まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】超ギガ感謝祭までの過ごし方!やり残しを片付けるのは今がチャンスな期間です【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180507164358j:plain

まさてぃーです。
5月に入り、GWも終わりました。星ドラユーザーとしては、あとはもうドラクエの日、超ギガ感謝祭を待つばかりですね! で、今日も復刻イベントが来ているのですが、それを含めても、今落ち着いている期間と言って間違いは無いと思います。

そこで今回、来るべきドラクエの日、またはそれに関連した大型イベント開催までの星ドラの過ごし方をまとめてみようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

期間限定イベントの消化

まずはここですよね。とくに無課金微課金ユーザーの方は、イベント装備を確実に回収したい所です。やり残して放置してしまっているものはありませんか?

 

ドラクエⅧイベント

f:id:masatygames:20180507164903j:plain

現在、前後編共に開催中です。 イベント装備は勿論のこと、できる方は紋章やカギを出来る限り回収しておきたいです!

 

竜の試練

絶賛白熱中のイベントですね。私的には永遠の巨竜のカギが取れてないです( ;∀;)

f:id:masatygames:20180507165332j:plain

なかなかやり応えのあるイベントとなっていますね。出来るところまで挑戦してみて下さい!

www.masatygames.com

 

星の大武道会

5/7より復刻開催となりました。

f:id:masatygames:20180507165217j:plain

引換券報酬があります。幻カギや見た目装備など、豊富なラインナップがあります。テキトーにやって欲しい報酬をゲットしてください。

 

ご当地カギイベントシーズン3

実はまだ終了されてない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

f:id:masatygames:20180507165615j:plain

もうね、これは根気の世界です。引換券の概念がある事から、終了したらお終いというわけではなく、部屋を貼る理由があるので、以前に比べてほんとに絶望的という事ではないと思います。とはいえ、開催から時間も経っている為、なかなかに難しいとは思うのですが、だからこそ「根気」で勝ちましょう!

 

なかまポイント集め

5/7より、「なかまポイント2倍キャンペーン」が実施中です。フレンドポイント大量ゲット⇒ジェムゲットの大チャンス期間となっています。

f:id:masatygames:20180507170158j:plain

マルチだとサクサク溜まりますが、レオダーマの極致であれば、ソロでも100Pゲット出来ます! これはチャンスですよおくさん!

 

レベリング

重ねますが、現在比較的落ち着いている期間です。この機をレベリングに充てるのはいかがでしょうか?

f:id:masatygames:20180507170310j:plain

前述のように、現在なかまポイント2倍CPなので、レオダーマ極致であればフレポもゲット出来て2度おいしいですし、その他にも2月に獲得した「クイーンチョコ」をメタルキングのダンジョンでガッツリレベリングするのにもいいですね。 全キャラ基本職をカンストして上級職全てをLv80まで上げておけば間違いないので、この期間に是非!

 

メインクエスト終わってますか?

意外に忘れがちになってしまうと思います、メインクエスト。

f:id:masatygames:20180507170722j:plain

サブクエストもすべて終了してますか? これ全て終わらせるだけでも相当ジェムが稼げます。まだ終わっていない方はこちらを最優先する事をお勧めします!

 

高難易度クエスト挑戦

今まで集めた幻のカギを片っ端から片付けるのもアリです! 魔王級ですと800ジェム~1300ジェムもらえますし(ミッションクリア条件達成に限り)、幻カギダンジョンでもジェムや装備のドロップもあります。特に無課金の方には幻装備は無課金最強装備と言われていますので、ぜひこちらに挑戦してみると良いですよ♪

 

最後に

今回は、超ギガ感謝祭までの過ごし方として、今落ち着いている期間をなにに充てるべきかを書いていきましたが、いかがでしたでしょうか? 最近始めた初心者さんはレベリング&メインサブクエストを最優先に進めていく絶好のチャンスだと思います。

まぁかくいう私ですが、ドラクエⅧイベント後編の紋章をまだ取り切れていないので、ここら辺をマイペースに終わらせていければと思っています(;^ω^)

ドラクエの日までもはやカウントダンです! 楽しみですね♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング