まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】レイドも大詰め!間もなく終わってしまうイベントまとめ、その後何が来る??【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170816140652j:plain

まさてぃーです。
いよいよレイドイベント[大魔王ゾーマ編]も終焉を迎えます。それに伴っていろいろなイベントが終了していきます。そこで今回は、やり残しが無いように、終わるものの順から終了イベントをチェックしていこうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 8月16日(水)23:59に終了するイベント

先ずはまさにこの後数時間後に終了するイベントです。ご覧いただいている方のタイミングによっては既に終了しているかもしれません。
ここではかなり重要なものが終了していきますので、駆け込みましょう!!

黄金竜&ルビスふくびき

f:id:masatygames:20170816141212j:plain

思い出すと泣きたくなりますが、発信者としてここはグッと堪えますw 黄金竜&ルビスふくびきが終了します。特に無課金微課金ユーザーはここで回さずしていつ引くの?ってぐらい貴重なガチャイベントです。 次回開催は恐らく2周年の10月15日となる為、次回に回すのも良いですが、名残惜しいと思われるのであれば、ありジェム全ブッパしても良いかも?(自己責任でお願いします)

 

ロトのそうび&賢者の杖&黄金のツメふくびき

f:id:masatygames:20170816141646j:plain

正直言って、こちらを引くぐらいなら前述の黄金竜&ルビスですが、どうしてもロトそうびが欲しいという方は引いておかないと次はいつになるか判りません。正直言って、次回は2周年の10月15日に、ドラクエの日のときのように黄金竜&ルビス+ロトor黄金竜&ルビス+天空といったガチャ台に分けての開催になるかもしれません。理由としては、この後ドラクエⅦイベント後編がある為、それにちなんだガチャや、フェス系のガチャなどが考えられるため、ロトや天空の開催タイミングがどうしても読みづらい所にあります。ワンチャン天空はあるかもしれません。

 

8月21日(月)13:59に終了するイベント

こちらは以下一つのみです。13:59に終わるものですので気を付けましょう。

みんなで大決戦-大魔王ゾーマ編-

f:id:masatygames:20170816144701j:plain

長かったこちらのイベントも遂に終了間近となっています。 みなさん、成績はいかがですか? かくいう私は30万Pで上がりました(;^ω^) 大魔王のかぶと、とても欲しかったのですが、今回は諦めたいと思います。 ですが、まだ少しだけ時間は残されています! 狙えそうな方は頑張ってください(''◇'')ゞ 8/21の13:59までです!

 

8月21日(月)23:59に終了するイベント

続いては8/21 23:59に終了するイベントです。けっこうここでガッツリ終了するので、やり残しが無いよう、チェックしておきましょう。

 

上級職への修行道

f:id:masatygames:20170816142521j:plain

初心者さんは必ずやって、[エンゼルバッジ・金]を手に入れておきましょう! これがあるのとないのとでは、成長速度がまるで違いますよ♪ 最悪[銀]でも良いので、人数分3個は確保すべし! 

 

プレゼントふくびき

f:id:masatygames:20170816142954j:plain

思い出すと吐きそうになりますが、発信者としてここは涙を飲んで堪えましょうw(詳細は↓)

www.masatygames.com

 ロトのそうびが必ず一つは貰える神企画です。私はまんまと、してやられましたが、必ず引いておきましょう!これから星ドラ始める方は、盾が出るまでリセマラしましょう!

 

TVCM放送記念メタキンCMのカギ

こちらの配布期間が8/21までですので、必ず[てがみ]から受け取っておきましょう♪カギを受け取っておけば、プレイするのはいつでもOKです。 因みにCMはこれかな?

これは良く出来たCMです、とてもカッコいい(*´▽`*)

 

なかまポイント2倍キャンペーン

f:id:masatygames:20170816144022j:plain

レイド開催中で、なかなか目が行かないかと思いますが、ソロorマルチ、どちらもフレンドとダンジョンに行けば貰える[なかまポイント]が2倍という、非常においしいイベントです。これ、報酬がジェム300とかあり、なかなかバカに出来ないので積極的に狙っていきたいです! こちらも8/21までなので、皆さんがんばりましょう! 尚、アクティブなユーザーさんとフレンドしたいので、私まさてぃー、現在若干のフレンド枠の空きを確保しています。お気軽にTwitterからお声かけてください♪ 注意事項など、本記事下に詳細を記述しておりますm(_ _)m

 最後に

本日は間もなく終了するイベントについて書いていきましたがいかがでしたでしょうか?レイドが中心になって、様々なイベントが開催されていますので、やり残しがないよう気を付けましょう♪

また、これが終わったら次の展開で何が来るのかというのも注目です。 私は前述したドラクエⅦ後編開催時期の予想としては、8月下旬か9月上旬と睨んでいます。 ので、その間に何かしらあるかもしれませんね。

あやしいのは、今回紹介した21日のどのイベントも23:59までというのが少し臭います。普通であれば0:59か1:59まで行い、メンテナンスと、前者であればアプリバージョンアップがあるのですが、今回どうなんでしょう? バージョンアップがあれば錬金もワンチャンある?|д゚) とか。
いろいろ妄想が膨らみます(^^)

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

www.masatygames.com★私まさてぃーは、Twitterのフォロアーさん限定で、
星ドラのフレンドを募集しております!
マナーを守って星ドラを楽しめる方に限定させていただきます。
(普段からマルチで挨拶スタンプを押さない方、
放置プレイをする方、その他迷惑行為をする方はご遠慮ください)
勝手ながら、誰が誰か判らなくなるので、
ユーザー名がデフォルトネーム
(アース、テラ、サンド、アクア、←カナを変えても)
及び、ドラゴンボール登場人物の名前の方や、
「ヨシヒコ」さん(非常に多いので)
の方はご遠慮いただいてます、すみませんm(__)m
課金無課金全く問いませんが、長期ログインのない方は、
こちらで判断の上整理させていただく場合があります。
(定員オーバーの際はお待ちいただく事もございます)

ご興味ある方、[フレンド希望]の旨を明記し、
お気軽にTwitterからリプorメッセください♪
フォローされてない方はフォロー後に、
コンタクト頂けると助かります♪

twitter.com

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
記事上部に[星ドラブログランキング]も始めました!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪