まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】初心者、無課金者必見!イベント"古代ラーダの秘宝"で絶対に入手しておきたいもの【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20171030171522j:plain

まさてぃーです。
先日、2回目の開催となるイベント[古代ラーダの秘宝]というイベントが開催されました。こちらに関しては、特に初心者さんや無課金ユーザーさんには、絶対にやるべきとお勧めしたいイベントです。2回目なので前回開催時にプレイされた方もいらっしゃると思いますが、内容は同じでも、新しい報酬がある為、一応一通りはプレイしたいですね。そこで今回は、特に初心者さんや無課金ユーザーさんにお勧めする理由など、書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 古代ラーダの秘宝

今年の春先でしたっけ?前回開催したのは。 以来の2回目。概要としては、イベントダンジョンを回り、金、銀の引換券を集め、枚数に応じて報酬をゲットしようというもの。非常にシンプルですし、イベントダンジョンもキチンと対策していけばそこまで難しいものではありません(其々ユーザーのレベル状況にもよります)。とにかくグルグル回ればOKです。

 

引換券交換所

ももん屋にある引換券交換所にて、任意のアイテムと交換しましょう!

f:id:masatygames:20171030172427j:plain

イベント装備やスキル、カギや錬金素材、強化素材などがあり、星の大武道会ほど種類があるわけでもないので、割とライトに遊べるかと思います。現在2周年ギガバトルイベントが開催されており、間もなく終了するというタイミングなので、ガガーっとやって、ギガバトルに戻る、なんてのもアリなんじゃないかなと思います。

 

初心者、無課金ユーザー入手必須!

特にこのイベントは、初心者さんや無課金ユーザーさんに向けたイベントだと思います。本イベントでゲットできるイベント装備は、最初のうちなら、かなり使えるものとなっていますので、必ず完凸まで仕上げてください!

 

ラーダの鉄球

特にこれ![古代ラーダの鉄球]。前回第一回目開催のイベント武器は[ラーダの天槍]でした。

www.masatygames.com

 ダンジョン攻略も上のリンク記事に掲載していますので、宜しければご覧ください♪ さて、今回は鉄球。

f:id:masatygames:20171030173307j:plain

武器種はムチになります。鉄球はガチャ限の[破壊の鉄球]があり、こちらもムチですが、まぁ、ムチね…。 でも性能は

f:id:masatygames:20171030173446j:plain

無課金装備としてはかなり優秀な部類です! オールAで2色サブスロット搭載。ムチは、魔法戦士、まものマスター、スーパースター、賢者が適正職業ですが、賢者はムチを持たせるメリットがないので除外します。2色スロットがあるので、まほせん、まもマス、スパ、どれでも使えるというのは魅力だと思います。やはりオールAスロットというのが一番の魅力だと思います。まぁ、欲を言えば無課金ユーザーさんに向けてもう少し性能上げてあげれば良かったんじゃないかなと思うのですが、とは言え、ガチャ限装備が手元に充実されていないのであれば、十分使っていける武器だと思います。 ぜひ入手しておきましょう。

 

ラーダスーツ上、その他

上述[古代ラーダの鉄球]以外に言えば、[ラーダスーツ上]こそ必ず完凸まで仕上げていただきたいものです! 

f:id:masatygames:20171030174314j:plain

星ドラは"耐性ゲー"です。もちろん基本的な守備力があるに越した事はありませんが、耐性積んでおけば何とかなるというのも事実。その中で、無課金装備としてのこの[ラーダスーツ上]はかなり優秀なので、初心者さんや無課金ユーザーさんは絶対に仕上げるべきです。これは本イベントでも特効防具になっていると言えますので、最近始めたばかりの初心者さんには特におすすめです。

 

あと、ピオラ好きの方には[ときどきピオラ]がある頭も

f:id:masatygames:20171030174750j:plain

会心ダメージ軽減が弱ぐらい付いていれば良かったのですが、[ときピオ]目当てと言うのならば…しかし、個人的にはそれほどガン推ししてまでお勧めするものではありません。

 

最後に

今回は、現在開催中のイベント[古代ラーダの秘宝]で、特に初心者さんを対象に是非入手していただきたいイベントアイテムを紹介していきましたがいかがでしたでしょうか?装備進化の方法やイベントの概要などは、記事中のリンク記事に詳細を書いてあるのでそちらを参照いただければと思います。ただね、引換券交換所でコバチッチスタンプが置いてあったので、前回の別バージョンかと思って交換したら同じもので、金券無駄にしてしまったとゆー( ;∀;) イベントは11/13(月) 23:59までですので、楽しんでがんばりましょー!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング