まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ドラクエⅦイベント終了、間もなく。装備や団子など回収できた?【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170925163546j:plain

まさてぃーです。
今月のほとんどに渡り開催されてきたドラクエⅦイベントが、間もなくこのあと(本記事公開より)3時間で終了してしまいます。 やはり歴代ナンバリングイベントの終焉は淋しさがありますね。 皆さんはイベント品の回収率はどのぐらいでしょうか? イベントが終わってしまうと、次にいつ復刻されるか判らない為、悔いを残さないよう頑張りましょう! 今回は私の回収率を公開していきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

イベント装備

まずはイベント装備から! 前編ではキーファ、マリベル、ガボのコス装備でしたが、後編では主人公、アイラ、メルビンです。

私は一応、前編後編、共にコンプリート出来ました!

f:id:masatygames:20170925164423j:plain

今回困った、と言いますか、やりずれぇと思ったのは、メルビンの服下と、エスタードのズボンの色と形が似てるため、進化するにも売るにしても、ちゃんと見ないと紛らわしいなと思いましたw

あと、主人公(エスタード装備)は全部位あっさりと終わったのですが、最終的にメルビンの服下と、一番苦労したのがアイラの服下でした。

アイラの服下は落ちが悪く、[翼の民舞う 聖風の谷 ふたたび]の風の精霊のボスドロップがある為、そことオルゴ・デミーラと交互に周って、ようやく完凸まで至れました。えがった~。

 

スライム月見団子

今回のイベント飯[スライム月見団子]。以前にも記事にしました。

www.masatygames.com

 

こちらもかなり地道な作業となりましたが、とりあえず現在ここまで増やせました。

f:id:masatygames:20170925165253j:plain

なかなかね~、オルゴ・デミーラの魔王カギも欲しいから、タイミングが合えば周ると言った感じだったので、今回ここまで(;^ω^) それでも前編ときの[スライムそうめん]よりは少し多めに獲れました! カレーなんかほぼダブルスコアなのにねw 紋章とかダンジョン構成の影響でこんな感じなのかなぁ。

 

紋章

紋章は大地の精霊が不足してます(;^ω^) さすがにここまで回収コンプするのは難しかった~(>_<)

オルゴ・デミーラの紋章はそこそこ充実してるかな。その他の精霊もまぁまぁ集められた感じだと思いますが、取れてないのもあるかもしれません(;^ω^)

 

引換券

金・銀の引換券。こちらは必要なものは全て交換出来ました。

f:id:masatygames:20170925170055j:plain

イベント装備系はドロップで済ませたい為、必要なもの以外は交換していませんが、その他の品はほぼ回収しきりました(*^^)v

 

カギ

オルゴ・デミーラにはギガ伝説級と魔王級のカギがあります。魔王級が欲しくて欲しくて仕方がないのですが、今回のドロップが泣くほど少なくてスマホ投げそうになったこともしばしばw

オルゴ・デミーラ撃破後のドロップアイテムが金色の袋であればカギか紋章が確定します。 で、私の場合、紋章だと仕方ないか~と思えるのですが、カギが出てもギガカギばっっっっっか! 魔王カギ1本取るのにギガカギ6~7本なんだもん、そりゃスマホ投げそうになります(;^ω^) 今までこんなことなかったんだけどなぁ。

 最後に

今回はドラクエⅦイベント終了直前、私の回収状況報告でしたがいかがでしたでしょうか? 皆さんはどれくらい回収できたでしょうか? 特に今回のボス、オルゴ・デミーラは非常に強いボスだったと思います。やり応えも十分でしたが、アイテム回収は非常に大変だったなぁと思いました。

さて、次回の歴代ナンバリングシリーズイベントはドラクエⅧとなりますね! ゼシカ装備が非常に楽しみかと思います♪ おそらくはその前に2周年イベントがあり、ドラクエⅧイベントは年末ごろかなぁと思いますが、みなさんどう思いますか?

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

www.masatygames.com


★私まさてぃーは、Twitterのフォロアーさん限定で、
星ドラのフレンドを募集しております!
マナーを守って星ドラを楽しめる方に限定させていただきます。
(普段からマルチで挨拶スタンプを押さない方、
放置プレイをする方、その他迷惑行為をする方はご遠慮ください)
勝手ながら、誰が誰か判らなくなるので、
ユーザー名がデフォルトネーム
(アース、テラ、サンド、アクア、←カナを変えても)
及び、ドラゴンボール登場人物の名前の方や、
「ヨシヒコ」さん(非常に多いので)
の方はご遠慮いただいてます、すみませんm(__)m
課金無課金全く問いませんが、長期ログインのない方は、
こちらで判断の上整理させていただく場合があります。
(定員オーバーの際はお待ちいただく事もございます)

ご興味ある方、[フレンド希望]の旨を明記し、
お気軽にTwitterからリプorメッセください♪
フォローされてない方はフォロー後に、
コンタクト頂けると助かります♪

twitter.com

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
記事上部に[星ドラブログランキング]も始めました!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪