まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】DQモンスターズジョーカー3プロフェッショナルコラボ!新しいリアクター金をゲットだぜ!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170315154941j:plain

まさてぃーです。

昨日のエンデ装備関連を、本日も書くつもりが、

急遽開催されたイベント、

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル(以下DQMJ3P)の、

コラボイベントが開催された為、

予定を変更してお届けします(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 DQMJ3P

去年に発売されたDQMJ3の、

いわゆるコンテンツ追加版という事でしょう。

 

私はDQMJシリーズは2までプレイしました。

 

で、2からプロフェッショナルというものが、

発売されるようになったんですよね。

2のプロフェッショナルは、

丁度身の回りが忙しい時期で、

プレイ出来ませんでした(;^ω^)

 

で、1と2はNintendo DSだったのですが、

昨年リリースの3から3DSになって登場したんですね。

 

そもそもDQモンスターズって?

ドラゴンクエストは、

主人公であるプレイヤーが武器を装備し、

特技や呪文を駆使して、

魔物の脅威から世界を救うゲーム。

 

モンスターズは、主人公がモンスターを仲間にし、

育成して、そのモンスターをバトルに出し、

ストーリーを攻略していくゲーム。

自分だけのモンスターパーティを作って、

ユーザー同士で戦ったり、

更に最強のモンスターを作り出し、

強化し、対戦し・・・。

 

という、いわゆるモンスター育成RPGです。

 

私もいくつかDQMシリーズはプレイしましたが、

とても面白いですよ♪

 

その最新版がNintendo3DSで、

今年2/9に発売されたわけです!

 

モンスターの数も増量し、

コンテンツが追加されるのがプロフェッショナル。

 

星ドラからのストーリーボスが参入するという事で、

実はすごくやりたいw↓

 

 

ムービーを観ると、DQMJシリーズ歴代主人公が登場してるのですが、
本編に出てくるのだろうか・・・

ちょっとやりたいですwww

 

 

700種類以上のモンスターが出るそうですね!

 

思い出すなぁ、エスタークを完成させた時の喜び。

そうそうたる魔王を引き連れる興奮。

1と2めっちゃやったなぁ。

 

星ドラとコラボ

前述の通り、星ドラのオリジナルボスが、

DQMJ3Pに今回出張されるという事だったのですが、

昨日まで、実機では登場できませんでした。

 

その全貌というのが、

星ドラでコラボイベントを遊ぶことによって発行される、

特典コードを3DSのDQMJ3Pで打ち込む事で、

星ドラモンスター[アルダララ]が入手可能になる、

 

と言うわけなんですね。

 

f:id:masatygames:20170315163035p:plain

f:id:masatygames:20170315163614p:plain

 

星ドラでは、現状かなり強いボスモンスターですが、

DQMJ3Pではどうなんだろう?

 

我々星ドラユーザーはけっこう苦しめられたので、

DQMJ3Pでも、大いに活躍できるモンスターであってほしいですね♪

 

多分一人1体しか所有できないだろうから、

最強モンスターへの分岐になる合成素材なんだろうな(^^)

 

イベント概要

クエストダンジョンがあります。

 

ソロ、マルチがあって、

DQMJ3の主人公コスプレ装備が入手出来ます!

f:id:masatygames:20170315163929p:plain

 

性能的にも、[やすみガード弱]や、

[守備力ダウンガード弱]が付いている為、

無課金ユーザーには重宝しますので、

ぜひ完凸目指してがんばって欲しいですね♪

 

そして、マルチ初級をクリアすると、

前回の報酬のアクセサリー[リアクター]とは別に、

[リアクター・金]が入手出来ます!

 

f:id:masatygames:20170315164253p:plain

 

これは完全に見た目装備となりますが、

去年ゲットしたリアクターとは、

また違った雰囲気を楽しめるかもしれません。

 

右)リアクター、左)リアクター・金

f:id:masatygames:20170315164542p:plain

f:id:masatygames:20170315164637p:plain

 

とてもいい感じです(*´▽`*)

来ている鎧や服の色に合わせて、

黒か金か選べるので、ワンポイントアクセントとして、

なかなかシャレオツなアクセサリーですね♪

 

 

勿論本イベント、

前回のDQMJ3コラボをプレイしたユーザーでも、

クリア報酬がリセットされて、

またジェムやももんやトレイが入手出来るので嬉しいところ。

 

ぜひみんなで盛り上がりましょー(^^)/

 

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • 無料

 

最後に

因みに、先ほどまた新たなコラボイベントの、

告知がやってきましたね。

 

f:id:masatygames:20170315165242p:plain

 

[ドラゴンクエスト・ザ・リアル]という、

あのUSJで始まったドラクエのアトラクション。

私も行きたい( ;∀;)

 

それの星ドラコラボが、

明日3/16 0:00より始まるとの事。

でもこれ、USJに行って、

本アトラクションの近くで、

モガふりしないとダメみたい(;^ω^)

 

運良く行った人が貼ったマルチ入れたら報告します(;^ω^)

 

 

兎に角、DQMJ3Pコラボ、楽しみましょー!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング