まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】六軍王魔王級攻略レポート#3ガリンガ編!鉄壁パラディンでバトスパを絶対に護り抜け!!【ドラクエ11×星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180613180316j:plain

まさてぃーです。
今回も六軍王魔王級の攻略レポートの第三回目となります。今回はガリンガ! こちらはですね、初見は、お仲間の皆さんと行く前に、ひょっこり野良潜入して勝ってきてしまいましたm(__)m ので、一早くと思い、レポート記事を書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

邪竜軍王ガリンガ

f:id:masatygames:20180613182112j:plain

<注意>

・会心 ・やすみ ・ヒャド ・メラ ・ギガスロー(スキル)

<特効>

・イオ ・ドラゴン系特効

・等倍⇒メラ、ギラ、ジバリア、デイン、炎ブレス

<たべもの>

・スライムまんセット

<どうぐ>

・バトマス⇒せかいじゅの葉、せかいじゅのしずく、ふっかつの石、精霊樹の果実

・パラディン⇒せかいじゅのしずく、ふっかつの石、ピオリミン、精霊樹の果実

・スパ⇒せかいじゅの葉、せかいじゅのしずく、ピオリミン、自由枠(ふっかつの石or精霊樹の果実)

 

編成

スーパースター、バトルマスター、パラディン、パラディン

 

<パラディン:ゆきな>

f:id:masatygames:20180613183700j:plain

パラディンといえば「黄金竜のよろい上」ですが、今回は「ガイアーラのよろい上」です。理由は、パラディンは、ほぼ一切攻撃に参加しないからです。更に言うと、ダブルパラディンの為、ターン経過が恐ろしく速いので「戦友の盾」切れが速い&ピオリムを持てるキャパが無い為、攻撃する事で「戦友の盾」を更新するCTが間に合わないというところにある、よって物理ダメージカットがある、ガイアーラのよろいが適正です(ダブルパラディン作戦の場合)。

よって、パラディンはひたすら「戦友の盾」の更新と、HP管理の為に必要な時に「沸き立つ魂」を撃つぐらいしかありません。

この編成の場合、間違ってもこの二つの行動以外のスキル行動を絶対にしない事です。ザオラルは、万が一の時の為w ほとんど使う事はありません。 あと、パラディンは絶対にやすまれません。装備は出来る限り100%やすまないぐらいの耐性に近づけるように補強します。

 

ダブルパラディン

1人はスーパースターを、1人はバトルマスターを「戦友の盾」で最後まで護り抜きます。もし配置が

バト、パラ、パラ、スパやバト、パラ、スパ、パラのような隊列であれば問題ないのですが、今回私が入った時、

スパ、バト、パラ、パラ(私)

だったので、私から近いバトマスさんを護ろうと思いました。野良ですからその事をパーティーメンバーに伝えなければいけません。開幕でパラディン二人がバトマスに戦友してしまっては詰みます。

特にもう一人のパラディンにはその意思を確実に伝えなければいけませんので、私は

f:id:masatygames:20180613190931j:plain

このスタンプで、少々しつこいぐらいにアピールしました。よって、戦友被りを回避できました。

 

開幕初手

パラディンとスーパースターは各自開幕からの自己ピオリミン。いち早く戦友オンステを確立したいです。パラディンは前述の通り、戦友の盾と、必要に応じて沸き立つ魂、これ以外の行動は、アイテムでピオリミンか精霊の果実、これしかしません。

 

流れ

バトルマスターは「怒り」からのひたすら攻撃! 「超ドラゴン裂き」をひたすら打ち込んでいました。スーパースターは、オンステ後は回復と聖王のまいです。 ガリンガは3ターン目からの奇数ターンで「青の衝撃」により、こちらのバフを消してきます。少なくとも「ギガスロー」前には守備アップが無いとパラディンが落ちてしまいますので、一番気を張らなければいけないポジションだと思います。

パラディンは楽だと思いがちですが、戦友の盾の更新が非常にシビアで、でも回復も図らないと死亡してしまいます。今わきたま撃って大丈夫なのかの状況判断が非常にシビアです。

ですが、やる事は淡々としているので、この状況を崩すことなく進めて行きましょう!

 

ガリンガのおまもり

f:id:masatygames:20180613192207j:plain

デイン軽減があるアクセサリーです! アクセでデイン軽減・弱のものといえば「バランの魔石」ですが、魔石の2つ付けが出来ない為、デインを補強したい際は、バランの魔石と組み合わせることも可能になります! とても優秀です! ぜひ入手したい一品ですね♪

 

六軍王魔王級リンク

www.masatygames.com

www.masatygames.com

www.masatygames.com

www.masatygames.com

www.masatygames.com

 

最後に

今回は、六軍王魔王級レポート三回目、ガリンガ編をお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?

前述しましたが、やる事は単調、ですがその分、常に気を張って立ち回らなければいけなかったので、なかなかしんどい魔王だなと思いました。

f:id:masatygames:20180613192634j:plain

最後、ラストゲージ残り2センチぐらいのところでパラディンは戦友を解いてコンボに入ったのですが、思わぬダメージでもう一人のパラディンの方が落ちてしまいましたが、何とか削りきって倒せました。

さぁ、六軍王討伐も折り返しですね! ガンガン倒していってますので、引き続き攻略レポートをお送りします。どうぞお楽しみに♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

f:id:masatygames:20180613193726j:plain

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング