まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】今年も来ましたクリスマス2018!今年のサンタコスはこれ!これまでの衣装と比較してみた【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20181220144642j:plain

まさてぃーです。
今年もクリスマスがやってきますねぇ(*´▽`*) 皆様いかがお過ごしになるご予定でしょうか? 私は仕事のようなそうでないような(;^ω^) な感じです。ともあれ、特にクリスマスパーティーに参加するような予定はございませんね(´・ω・`)

 

さて、こと星ドラにおきましても、今年もやってきました、クリスマスイベント! ただ、星ドラに関しては、他タイトルに比べてクリスマスクリスマスしないんですけれど、星ドラのクリスマスと言えば、新作のクリスマス衣装でしょう!

 

私のように見た目を楽しみたいユーザーさんは特に必見なイベントだと思います。そこで今回は、今年2018年の星ドラ新作クリスマス衣装と、これまでの衣装を比較していきたいと思まいす(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

クリスマスイベント概要

クリスマス専用クエストが出現します。ボスは「サンタさま」。このクエスト、毎年何も変わらず同じですw そういう意味で、星ドラのクリスマスイベントはサラッとしていると言えるんですよね(;^ω^)

 

難易度もインフレしている今ならばまったく脅威ではなく、やすみを気を付ければ、ある程度初心者さんでも伝説級行けちゃうと思います。まぁ、とにかくダンジョンの背景や、モンスターの格好など、雰囲気を楽しんでいきましょう。

 

素材を集めてそうび工房で

目的は、当ダンジョンをクリアしていく事で入手できる装備レシピや、レシピに使用する素材を集めていく事で、クリスマス限定装備をゲットしましょうというもの。

f:id:masatygames:20181220150148j:plain

 

そして、クエストをクリアしていく事で、地図のお題をクリアし、今年限定のクリスマス衣装をゲットしていきましょう! というか、もう皆さんゲット済みっすよね(;^ω^)

 

ブルリア星にモガサンタ出現

これも毎年恒例ですね。 惑星クラウドには現れませんが、ブルリア星にて、期間中「モガサンタ」が飛び回っています。 キラキラしているので、触れるとアイテムをくれます。

f:id:masatygames:20181220150529j:plain

1回触れると次は3時間後にまた光りますので、マメにチェックしていきましょう。かわいいですよね(*´▽`*)

 

これまでの衣装比較

では、早速今年のクリスマス衣装を見ていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! タイトルに「今年のサンタコスはこれ!」なんて書いていますが、サンタコスじゃないですよね(;^ω^) 今年はこちら

f:id:masatygames:20181220150830j:plain

後ろはこう

f:id:masatygames:20181220150851j:plain

※右キャラの猫耳は、別途見た目装備です

 

赤と白で、クリスマスの雰囲気が出ているカラーリングですね。背中の羽もさりげないアクセントになってると思います。

頭はまさかのベレー帽ですね。なかなかカワイイじゃないですか♪ 頭は去年のノエルハットよりこちらの方が断然良いですよね~。

 

2017年版

続いて去年の作品を見て行きましょう。

f:id:masatygames:20181220151406j:plain

右キャラの頭を付け替え忘れましたが、左と同じです。去年のこちらノエルウェアは、女子用が非常にかわいいですよね! 衣装の赤は濃いワインレッドの色合いがグッドです♪ ただ、前述のとおり、ノエルハットがちょっと……(;^ω^) 

www.masatygames.com

2016年版

次に2016年作品です。

f:id:masatygames:20181220151719j:plain

※右キャラのうさ耳は別途見た目装備です。

 

男子用はマントが要らないんだよなぁという個人的感想ですが、女子のドレスがとてもセクシーで素晴らしいですね!男女共にかなりゴージャスで重厚感があります。 ただやはり頭がダセェという個人的感想……いや、なんでもない。

www.masatygames.com

2016年版

最後に、星ドラリリース年、初のクリスマスイベントの衣装がコチラ。

f:id:masatygames:20181220152125j:plain

※猫耳は別途見た目装備

 

スタンダードなサンタコスチュームですね。女子がやっぱいいなぁ。あと、こちらのトナカイスーツも。

f:id:masatygames:20181220152245j:plain

これらの2016年作品は、クエストを周る事でゲットできるレシピと素材で製作可能なので、ぜひぜひゲットされてみてはいかがでしょうか?

www.masatygames.com

 

最後に

今回は、今年も始まったクリスマスイベントの、新作衣装について書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

幾度となく言ってきておりますが、この星ドラというゲームは、自分で作ったアバター3キャラを、自由に衣装の着せ替えが楽しめるというところが、非常に良いところであり、楽しくさせてくれている所だと思います♪

 

正月は正月で、また新作衣装が登場すると思うので、こちらも楽しみですね!

 

そういえば!! 実は去年のクリスマスはこんな事がありました!

www.masatygames.com

12/24と12/25に無料プレゼント10連です。 今年もあるのかな~~~運営さ~ん、今年も期待してていいよね~~~|ω・)チラ

 

また、本日午後にメンテナンスも入っているという事で、恐らくレイドの準備メンテでしょうw 何かと忙しい年末年始ですが、星ドラ俄然盛り上がって行きましょう♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング