まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ヘルバオム、デスマシーン、タイムマスターのクイック準備はこちら!ドラクエ7イベント【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170719141526j:plain

まさてぃーです。
ドラクエⅦイベント開催からそろそろ一週間です。皆さんぼちぼち落ち着き始めるころかと思いますが、進行度はいかがでしょうか? 私はやっとイベント装備のガボの頭とマリベルの頭が完凸できたぐらいです。なかなか時間取れなくて(;^ω^) で、やってて思ったのですが、今回時間解放ダンジョンが3種類あるのですが、こちらいちいち装備やスキルの準備をし直すのが非常にめんどくさいので、要点を簡単にまとめていきたいと思います。

ダンジョン

3種類の時間解放ダンジョンがあります。いずれも伝説級ですが、[ヘルバオム][タイムマスター][デスマシーン]、こちらのどれか一つが解放されている間は、残り二つはグレーアウトされている状態です。

f:id:masatygames:20170719142309j:plain

画像ではデスマシーンのダンジョンが解放されており、タイムマスターとヘルバオムのダンジョンでは遊ぶことが出来ません。

時間で変わっていくので、伝説級を中心にプレイするユーザーにとってはこの解放毎に準備を整えなければいけないのは非常に面倒です。 正直私はほとんどヘルバオムばかり周っているのでそこまでコロコロ変えていないのですが(;^ω^)
ただ、其々紋章ドロップがありますので、プレイしないわけにはいきません。 3種類もあると食べ物や耐性など、どれがどれだか混乱してしまうこともあるでしょう。
そこで、簡単ですが、押さえておくべき事を、各ダンジョン毎にまとめていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

タイムマスター 

f:id:masatygames:20170719142801j:plain

先ずはタイムマスターからやっていきましょう。

 

いてつくはどう:有り

<必要な耐性>
・ジバリア
・メラ
・イオ
・幻惑
・呪文耐性ダウン

ここではルビスの盾を装備する事で、攻撃呪文(メラ、イオ)の対策は取れます。注意したいのは[いてつくはどう]がそこそこ飛んで来るので、スキル[連続呪文]の時は十分に注意しましょう。

アクセサリはミニデモピアスがオススメです。しかし、[竜巻しょうかん]を積む場合は他の有用なアクセが良いですね。

 

<有効な属性>
ばつぐん:無し
むこう:無し
等倍:デイン、ヒャド
いまいち:その他全て

デインやヒャドでスキル構成しましょう。天空の剣★が良さそうですね。

 

<たべもの>
ソロ:クリームシチューorサボテンタコス

マルチ:スライムそうめんセット

 

今回は具体的な攻略記事という事ではありませんが、タイムマスター戦のポイントとして、ラスゲ突入時に発動する[時の砂]の後からが本番です。

f:id:masatygames:20170719144304j:plain

もう解っている事とは思いますが、開幕時にバフを盛り込んでもここで全てパーになる事が判っているので、一回目のラスゲまではとにかく高速で抜いていくのが良いのかなと思います。そもそも[いてつくはどう]がある敵ですので、バフは必要なら入れる程度で良いでしょう。たたうたぐらいかな、ピオリムがあれば助かるかな程度ですね。

 

デスマシーン

f:id:masatygames:20170719144810j:plain

続いてはデスマシーンです。

いてつくはどう:無し

<必要な耐性>
・会心軽減
・毒
・やすみ
・すばやさダウン

アクセサリーは破毒のリングがオススメです。

 

<有効な属性>
ばつぐん:無し
むこう:無し
等倍:ドルマ、ジバリア
いまいち:その他全て

ドルマとジバリアでスキル構成しましょう。基本的に属性攻撃が通りづらいです。はぐメタ系が良いかもしれません。

 

<たべもの>
ソロ:ナン&カレーor海鮮サラダ

マルチ:スライムそうめんセット

 

ソロであれば、やすみを取るか毒を取るかだと思うので、其々のやり易さで構成すれば良いと思いますが、私なら[ナン&カレー]を食べて[上毒消し草]を持っていきますね。なんだかんだで動けなくなる事こそかなりの不利になると思うので。
[いてつくはどう]が無い為、ガンガンバフを盛り込んでOKです!

 

ヘルバオム

f:id:masatygames:20170719145701j:plain

ヘルバオムです。

 

いてつくはどう:無し

<必要な耐性>
・ジバリア
・やすみ
・毒
・守備ダウン

アクセサリーは[ブロックの魔石]と[木の人形]です。まぁ、既にご存知かと思いますが(;^ω^)

 

<有効な属性>
ばつぐん:メラ、炎ブレス、ギラ
むこう:無し
等倍:ドルマ、イオ
いまいち:その他全て

植物系なのでメラや炎ブレスが有効です。むしろこれ以外は考えない方が良いでしょう。

 

<たべもの>
ソロ:ナン&カレーor海鮮サラダorサボテンタコス

マルチ:スライムそうめんセット

こちらもソロでプレイする場合は私ならナンカレーかな。マルチはそうめんセット一択ですが、私なかなか所持数少ないんですよね。上手くやりましょう。

 

ヘルバオムは本体のみに集中するか根っこを倒しつつやるかの方向性が別れると思いますが、まず開幕時にやる事はこれ。

f:id:masatygames:20170719150505j:plain

バフを開幕からガン盛りしましょう。はどうは飛んで来ないので。次に本体にタゲをセットしてヘルス管理を充分に行いながら削っていけば良いかと思います。

既知の内容ですが、開幕からはどうぐ封印されるので、どうぐは無いものと考えましょう。

 

最後に

 今回は時間解放の伝説級3ダンジョンのクイック準備と称してまとめてみました、いかがでしたでしょうか?

私の装備をお見せしながらやっても良かったのですが、読者様其々に持っている装備が違うと思うので、<必要な耐性>を参照いただきながら手持ちの装備で調整頂けたらと思います(*´▽`*) 魔王級とかなら、私の手持ちの強い装備弱い装備でご参考いただけるのかと思うのですが、伝説級ですので、イベント装備が完凸出来ていれば十分な準備が可能です♪ 周りまくってイベント装備や紋章集めを頑張りましょう(^^)/

そうそう、余談ですが、本サイト[まさてぃーGAMES]は今まで土日休みで運営してきていまして、以前、私の都合により休み曜日の変更があるかもしれないという事を述べましたが、これまで通り土日休みで運営出来そうです。ただ、現在も依然慌ただしく、来週あたりには落ち着くかと思われますが、突発的な臨時休業があるかもしれません。その際は何卒ご容赦くださいませm(_ _)m

がんばって記事更新していきますので、引き続き今後も応援の程、よろしくお願いします(^^)/

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング