まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】かみさまチャレンジ2裏四段ドルマゲス攻略レポート!気を付けるのは最初だけw【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20190228145452j:plain

まさてぃーです。
かみさまチャレンジ2の裏四段、「ドルマゲス」です。みなさま、進み具合はいかがでしょうか? 私は現在、裏九段の攻略に当たっている真っ最中です(;^ω^) がんばっていきましょう。

 

さて、今回も簡単ではありますが、いくつかのポイントや流れ方などをまとめてみましたので、ぜひ一つの参考になって頂ければと。では、張り切って書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

出発準備

さっそく準備をしていきたいと思います。

<必要な耐性>

・攻撃呪文ダメージ軽減(ヒャド&ギラ) ・ヒャド ・炎ブレス ・やすみ ・封印 ・眠り ・幻惑 ・ジバリア

<特効>

・ツメ ・ブーメラン ・デイン

<等倍>

・バギ ・ジバリア ・炎ブレス
※第一形態及び第二形態共通の属性です。

<どうぐ>

・せかいじゅのしずく ・特やくそう ・せかいじゅの葉 ・めざめの花

<たべもの>

・いちごスライムアイスorフルーツかき氷orビーフシチューorナン&ギガ辛カレーなど、装備で足りないものを補強する

 

◆クエスト概要&認定条件

f:id:masatygames:20190228151438j:plain

裏四段クエストは、ツメとブーメランが特効となっています。 今回も私の編成はバトスパラで出発、攻略をしました。 バトマスはツメ、パラディンはブーメラン(黄金竜のつかい)、スーパースターも、この度仕上げた「星神の円盤」をチョイス。

www.masatygames.com

助っ人はまぁ、耐性もってれば何でもという事で、おうぎの方でしたが、なるべくなら特効武器を使用した方が有利に戦えることは間違いありません。しかし、「ルビスのおうぎ」は「こだまする光撃」があるので、ゲージ飛ばしには非常に良いいです。お好きな方を選択ください。

 

裏四段認定条件がコチラ

f:id:masatygames:20190228152402j:plain

今回ノーデスは必要がないので、どうぐに「せかいじゅの葉」を持っていってOKです! 落ち着いて立ち回っていきましょう♪

 

流れ

流れを見ていきましょう! この裏四段「ドルマゲス」に関しては、如何に”序盤を上手く回避できるか”に掛かってきていると思います。運要素も往々にしてあります。その序盤さえ突破してしまえば、後はバトマスが何発かぶっ放して終わるという、そんなゲームですw

 

その序盤、まず、怒涛のこんな展開が起こります。

f:id:masatygames:20190228153001j:plain

1ターン中にこれだけの事が起こってしまいますw まず、開幕、「あやしいひとみ」が入ったらすぐに「めざめの花」。「惑わしの奇術」がバトマスに入ってしまったら「マヌーハ」、積んでいなければ、ゲームリセットの選択を考えましょう。バトマスに入らなければそのまま続行! よって、私は「マヌーハ」は持っていきませんでした。

 

次に「職業スキル封印」。これが、「怒り」と「オンステ」が発動する前にバトマスかスパに入ってしまったら、リセットの選択を用意しつつ、進めるところまで進めてみましょう。

 

私の場合、パラディンに職業スキル封印が入ったので、バトマス守りのパラはコンボ起点や補助に回りつつ、封印解除待ちで進めていきました。

よって、スパパラは完成。

f:id:masatygames:20190228153643j:plain

バトマスは死にやすくなるので、HP管理をしっかりと行い、うまく立ち回ります。怒って攻撃すれば、ゲージ1~2本飛ばせるので、「ミラクルネビュラ」等のコンボを使いつつガンガン行っちゃいましょう!

一応、ゲージ反撃は「ガレキ投げ」。

f:id:masatygames:20190228153901j:plain

バトマスさえ気を付けて、って感じで、終了!

f:id:masatygames:20190228153944j:plain

 

第二形態

第二形態は、偶数ターンにドルマゲスの通常で、波動>マヒャド>ベギラゴンの3コンボがありますので、そこを注意。

f:id:masatygames:20190228154203j:plain

あとは、ゲージ反撃ですね。第一ゲージは「羽の雨」。

f:id:masatygames:20190228154354j:plain

こんな程度です。よっぽど偶数ターン通常や、スキル「しゃくねつ」とかの方が痛いです。逆に、偶数ターン通常やしゃくねつはすぐに回復できる、もしくは喰らう前にHP管理をしておきましょう。

 

で、ラストゲージは、激怒からの「氷塊の雨」で、これが痛いですから、ラスゲ前まで進めて、

f:id:masatygames:20190228154841j:plain

助っ人パラから「こだまする光撃」を貰い、一気にラストゲージを飛ばしました。

f:id:masatygames:20190228154820j:plain

終了です。

f:id:masatygames:20190228154912j:plain

お疲れさ~ん。

www.masatygames.com

 

最後に

ということで今回は、かみさまチャレンジ2裏四段ドルマゲスの攻略レポートを書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

まとめると、序盤をうまく立ち回り、あとはひたすら怒って殴るだけの単純作業です。大事なのは、序盤の状況判断、リセットするべきか進めるべきかの判断、特効武器を装備していく事、ここにあると思います。

 

ある程度の装備を持所持されている方であれば、難しい立ち回りを要求されるクエストではないですし、そこまで難解ではないと思いますが、やはり装備の所持次第では難易度が変わってきます。その場合は、とてもシビアな立ち回りが要求されてくるクエストだと思います。

 

逆境を乗り越え、裏四段をゲットしちゃいましょう!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング