まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】2周年まであと2か月!今後の開催イベントの流れを予想してみた【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170803140156j:plain

まさてぃーです。
少し早い気もしますが、実は星ドラ2周年まであと2か月と半月ほどなんですよね。早いもので、リリースから2年が経とうとしています。 リリース初日からプレイし続けてきた私まさてぃーが、去年の傾向から、この後の2周年までの流れを予想してみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 直近のイベント

先ずは今開催されているイベント、この後開催予定のイベントを整理してみましょう。

現在、8/8の23:59まで、

スキャンバトラーズコラボイベント

が開催されています。限定のイベント装備を最後まで諦めずに回収しきりましょう!

 

モーリーファンタジー×星のドラゴンクエスト

夏休みコラボキャンペーン。こちら、9/3 23:59まで、モーリーファンタジーの周辺でモガふりするとモーリーファンタジーのカギが入手できます。
お近くに足を運ぶ予定のある方は是非ここでスマホをフリフリしてくださいね♪

 

お台場ダンジョンイベント

ドラゴンクエストお台場EXPO2017 会場付近でこれまたモガふりすると、お台場のカギが入手可能です! 必ずフリフリしてダンジョンのクリア報酬であるスライム麦わらぼうしをゲットしちゃいましょう(^^)/

 

みんなで大決戦!

第3回目となるレイドボスイベント[みんなで大決戦]が開催予定です。アプリバージョンアップが入る8/7が濃厚かなと思っています。 

 

その後の予想

さて、ここからが予想となるわけですが、現在歴代ナンバリングイベントは、ドラクエⅦの前編までが終了しています。という事は後編が入るわけなのですが、8月中に開催となるでしょうか? 普通に考えたらレイド後になるのでしょうが、何せナナメ上運営ですから、普通が通らないw

それに考えてみて下さい、実はドラクエⅥの後編は復刻が行われていないんですよね。まぁ、その分は[天を翔ける黄金竜]でイベント装備や食事は手に入れられるのですけれど。

とか。

 

いろいろ考えられる要素があるのですが、私的にサラッと個人的意見を書いていきます。

 

お盆

・レイド開催中にルビス・黄金竜ふくびき開催可能性あり

根拠は去年のお盆にルビスガチャがあったから

 

8月後半(レイド後)

・適当なイベントを持ってくる

復刻系か、襲来系などのイベントがありそうな気がします。ドラクエⅦ後編に入るまでの間、ここでクールダウン的な事が毎回ありますよね。

これ、星ドラ最初の頃、立て続けにガンガンイベントが開催され続けてて、一部ユーザーから「イベント重ねすぎ」みたいな声が一時期相次いだからでしょうか。

 

9月前半

・ドラクエⅦイベント後編
・ドラクエⅦイベント前編復刻開催

こちら同時開催かと思われます。非常に楽しみです♪

 

9月下旬

・星みる系イベント

防具進化玉がゲットできる星みる系イベント!これは地味に嬉しいイベントですよね♪

 

10月上旬

・2周年の告知が開始

・適当なイベントで場を繋ぐ

 

10/14

・星ドラ2周年イベント開催
・ルビス、黄金竜ふくびき

 

11月初旬

・レイド

 

 

このような流れと予想します。

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

 最後に

今回は、今後のイベント開催の流れを、あくまで個人的な予想として書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

私の中では30%当たれば上出来だと思っています、何せ読めない運営ですのでw いずれにしても、今後も星ドラが盛り上がるような仕掛けを打っていただき、我々ユーザーは大いに楽しんでいきたいですよね♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

www.masatygames.com


★私まさてぃーは、Twitterのフォロアーさん限定で、
星ドラのフレンドを募集しております!
マナーを守って星ドラを楽しめる方に限定させていただきます。
(普段からマルチで挨拶スタンプを押さない方、
放置プレイをする方、その他迷惑行為をする方はご遠慮ください)
勝手ながら、誰が誰か判らなくなるので、
ユーザー名がデフォルトネーム
(アース、テラ、サンド、アクア、←カナを変えても)
及び、ドラゴンボール登場人物の名前の方(非常に多いので)
の方はご遠慮いただいてます、すみませんm(__)m
課金無課金全く問いませんが、長期ログインのない方は、
こちらで判断の上整理させていただく場合があります。
(定員オーバーの際はお待ちいただく事もございます)

ご興味ある方、[フレンド希望]の旨を明記し、
お気軽にTwitterからリプorメッセください♪
フォローされてない方はフォロー後に、
コンタクト頂けると助かります♪

twitter.com

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
記事上部に[星ドラブログランキング]も始めました!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪