まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】2周年までは星の大武道会カンダタロボ編で時間を潰そう!おしゃれ装備も追加されているが…【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170927153810j:plain

まさてぃーです。
ドラクエⅦイベントが終わり、引き継いで[星の大武道会-カンダタロボ編-]イベントが始まりました。ドラクエでお馴染みのキャラ[カンダタ]を使った、星ドラオリジナルキャラの登場ですw てか、まさかのここで大武道会かい!って感じですね、さすが星ドラ運営w てっきり星みるダンジョン系かと思っていたんですが。 とにかく今回は、星の大武道会について書いていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

星の大武道会概要

先ずはイベントの目的から書いていきます。 もうかなりシリーズ化されていますが、やる事は同じですね。

 

引換券を集めよう

イベントダンジョンをグルグル周って、金の引換券と銀の引換券を集め、ももん屋にある引換券交換所でアイテムをゲットしていくゲームです。

f:id:masatygames:20170927155044j:plain

 

引換券交換所では、最近の傾向として、毎回おしゃれ装備が追加されていますし、魔王級のカギや幻のカギ、先日執筆した錬金鉱山のカギ

www.masatygames.com

錬金の粉など、嬉しいアイテムがたくさんあるので、ぜひともグルグル周回したい所です!

 

今回のおしゃれ装備

気になる、今回登場のおしゃれ装備がこちら

f:id:masatygames:20170927155526j:plain

新モノは以上です。 ……めちゃめちゃ微妙なんだがw

強いて言えば、私[るろうに剣心]が好きなので、左頬に十字傷をつける事ができるぐらいでしょうかw まぁ、付けましたけどw

とはいえ、見た目を彩るアイテムになっておりますので、需要がある層からは嬉しい追加なのかもしれません。

 

絶対交換すべきアイテム

今回交換アイテムに[レシピ]をブッ込んできました。 以前にも書いた[そうび工房]を引っ張り出してきた形ですね。

www.masatygames.com

 良い試みかと思います。この金券で交換できるレシピ3つは必ずゲットしましょう!レシピを交換すると、そうび工房に反映されます。

f:id:masatygames:20170927163953j:plain

特に今回のイベントダンジョンでは混乱耐性が重要になってきており、ちょうどそれに合わせて[りせいのリング]のレシピがあり、[混乱ガード+中]なので最優先で作りましょう!これがあれば周回も楽になると思いますよ♪ あとランダムで追加スキルがあるようで、[HP+弱]か[みのまもり+弱]を作っておきたいです。 それと、これらのアクセサリーを作るのに、新素材の[しんぴの金具]が必要になってきます。

f:id:masatygames:20170927164203j:plain

交換所にもありますが、ダンジョン周回でもドロップがあるので、ダンジョンで頑張る事をお勧めします。

あとは

<金の引換券>

・錬金鉱山のカギ
・星の錬金粉
・はぐメタ錬金の粉
・大スキル強化玉

これらを片付けたら、任意のカギやアイテムを取っていくと良いと思います。別の考え方をすれば、ももんやポイントで換えられる粉は後回しにして、希少なカギからというのもアリだとは思います。これは其々のプレイスタイルによると思いますが、私個人としては、ももんPは進化玉使用一択なので、周回をがんばれば取れる粉を優先してるかな~。

<銀の引換券>

・任意のおしゃれ装備
・任意の魔王級のカギ
・その他→なければ金券

と言った優先順でしょうか。

 

開催期間

10月11日0:59迄の開催となっており、引換券交換期限が10月18日23:59までとなっています。 これの終了と同時にアプリバージョンアップメンテが行われ、10月11日8:00より、星ドラ2周年イベントが開催されると予想されます。これは概ね予想通りだと考えて良いでしょう。 したがって、本イベントは2周年イベントまでの繋ぎ、と言えますね。 引換券期限とありますが、毎回の傾向からして、残券は次回の星の大武道会まで持ち越せますので、全部換え切らなくても大丈夫ですから、イベント終了まではガン回しして良いと思いますよ♪

 

最後に

今回は星の大武道会のイベント概要について書いていきましたが、如何でしたでしょうか?金券の方は欲しいアイテムがたくさんあるので、がんばって周回して欲しいアイテムをゲットしましょう!

 明日は実際のダンジョンについて書いていきたいと思いますので、是非お付き合いくださいね!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

www.masatygames.com


★私まさてぃーは、Twitterのフォロアーさん限定で、
星ドラのフレンドを募集しております!
マナーを守って星ドラを楽しめる方に限定させていただきます。
(普段からマルチで挨拶スタンプを押さない方、
放置プレイをする方、その他迷惑行為をする方はご遠慮ください)
勝手ながら、誰が誰か判らなくなるので、
ユーザー名がデフォルトネーム
(アース、テラ、サンド、アクア、←カナを変えても)
及び、ドラゴンボール登場人物の名前の方や、
「ヨシヒコ」さん(非常に多いので)
の方はご遠慮いただいてます、すみませんm(__)m
課金無課金全く問いませんが、長期ログインのない方は、
こちらで判断の上整理させていただく場合があります。
(定員オーバーの際はお待ちいただく事もございます)

ご興味ある方、[フレンド希望]の旨を明記し、
お気軽にTwitterからリプorメッセください♪
フォローされてない方はフォロー後に、
コンタクト頂けると助かります♪

twitter.com

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
記事上部に[星ドラブログランキング]も始めました!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪