まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】幻カギグレイナル攻略レポート!丁寧に立ち回れば恐くない♪ドロップ装備が優秀なので頑張って!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20190415141706j:plain

まさてぃーです。
先日のアプリバージョンアップで実装されたモガふりのリニューアル機能、「すれちがい冒険者」。ドラクエⅨのすれ違い通信を再現した機能としてパワーアップし、これにより幻のカギの入手が完全な運というわけではなく入手できるようになりました。

 

同時実装されていたと思われる新幻カギ「グレイナルのカギ」がこれにより入手できるようになったとの事で、私の星ドラ仲間のしのぴーさんのご提供のもと、「グレイナル」クエストに潜入して参りましたので、レポートしていきたいと思います (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

出発準備

私は完全に初見状態で、貴重なカギには変わりないので、インターネットで事前の予習をしてから臨みました。 ポイントは以下。

 

<必要な耐性>

・デイン ・攻撃呪文 ・光ブレス ・やすみ ・攻撃ダウン ・すばやさダウン

 

<特効&等倍>※確認できた分だけ

・特効⇒ドルマ

・等倍⇒炎ブレス

※私は合計3回プレイしましたが、その中で確認したのはデインはいまいち。イオもいまいちだったと思います。

 

<どうぐ>

・ふっかつのいし ・せかいじゅの葉 ・ピオリミン ・回復薬(バトマスはバイキルトン)など自由枠

 

<たべもの>

・スライムまんセット

 

<編成>

バトマス/スーパースター/パラディン/パラディン

 

バトマスはちからモリモリで、ドルマ属性スキルを持てるだけ積みました。スパはいつも通りのおうぎで、パラは耐性。 こんなところでしょうか。

 

バトル流れ

では実際に流れを追っていきます。

f:id:masatygames:20190415143540j:plain

編成上、やすみが入ると作戦の破綻につながるので、パラディン編成の際は、スライムまんセットを強く推奨します。

 

バトル開始で、まずは全員でパラディン2人にピオリミンを集めます。いち早くバトスパを護って頂けるよう仕込みます。

f:id:masatygames:20190415143747j:plain

グレイナルは、いきなりダブルスキルで回してきます。いきなりマダンテが回っていますが、そこまでキツくないので落ち着いて対応しましょう。

f:id:masatygames:20190415143910j:plain

光翼の爪のダメージはこんな感じ。

f:id:masatygames:20190415144226j:plain

光翼の爪の後に回る、左側のスキル「はげしいいなずま」のダメージ量はこんな感じ。

f:id:masatygames:20190415144320j:plain

この「はげしいいなずま」とコンボになってしまいましたが、2コンボでの「マダンテ」のダメージはこんな感じです。

f:id:masatygames:20190415144457j:plain

きちんとHP管理が出来ていれば、そこまで脅威ではありませんでした。ダブルスキルが重なって、コンボになった時に危なそうなときは、どうぐで割り込んでコンボを阻止しましょう。

 

1本目のゲージ反撃です。1本目と2本目は、ゲージ反撃スキルの前に割り込みで「いてつくはどう」が飛んでくるようです。

f:id:masatygames:20190415144708j:plain

ゲージを跨いで即波動。からの……

f:id:masatygames:20190415144826j:plain

「光のブレス」です。ゲージ跨ぎ前にブレスアップを図っても必ず消されてしまうので、ここは潔く装備で耐性を準備しておくのが吉です。

 

ラストゲージまでの流れは、……もう同じです。HP管理をしっかり行いつつ、バトマスはグレイナルのスキルと被らないようにゲージを跨いでいくという作業になります。

 

ラストゲージは、おそらく「こだまする光撃」と、パラディンとのコンボでゲージを飛ばせると思いますので、狙える場合は狙っちゃいましょう。画像は、ノーコンボでこだまする魔剣乱舞でこんな感じでした。

f:id:masatygames:20190415145355j:plain

いちおう、ラストゲージの反撃「あれくるういなずま」は

f:id:masatygames:20190415145539j:plain

こんな感じです。

 

あとは、落ち着いて削れば……

f:id:masatygames:20190415145622j:plain

終了です、お疲れさん~。

 

ドロップ装備が優秀!

まずはリザルトですが、

f:id:masatygames:20190415150637j:plain

ドロップでそうび1個ゲット! 運枠は装備は排出されません。ミッションは1発コンプリートです♪ ※全員キャラ掲載許可済み

 

前述しましたが、今回仲間たちと3回行ってきまして、収穫はかぶと×2とよろい下×1でした。

 

これ、無課金装備としてはかなり優秀な装備だと思いました。

f:id:masatygames:20190415145818j:plain

かぶとカッコいいですよね!

 

f:id:masatygames:20190415145836j:plain

あとは、きっとよろい上と盾、武器もあるでしょうから、カギが沢山ほしいです(*´▽`*)

 

最後に

今回は、幻カギグレイナル攻略レポートとしてお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?

 

因みに昨日連れて行ってもらったのですが、私だけカギを所持していなくて、完全に乞食状態で申し訳なかったなぁ(>_<) 今回初見提供してくださったお仲間のしのさん、その後にも連戦でつれてってくださったぽんさんとまさん、本当にすまねぇ、ありがとうございました!

 

といったところで、プレイ後についに私も地図をゲットしまして、

f:id:masatygames:20190415150504j:plain

今度、お返しさせていただきますm(__)m

 

ということで、以前のモガふりよりも幻カギをゲットできる可能性が良くなったので、グレイナルのカギを手に入れた際はぜひ挑戦してみてください♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング