まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ドラクエ7イベント後編間もなく!!Ver.1.12.0アップデート機能改修など盛りだくさん【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170904144519j:plain

まさてぃーです。
9月に入り、星ドラの動きもじわじわと慌ただしくなってきましたね! 今回は、いよいよ2か月ぶりに開催されるドラクエⅦイベントの後編に関する情報について、また、アプリVer.1.12.0のバージョンアップについて書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ドラクエⅦイベント後編は9/6 8:00から? 

お知らせによりますと、アプリバージョンアップが9/6に行われるとの事。6日の1:00~8:00までメンテナンスとの事なので、メンテナンス後のスタートとなるようですね♪非常に楽しみです!

 

イベント装備

冒頭の画像でもありますとおり、今回のイベントドロップ装備は、ドラクエⅦの主人公とアイラとメルビンですね! アイラの装備が楽しみです(*´▽`*)

また、それとは別にイベント装備の用意があるようで

市村プロデューサーより上記のツイートがありました。 これはなかなかカッコいいですね! ドラクエⅦの主人公には、ふなのりというか海賊がサブテーマとなっていましたからね。 これは恐らく引換券交換所での報酬になると予想してます。

→追記
こちらはTwitterにてガチャ限装備である事が判明しました。

 

ボスはオルゴ・デミーラ

ボスは間違いなくオルゴ・デミーラで決まりでしょう!

f:id:masatygames:20170904150142j:plain

ただこちら、1回目と2回目があり、其々に形態変化があるはずです。ここをどう再現するかは見ものですね♪

以前の市村Pのツイートではこのような動画がツイートされていました。

なかなかグロな感じですが、これぞオルゴ・デミーラですねw 去年のドラクエ30周年イベントでは形態変化前の姿(上画像のモノ)と戦いましたが、なかなか眠りがキツかった憶えがありました。今回どのようになるのか楽しみですね。また、魔王級もオルゴ・デミーラだと思うので、こちらも非常に楽しみです! 目指せ旬期間中攻略!!

 

かみさまのカギ

前々からしつこく述べてきましたが、このタイミングで[かみさま]のダンジョン=幻カギの実装はあるのでしょうか? 

www.masatygames.com 

これまでの傾向を鑑みると、少なくともここで実装されると思われるのですが……。果たして?

 

王者の剣は残念

これも前々から述べてきましたが、星ドラ内の立ち位置として非常に残念な伝説の武器[王者の剣]の錬金タイミングとしては、ドラクエⅦイベント中に実装するのが最高のタイミングだと言ってきましたが

www.masatygames.com

 非常に残念ながら、この線は藻屑と消えてしまったと思われます。 つい最近、はぐメタの新錬金が行われたばかりで且つ、Ver.1.12.0のアプデお知らせにもそのような(錬金に関する)記載が全く無い為、私の考察、予想、願望はものの見事に打ち砕かれた形となりましたw 王者錬金はよ!

 

Ver.1.12.0アップデート

9/6にアプリバージョンアップが実施されます。それに伴い機能改修が行われるので、主な内容をまとめてみました。

 

ふくびき保管そうこ

f:id:masatygames:20170904151555j:plain

ゲームの仕様上、すぐにいっぱいになってしまう武器やスキル。これまで預り所があってそこに一度所持品を放り込む事が出来ましたが、この度改めて[ふくびき保管そうこ]なるものが実装されるそうです。

所持品からではなく、ふくびき(ガチャ)を行ったものを保管するもののようですね。

まとめると

・機能をオンにすることで利用可能
・所持品や預り所のものを送る事ができない
・ふくびき保管そうこから直接進化や強化が出来ない
・直接売却は可能
・設定でレアリティによる自動ロックが出来る
・1種類につき999個ストックできる

こんなところでしょうか?

特に黄金竜ルビスふくびきのようなお祭りガチャが開催されると100連とかバンバン回す方にとって、非常にありがたい機能ですね♪ バンバン回してると所持品いっぱいになって、その度に売るとかしないといけないので、流れが遮断されてしまい、気分的に鬱積してしまいますね。

 

メタルの遺跡上級

メタル遺跡に上級が実装されるようです! カギを4本使用する模様。まぁこれはうれしいですね♪

 

装備の変更をスムーズに

f:id:masatygames:20170904152805j:plain

装備を外す、又は見た目を変える、という事がスムーズに行えるよう、そういう機能が実装されるとの事です。

などなど…

 最後に

今回はドラクエⅦイベント後編直前、情報まとめとして書いてみましたがいかがでしたでしょうか? やはり歴代シリーズイベントはワクワクするし楽しみです! 

初心者、中級者さんは無理なくドラクエⅦの世界を楽しみつつ、イベント装備集めを頑張りましょう! いける方は魔王級攻略、がんばりましょう! ドラクエⅪとの両立が大変ですが、私も頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

あと、私事の報告ですが、ロトサンマ(決戦 ロト伝説その軌跡・魔王級)をクリアしました! 実に実装から約11カ月という期間でしたが、実際魔王級に手を出し始めたのが今年1月から。憧れのロト三魔王攻略の盾をゲット! 改めてグルメンのみんなに感謝ですし、今回参加くださった野良ユーザーさんも、途中の運要素で劣勢になりながらも最後まで諦めずに戦ってくださって感謝です!

f:id:masatygames:20170905025909j:plain

次はとりあえずオルゴ・デミーラとして、その後はいよいよ天空サンマに挑戦ですね!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】ルビスや黄金竜ふくびきで使え!無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

★私まさてぃーは、Twitterのフォロアーさん限定で、
星ドラのフレンドを募集しております!
マナーを守って星ドラを楽しめる方に限定させていただきます。
(普段からマルチで挨拶スタンプを押さない方、
放置プレイをする方、その他迷惑行為をする方はご遠慮ください)
勝手ながら、誰が誰か判らなくなるので、
ユーザー名がデフォルトネーム
(アース、テラ、サンド、アクア、←カナを変えても)
及び、ドラゴンボール登場人物の名前の方や、
「ヨシヒコ」さん(非常に多いので)
の方はご遠慮いただいてます、すみませんm(__)m
課金無課金全く問いませんが、長期ログインのない方は、
こちらで判断の上整理させていただく場合があります。
(定員オーバーの際はお待ちいただく事もございます)

ご興味ある方、[フレンド希望]の旨を明記し、
お気軽にTwitterからリプorメッセください♪
フォローされてない方はフォロー後に、
コンタクト頂けると助かります♪

twitter.com

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
記事上部に[星ドラブログランキング]も始めました!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪