まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】USJ×ドラクエコラボ遂に明日開幕[ドラゴンクエスト・ザ・リアル]!星ドラコラボも!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170316140042j:plain

まさてぃーです。

エンデのハンマー比較記事は明日に延期しますw

本日は、昨日の記事のあとがきにちょこっと触れた、

USJとドラクエのコラボアトラクション、

[ドラゴンクエスト・ザ・リアル]について、

書いていこうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

昨日の記事↓

 

www.masatygames.com

ドラゴンクエスト・ザ・リアル

現在はドラゴンクエスト30周年期間中とあり、

昨年から様々なドラクエ関連の話題が絶えませんね♪

 

ドラクエファンとしては、

こんな嬉しい事はありません( ;∀;)

 

中でも昨年の

[ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー]は、

かなり盛り上がったそうで、

私も参加したかったです(´・ω・`)

 

そんな中、続々と発表された企画、

特に本日話題にする、

[ドラゴンクエスト・ザ・リアル]が、

いよいよ明日USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)にて、

開幕するというのだから、

やはりワクワクします♪

行けないですけど( ;∀;)

 

本日、

ドラクエ生みの親であらせられる堀井雄二さんと、

我らが市村プロデューサーが、

オープニングセレモニーに出席されたそうです。

 

とても楽しそうです。

雰囲気がいいね!

 

マジ行きて~~~~~(>_<)

 

概要

[ドラゴンクエスト・ザ・リアル]は、ドラクエの世界を、

自分が主人公になって冒険するアトラクション。

 

ストーリーは、ドラゴンクエストの、

[ロトシリーズ]の世界で展開される、

オリジナルストーリーとの事ですね。

 

「ドラゴンクエストⅠ」始まりの場所・アレフガルドを舞台に、

「ドラゴンクエストⅢ」の結末からⅠの間のストーリーが、

展開されるようです。

 

職業を選択し武器を装備

ゲストは、[戦士]や[僧侶]、[魔法使い]などの職業を選択し、

武器を装備し、仲間と協力しながら冒険を進める。

f:id:masatygames:20170316142911p:plain

武器がそれぞれの職業仕様に変化し、

呪文を唱えれば自分自身の能力でモンスターを攻撃することが出来る。

 

徹底的にこだわり抜いたダンジョンクオリティ

城の入口に到着したゲストは、

国王からのある依頼を受け、凍てつく通路など、

徹底的にクオリティにこだわり、

再現されたダンジョン内を自らの足で進む。

 

モンスターと戦い、経験値を得てレベルアップ

ゲストはモンスターを倒し、

経験値を積むことで「レベルアップ」する事が出来る。

自身のステータス(能力)を上げ、

[ドラゴンクエスト]の醍醐味とも言える”成長”を,

リアルに体感出来る。

f:id:masatygames:20170316142930p:plain

 

 

 

いやぁ、考えるだけで、

メチャメチャ楽しそうなのがイメージできますよね♪

 

超行きて~~~~~(>_<)

 

 

ボスはやはり[竜王]と発表されていますね↓

www.usj.co.jp

 

ギガ行きて~~~~~~(>_<)

 

星ドラともコラボ

[ドラゴンクエスト・ザ・リアル]は、

我らが市村Pが関わっているとの事で、

星ドラともコラボするんですけれどね、

f:id:masatygames:20170316143721p:plain

 

これが、Twitter荒れてたわwww

 

概要的には、USJの[ドラゴンクエスト・ザ・リアル]の、

アトラクション近くでモガふりをし、

 

モガふりについてはコチラ↓

 

www.masatygames.com

 

モガふりすると、このようになるそうで、

f:id:masatygames:20170316144812p:plain

 

上画像の表示中に[探索へ出発]すると、

ゲットできるカギ。

 

このカギで解放されるダンジョンをクリアすると、

初回報酬で、限定装備の[USJスライムヘッド]が入手出来るようです。

f:id:masatygames:20170316145007p:plain

 

クソ欲しい~~~~~(>_<)

 

超ギガ行きて~~~~~(>_<)(>_<)(>_<)

 

という事で、USJに行けない人は、

当然この限定ダンジョンをプレイ出来ないし、

唯一プレイ出来る方法は、

実際に行ってモガ振ってきたユーザーさんが、

良心的にも野良で貼ってくれたダンジョンを、

ライバルとの争奪戦に勝ち抜いて入室しない限り、

プレイする事が出来ません(>_<)

 

あまり荒れるTwitterは見たくないんですが、

まぁ荒れるわな(;^ω^)

 

ところで、実際USJに行く方の中で、

どれほどの方がドラクエファンで、

そのドラクエファンの中でどれ程の方が、

星ドラをプレイしてて、

その中でどれ程の方がアクティブにプレイしてて、

振ってくれるのでしょう?

 

う~ん(;^ω^)

 

あ、それとここ[まさてぃーGAMES]でも釘は刺しておきますが、

GPSの位置偽装でチート行為はダメです絶対!

 

www.masatygames.com

 

という事で、

もしこの記事をご覧くださった方で、

USJでモガふりした方で、

「しょーがねぇな、

まさてぃーにやらせてやんよ」

と思ってくださる心優しい方いらっしゃいましたら、

ぜひTwitterからお声かけてくださいm(__)m

twitter.com

 

もしよろしければ、

記事にさせて頂けたら幸いに思います(*´▽`*)

 

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • 無料

 

最後に

という事で、

いよいよ明日開幕の

[ドラゴンクエスト・ザ・リアル]。

 

私は残念ながらスケジュールの都合上、

参加する事が叶わないと思いますが、

ドラゴンクエストが盛り上がる事自体、

とても嬉しいです♪

 

もし行かれた方がいらっしゃいましたら、

ご感想などをお聞かせいただければ嬉しいです♪

 

行くご予定のある方、

存分に楽しんできてください!(まさてぃーの分もw)

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

画像引用:Universal Studios

ドラゴンクエスト・ザ・リアル|USJ

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング