。

 

それってすごく勿体ないことだと思うんです。せっかく楽しむ為に、楽しいゲームをプレイしているのに、それってないじゃないですか。

f:id:masatygames:20181026143739j:plain

 

 

だから、プレイマナーに関しては厳しい言い方をするかもしれませんが、これも絶対譲れない私のコンセプトの一つです。

 

有難いことに、この想いに共感くださってお声かけていただく事も多いです。すごく素敵な繋がりだと思います。お声かけていただくととても嬉しいですし、ブログやってて良かったと思う瞬間、たくさんいただきました。

 

戦いに勝利するも破れるも、やっぱりゲームは楽しくありたいですよね♪

 

最後に

という事で、10/27で「まさてぃーGAMES」2周年です♪ 同時にTwitterアカウントは前日26日が誕生日です!

twitter.com

ぜひぜひフォローしてくださいね!

 

さて、その本日ですが、同時にiPhoneXRの発売日なんですよね。で、私iPhoneユーザーなので、今月の予約開始日にオンラインショップ予約して、本日手元に届きました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

f:id:masatygames:20181026140327j:plain

星ドラブログ2周年を記念して、新しい端末でプレイ! 最高です(∩´∀`)∩ ほんとは今夜星ドラ仲間たちと、とある大戦に望む予定でしたが、諸々事情が合わなくなり、後日の振り替えとなりました。 新端末1発目の討伐魔王は、アイツだw

 

ということで、これからも楽しくブログ更新していきますので、スキマ時間に星ドラのユルい読み物として親しんで頂ければ幸いです♪ 「こんな企画して欲しい」とか「この内容について記事にして欲しい」など、リクエストあればお気軽にTwitterからお声がけください♪ ※スケジュール上、必ずしもリクエストにお応え出来るとお約束できませんが、提案アイディアとして有難く頂きたいと思います。

 

では最後に、これまで2年間出来る限り面白い記事を提供したいという一心で運営してきました「まさてぃーGAMES」お陰様で、私自身、楽しく執筆しています。

今後もこれらの想いがブレることなく、皆様に楽しいスキマ時間のご提供が出来ればと思いますので、今後とも応援の程、宜しくお願い致しますm(__)m

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング