まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】コバチッチの「ふしぎな豆難民のユーたちちょっと来なwww」Ver.1.17時点【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170607144012j:plain

まさてぃーです。
今日は我らがコバチッチ先生が、
アイテム[チャージアップ]を作るのに必要な素材、
[ふしぎな豆]の入手場所をご指南してくださるそうです。
普段、これは私まさてぃーの「ちょっとこいwww」シリーズですが、タイトルからコバチッチ先生に乗っ取られてしまいましたw

これまでの[ちょっと来いwww]シリーズまとめはこちら↓

www.masatygames.com

では早速ご教授いただきましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 入手場所一覧Ver.1.17時点

先ずは一覧からです。

--------------------

メインストーリー

・第17話: セイクルの塔 2F /ボス:うずしおキング 推奨Lv.63

--------------------

 

現バージョン時点でのソロダンジョンでは、
以上となります。

クエストの追加など、
常設ダンジョンでの入手場所追加が実装されましたら、随時更新していきます。

 

ふしぎな豆からチャージアップを作る

では、この[ふしぎな豆]、
何に使うかと言えば、
[チャージアップ]と言うアイテムを作る為の素材です。

f:id:masatygames:20170607150059j:plain

ちなみに[花のみつ]は特産品で獲れるので、
黙っていても増えます↑

こうした、特産品では獲れない素材というのが、
ダンジョン周回しなくてはならないので面倒ですね(;^ω^)

さて、このチャージアップ、
画像のとおり、
スキルゲージを上げるものとなります。

どのくらい増えるのか、
私自身これを機に検証してみました。
というか、初めて使ってみましたw

 

f:id:masatygames:20170607154616j:plain

ギガゴールドマンのダンジョンです。

バトル開幕なので、誰もスキルゲージが溜まっていませんね。

ここでチャージアップを投げてみましょう↓

f:id:masatygames:20170607154632j:plain

私、まさゆきに投げました。
すると……

f:id:masatygames:20170607154710j:plain

この程度w

f:id:masatygames:20170607154726j:plain

だいたい10%あるか、ないぐらい?www

ま、まぁこんなところです(;^ω^)

入手場所詳細

現在解放されているダンジョンでは、
以下の通りとなります。

・第17話: セイクルの塔 2F /ボス:うずしおキング 推奨Lv.63

f:id:masatygames:20170607155211j:plain

f:id:masatygames:20170607155310j:plain

中盤と言えば中盤のほうですね。

今後ストーリーが解放されていくと、
「序盤の後半」みたいな感じになるのでしょうが、
何しろ星ドラのストーリーボリュームはかなり多いですから、
最近始められた初心者さんだと、
ここまで来るのにもう少しかかりそうです。

まぁ、チャージアップは常時持ち歩くものでもないですから、今すぐ急いで作る必要はありません。

気長にプレイして、いざ欲しいなと思ったときに周回するのに本記事を活用していただければと思います♪

その他、現在執筆終了している「特産品で獲れない素材」、いわゆるその他の「ちょっと来いwww」シリーズサイトマップはこちら↓

www.masatygames.com

 

最後に

久しぶりの「ちょっと来いwww」シリーズ、
いかがでしたでしょうか?

というか、コバチッチあまり関係なかったですね、すみません(;^ω^)
まぁ、文中の言い回しをコバチッチ風にしても良かったのですけれど、(解らない方はちびまる子ちゃんの花輪くんみたいな感じと想像していただければ、イメージは掴みやすいかな?)それをやると、初見訪問者さんに即嫌われそうなので止めましたw

まだ特産品で獲れない素材はもう少しありますし、
まだまだこのシリーズ、ネタは尽きませんwww

それに今月中旬には新ストーリーが解放されそうな雰囲気なので、そうなった場合、これまでの記事のメンテナンス作業も必要になってきます。

なるべく皆様が見やすいように心がけて、少しでも素材集めのお役に立てたら良いなと思いますので、ぜひぜひ上記添付のサイトマップ記事や、特定の記事など、お気に入りorブックマークしてご活用ください♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング