まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】魔剣士ピサロ魔王級ソロでも楽勝攻略レポート!イマドキのピサロはみかわしじゃないwww【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20190304162619j:plain

まさてぃーです。
魔王級のソロクエストシリーズ第2弾が解放されましたね♪ 歴史の歩み通り、今回はゾーマの次に実装された「魔剣士ピサロ」です。

www.masatygames.com

やはりこちらも実装当初は難関の魔王で、クリア報酬の盾も非常にカッコよく、ゲット出来たときの喜びは計り知れないものがありました。 しかし時は流れ現在では……。

 

そんな中解放されたソロクエスト。ソロと言えどまだまだ簡単な部類ですので、カギが余っている方はぜひ恐れずチャレンジしてみて欲しいです♪

 

そこで今回も、参考になるかどうかは其々になるのですが、私の場合の楽勝攻略レポートを記していきますので、ぜひご覧になってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

出発準備

では、簡単に必要な準備事項を書いてみます。

<必要な耐性>

・ドルマ ・幻惑 ・すばやさダウン
※通常攻撃の無属性物理が激しく痛いので、守備力必須。

<特効>
・バギ

<等倍>
・デイン ・ヒャド

<どうぐ>
・せかいじゅの葉 ・回復薬枠 ・自由枠 ・自由枠

<たべもの>
・マトンのパイ ・あげあげポテト ・ビーフシチュー
※準備している耐性によって上記から1つをチョイス

 

と、こんなところでしょうか?

 

編成

私の場合の編成を公開します。実装当初の「魔剣士ピサロ魔王級」は、もはや”みかわし編成”でないとクリア出来ないものでした。 私もみかわし装備で臨み、ヒヤヒヤしながら戦ったものです(;^ω^)

 

ところが、現在では、ソロもマルチも、みかわし編成の必要はありません! バトスパラで楽勝ですw むしろ、ソロであればなおさらです。ただ、やはりユーザー単位で所持している装備スキルが変わってきますし、あくまでもこれは魔王級ですので、誰にでもクリア出来るという保証は致しかねます。

 

バトスパラが組める環境であれば、耐性の重きをパラディンだけに集中し、攻撃特化のバトマスが用意できれば、装備を揃えるという意味では非常に楽と言えるでしょう。 長くなりましたが、私の初出撃時のパーティはこちら!

 

◆バトルマスター:まさゆき

f:id:masatygames:20190304171705j:plain

バトパラテンプレ装備です。バギが特効ですので、黄金竜のツメに「竜巻しょうかん」をセット。これにより、幻惑の対策は一切省きます。「竜巻しょうかん」が用意できない方は、アタッカーに幻惑対策を施した上で「マヌーハ」を用意しましょう。 

 

◆パラディン:ゆきな

f:id:masatygames:20190304172013j:plain

本当ならば、あたまには「グレイグへアー」が良いのですが、私は未所持の為、守備力確保出来る且つ、ドルマ軽減が出来る「はぐメタのかぶと」をチョイス。とにかくこのキャラには、ありったけのドルマ軽減を施しておくことで、ピサロの通常攻撃以外は、蚊に刺された程度のものになるので、とにかくドルマガン積みで!

 

◆スーパースター:あすな

f:id:masatygames:20190304172350j:plain

スパテンプレですが、正直言って補助特技はなんでも良いです。極端な話、ベホマラーも2つも要らないぐらいですw まず、ピサロは「いてつくはどう」頻度が非常に高く、こちらにバフがかかっていたら、そのターンのピサロの通常攻撃後に高確率で「いてつくはどう」が飛んできます。 

 

もし、「聖王のまい」を使うのなら、必ずピサロの通常後に掛けて、次回ターンのピサロ通常の被ダメージを抑えるといった使い方になります。

 

◆パラディン:助っ人

f:id:masatygames:20190304173133j:plain

助っ人には、いつもお世話になっている、フレンド様を選定させていただきました。ちょうど対ピサロ用として、助っ人に出されていたのかなと思われます。本当にありがとうございましたm(__)m

 

言うまでもなくドルマと、守備力に重きを置かれていらっしゃいます。

 

こんな編成ですので、どうぐとたべものは以下のように。

f:id:masatygames:20190304173449j:plain

初出撃なので、何があるか判りませんから、死にたくないので保険として「せかいじゅのしずく」を持ちました。やはり使いませんでしたがw この枠は回復アイテム等に変えても良いでしょうね。

 

バトル流れ

初期の魔王ですし、割り込みも無ければ形態変化もありません。至ってシンプルな流れになりますが、敢えて注意点として挙げるならば、バトスパラの場合、「戦友の盾」確立までの間、いかにバトマスとスパが耐えられるかと言ったところにあります。

 

ドルマ耐性をガン積みされているパラディンでさえ、スキル攻撃より通常攻撃の方が被ダメージが大きいです。それほど、注意すべきはピサロの通常攻撃。

 

戦友の盾前のバトスパが被弾した際は、すぐに回復薬でフォローアップし、落とされないようにしましょう。

 

私はピオリミンを持っていきましたが、開幕1ターン目のピサロの通常を見た後に、スーパースターに投げましたが、ここは状況によって回復薬かどうかを判断していきます。

 

3ターン目でピサロが「魔界の結界」を放ってきます。幻惑とすばやさダウンが入ってしまいますので、幻惑は「竜巻しょうかん」で解除。

f:id:masatygames:20190304174732j:plain

マトンのパイを食べてきたおかげで、すばやさダウンは貰いませんでした。

 

4ターン開幕に、うちの3枠スパあすなさんがものすごいミラクルを!

f:id:masatygames:20190304174859j:plain

とめどないCTチャージからの

f:id:masatygames:20190304174935j:plain

ときどきピオリムってからの~

f:id:masatygames:20190304175017j:plain

輝石のロングランをしぃ~

f:id:masatygames:20190304175051j:plain

またまたときどきスクっちゃうというw これは気持ちいいw ま、すぐに波動で消されちゃうんですけれどね(;^ω^)

 

さて、戦友の盾が入っていれば、もう全く恐くないので、どんどんゲージを抜いていきます。パラディンの「ミラクルネビュラ」×2からのこだまする「奥義爪乱撃」で抜いていきます。

f:id:masatygames:20190304175915j:plain

ピサロのゲージ反撃は「魔剣乱撃」ですが、

f:id:masatygames:20190304175956j:plain

ドルマガン積みパラ勢であればこんなもんですw インフレ恐ろしい~昔はみかわせなければ致死ダメージでしたよ(;^ω^) 通常攻撃に関してはこんな感じですね。

f:id:masatygames:20190304180436j:plain

注意としては、「魔剣乱撃」も通常攻撃も、多段攻撃なので、1発当たりのダメージは低くても、戦友の盾をしているパラディンはこれを複数回被弾します。HP管理は油断しませんように。

ちなみにスキル「ドルモーア」もこんな

f:id:masatygames:20190304180157j:plain

ほんと、蚊に刺された程度ですw いかに耐性が大事かって事ですよね。

 

6ターンになってしまいました。「どうぐ封印結界」が施されてしまい、どうぐが使えなくなります。

f:id:masatygames:20190304180626j:plain

特にどうぐを使う場面はなかったのですが、必要があれば5ターン終わり前にはアイテムを使ってしまいましょう。

 

さて、いよいよラストゲージ手前に来ました。先ほどと同様手順で、まずは「こだまする光撃」をバトマスに仕込み、「ミラクルネビュラ」×2のコンボ起点から、一気にラスゲ飛ばしを狙っていったのですが……。

f:id:masatygames:20190304181052j:plain

いけるか~~~~!?

 

 

 

 

 

f:id:masatygames:20190304181114j:plain

落とせなかった~~~~~~~(;'∀')

 

という事で、ラスゲ反撃「魔界の終末」を」くらうも

f:id:masatygames:20190304181218j:plain

この程度なので、落ち着いて奥義で

f:id:masatygames:20190304181243j:plain

フィニッシュ~

f:id:masatygames:20190304181301j:plain

お疲れさん!

 

最後に

今回は、魔剣士ピサロ魔王級ソロでも楽勝攻略レポートということでお届けしていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

無事に初出撃でパーフェクトです。

f:id:masatygames:20190304181439j:plain

 

この魔王は、パラディンの耐性がきっちりとドルマを積めていれば、スーパースターの武器スキルはそこまでハードルが高くありません。前述したように「聖王のまい」が無くても十分ですし、「星神の円盤」でも全然イケます。なんなら「なないろのおうぎ」でも全く問題はないので、お手持ちのボックス内にある装備と相談し、バトスパラが組めそうであれば、ぜひ恐れずに挑戦して欲しいと思います♪

 

あと、これも前述しましたが、開幕の通常攻撃を凌げるかどうかが1つの鬼門なので、バトスパは開幕ガードに入って「戦友の盾」を待ちましょう。

 

以上、諦めず、魔王討伐頑張ってください♪ ただ、勝てなくても何が起こるわけじゃありませんから、前提として楽しんでプレイしてくださいね!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング