まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】お台場ダンジョンに行ってきた!スライム麦わら帽子がかわい過ぎる!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170720135032j:plain

まさてぃーです。
現在、東京お台場では[ドラゴンクエストお台場EXPO2017]なるイベントが開催されています。ドラクエⅪも発売間近ですからね! そして星ドラでは、イベント会場付近で[モガふり]をすると、[お台場のカギ]が手に入るようです。いやぁ、私東京在住なんですがね、スケジュールが詰まっていてすぐに行けない状況なのですが、私の星ドラ仲間が行って振ってきたとのことで、お土産にダンジョンへ連れていってくれることになりましたので、今回はその模様をお伝えしたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 ドラゴンクエストお台場EXPO2017

現在東京お台場で開催中となっています。

www.dragonquest.jp

この会場付近で[モガふり]を行う事で、以下画像の表示がなされ、カギが入手できる事になっています。

f:id:masatygames:20170720140056j:plain

 

そして、このカギダンジョンをクリアすると、クリア報酬で[スライム麦わら帽子]が入手できるという事で、これは是非欲しい所ですよね♪

私も8月頃に行きたいなぁと思っていましたが、予定より早く、私の仲間に連れて行ってもらえることになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

出発

以前にも同じように[USJコラボダンジョン]というものがあって、こちらもスライムのかぶり物が入手出来ましたね。

www.masatygames.com

 

おそらく今回も同じような難易度で、どのプレーヤーでも安全にクリア出来る仕様になっていると思われる為、大した準備もなく、食事も無しで出発します!

f:id:masatygames:20170720140831j:plain

 

まぁ。推奨Lvは1からなので、例えば今日アプリをインストールして[モガふり]が出来るようになるところまで進めておいて、お台場行って振ってダンジョン行ってもクリアできる難易度と言っていいでしょう。 そもそもマルチ限定ダンジョンなので、全滅することなどほとんどあり得ないと思います。

余談ですが現在私、訳アリで斧を装備していますw

では出発!

 

ダンジョンは2フロア

ダンジョンは、道中1フロア、ボスフロアで、計2フロア構成となっています。

f:id:masatygames:20170720141303j:plain

 

この星ドラの評価できるところって、絵をかなり拘って作ってるなっていうのがすごく良いと思ってます。

背景にはちゃんとフジテレビ本社が描かれていますよ♪

f:id:masatygames:20170720141656j:plain

今までのモノもそうですが、グラフィックは凄く綺麗で良いですよね、このゲーム。

 

そして道中はこんなのが出てきました。

f:id:masatygames:20170720141426j:plain

 

勿論背景にはフジテレビ(*´▽`*)

いいねぇ燃えるよ!

 

ボスはやっぱりこいつ。

f:id:masatygames:20170720141923j:plain

 

よっぽどのことがない限り負ける事はないので、安心して戦いましょう♪

そしてリザルトへ。

f:id:masatygames:20170720220037j:plain

 

しかも、運枠でも獲れちゃいました。

f:id:masatygames:20170720142147j:plain

 

ありがとうございますありがとうございますm(_ _)m

 

試着

では早速スライム麦わら帽子を試着してみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

男女比較の為、ホーム画面の画像を繋げてみました。

f:id:masatygames:20170720142404j:plain

 

アップで見てみますと……。

f:id:masatygames:20170720142433j:plain

こんな感じです。

ハイビスカスコサージュのアクセで飾って、ワンポイントにアクセント付けてみました。いかがでしょうか(*´▽`*)

 

www.masatygames.com

最後に

 今回はお台場ダンジョンに潜入してきた模様をお伝えしましたがいかがでしたでしょうか? 今回も都市部のものですし、夏休みに突入したり、お台場に遊びに行かれる方も多いと思うので、野良でも粘ればけっこう部屋も貼られているのではないでしょうか?競争率は激しいと思いますが(>_<)

私は有難い事に仲間のカギにあやかれたので、本当に感謝しますm(_ _)m まさてぃーGAMESのネタにどうぞって言っていただいて( ;∀;) 涙が出ちゃうほどありがたいことですよ、ほんとm(_ _)m

一応私自身も8月に行こうかなと考えていますので、ウチのメンバーさん全員に麦わら帽子が行き渡ったら、どうするか考えてみたいと思いますw もっとも、お台場行く事が出来たらの話ですが(;^ω^)

ということで、お台場に遊びに行かれるご予定の皆さんはモガふりをお忘れなきよう、夏のイベントを楽しみましょう♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)


★私まさてぃーは、Twitterのフォロアーさん限定で、
星ドラのフレンドを募集しております!
マナーを守って星ドラを楽しめる方に限定させていただきます。
(普段からマルチで挨拶スタンプを押さない方、
放置プレイをする方、その他迷惑行為をする方はご遠慮ください)
勝手ながら、誰が誰か判らなくなるので、
ユーザー名がデフォルトネーム
(アース、テラ、サンド、アクア、←カナを変えても)
及び、ドラゴンボール登場人物の名前の方(非常に多いので)
の方はご遠慮いただいてます、すみませんm(__)m
課金無課金全く問いませんが、長期ログインのない方は、
こちらで判断の上整理させていただく場合があります。
(定員オーバーの際はお待ちいただく事もございます)

ご興味ある方、[フレンド希望]の旨を明記し、
お気軽にTwitterからリプorメッセください♪
フォローされてない方はフォロー後に、
コンタクト頂けると助かります♪

twitter.com

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
記事上部に[星ドラブログランキング]も始めました!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪