まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

星ドラは2周年だけどまさてぃーGAMESは1周年になりました!皆様いつもありがとうございます

f:id:masatygames:20171026141430j:plain

まさてぃーです。
今回は星ドラの記事というよりは、ここ[まさてぃーGAMES]に関してです。タイトル通りですが、本日10/27、当サイトを立ち上げて運営開始してから1周年になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~! ここまで来るのに、とりわけ紆余曲折したわけでもないですし、ただ、今年の夏以降、仕事の関係で週5更新がままならなくなってきたというのはありますが、それでもとにかくこのサイト運営にはユルくマイペースに、星ドラユーザーさんや星ドラが気になっている方々、星ドラを初めて知ったという方々に向けて、共有共感、そして親しんでもらえるような記事を書いていきたいなという理念があってやってきました。先ずは、いつも応援してくださる皆様と、そして当サイトは、はてなブログを利用させてもらっているので、はてなブログ仲間の皆様に感謝したいと思います。ありがとうございます! 今回はこの一年を振り返っていきたいと思いますので、良かったら是非お付き合いくださいませ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 まさてぃーGAMES始まる

まずは記念すべき第一回の投稿です。読み返すとめっちゃはずかしいですwww 一年前なので、星ドラ1周年の熱がぼちぼち治まってきた頃でしたね。

www.masatygames.com

 第一回目の投稿なので、唐突に始めるのもなんだかなーと思い、初回はテストがてら自己紹介的に始めました。 まだこの時とか、行間や書き方が〇〇ー〇の芸能人ブログみたいな書き方で草 まぁ、ある種職業病的な所もあったので仕方ないかw( *´艸`) 写真のサイズも大きいままだし、ブログと言うものを解っていませんでしたね、はずかしいw

www.masatygames.com

しかもですが、この頃は私の一人称が「私」ではなく「僕」でしたねwww いつから変わったんだ??? こうして振り返ってみると、こっぱずかしくて過去の自分死ねと思いますw いや、特にこだわりがあるというわけではないのですが、いつからか「私」で定着しちゃったのでもうこれでいいやとw おそらくこうしたブログは初めてだったので、それっぽくカッコつけたかったのでしょうw

 

画像やタイトルが斬新www

やっぱこういうインターネットの世界って、記事を見つけて読んでわねばならない→そのためにはどうするか?→SEO みたいなようなのです(;^ω^) 良く解らないのですが。なので最初の頃はサムネイルになる画像やタイトルの付け方は、良く言えば「斬新」悪く言えば「迷走」気味だったんですw

www.masatygames.com

www.masatygames.com

www.masatygames.com

 ゲームブログやで、何やってんねん俺www 

 

マルチのマナーに関して訴える

私が現在良くして頂いてる星ドラユーザーさんって、私のマルチのマナーの訴えに共感してくださっている方が多いんですよね。

www.masatygames.com

www.masatygames.com

まぁね、楽しくやりたいので、それが出来ない人とは関わりたくないですね。ただ、ありがたい事に、私のこの意に同調くださる方が非常に多く、本当に嬉しい事です(*´▽`*) ありがとうございます!

 

やっとゲームブログらしく

執筆を続けていくうちに、ようやく行くべき方向性が定まり始めてきました。

www.masatygames.com

www.masatygames.com

www.masatygames.com

 

イベントのクリア報告や予想記事、ガチャ結果報告など、現在の定番テーマとしてやっと打ち出していく方向が定まってきたって感じですね♪ 如何に読者様が読んで楽しいとか、為になるとか、そういう読み手の気持ちを汲んで書かなければいけないよなって気付いたのも、1か月書き続けてようやく気付き始めてきたところです。

 

ダイコラボ

2016年の12月になると[ダイの大冒険コラボイベント]が始まりました。半年に渡って続けられたこのコラボイベント、12月はほとんどこの話題でした。

www.masatygames.com

www.masatygames.com

 

 見返してみると、この頃の私の装備ってまだまだかわいらしいもんだったな~。

 

明ける2017年

そして2017年に突入し、新年最初の記事がこちらから

www.masatygames.com

 てか、正月130連しかしてなかったんだっけ? まぁこの時は10連で、2周年は11連だから、同じジェム数でも多少の誤差はありますが、今月の星ドラ2周年は私296連だぞw エスカレートっぷりがはんぱねぇwww

www.masatygames.com

 

あと、遅ればせながら、この1月から魔王級を本格的に挑戦し始めましたね。

 

www.masatygames.com

 

「ちょっと来いwww」シリーズ登場!

そして、ナニゲニ役立つシリーズ「ちょっとこいwww」シリーズが登場したのが2月頃?いや、1月末日頃からですね。

www.masatygames.com

なんとなく自分がびっくりトマトを集めたくてデータが欲しいなと思っていたんです。てことは、こういった素材の入手場所データってみんなも欲しいんじゃね?と思い、主に必要とされるものを当シリーズにて収録しました!

www.masatygames.com

これを始めてから、読者の求めているものと言うものに少しずつ着眼していけるようになったのかもしれません…まぁ、私程度ではたかが知れてますが。

 

あと、この頃から私グループを作る事になったんですよね(現在メンバー募集は行っておりませんm(_ _)m)。 このまさてぃーGAMESを投げずに執筆し続け、共感してくださった方と知り合えているという事実が嬉しくて仕方ありません。現在でもツイッターでフォローして下さり、お声かけてくださったりと、ブログやってて良かったなぁと思います♪

 

私の要望

折角こうして発信をしているのだから、少しの可能性でも良い、運営さんに要望が届けばいいなと、書いた記事もあります。

www.masatygames.com

 これ、まじでお願いしたいw

あとは、その後のアップデートでも実装されたのですが

 

www.masatygames.com

www.masatygames.com

 

見られたかどうか知りませんが、実装されたものもいくつかありますよね、それだけ要望が多いものって結構あります。 手前味噌ではありますが、この[まさてぃーGAMES]は「星ドラ 〇〇」の検索で、モノによっては上位表示の記事もちょいちょいありますから、それなりに露出は出来ていると思います。ま、とにかくGame8さんやアルテマさんは鬼強いのでまず勝てませんがw 

 

お役立ち

お役立ち情報、というか、是非見て欲しいなと言うものも常にネタを考えるようにしてます。例えばこれとか

www.masatygames.com

 

www.masatygames.com

 

やっぱね、私のブログは攻略サイトではなく「星ドラの読み物」としてユルく親しんでほしいんですよね。だって攻略系をやったとしても絶対大手攻略サイトさんの方が詳しく書かれてるし、勝てないですから。 なので、逆に攻略サイトさんではやらないような「読み物」になれればいいと思っています。そうした時に、こうしたユル系のお役立ちネタがあったら楽しいかな~と思いました(*´▽`*)

 

邂逅

いや、私が勝手に言っているだけで、相手の方は私の事などきっと全く知らないし、私だとお気づきにもなっていないでしょうけれど、先月事件がおきましたw なんと、星ドラ動画の世界では人気者のお一人、"星ドラおじさん"ことマハポーシャさんの部屋に偶然入れていただき、その後フレンドになって頂けたのが先月。 

www.masatygames.com

 そして最近、サブキャラのまいまいさんを使わせていただいた記事がこちら!

www.masatygames.com

 現在でもフレンド切られずにいまして、まじありがたいことですm(_ _)m 

 

フレンドと言えば、現在もひっそりと募集はしておりますよ。なんせ引退されているであろう、10日以上ログインの無い方が多いので、少しずつ整理している状態です。

www.masatygames.com

必ずTwitterフォロー後にTwitterからお声かけて下さーい!

 

最後に

ということで、本日は「まさてぃーGAMES1周年」としての記念記事になってしまいましたが、いつもよくしてくださる読者の皆様、はてな仲間の皆様、はてな様、そして星ドラ運営関係者様、本当にありがとうございますm(_ _)m また、星ドラ会のみんなありがとうm(_ _)m これからもユルく楽しくマイペースな記事を書き続けていきたいと思いますので、どうぞお付き合いの程、よろしくお願いします!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング