まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】神チャレ2裏三段攻略レポート!オノバトマスならたった6発で楽勝K.Oだぞっwww【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20190225161706j:plain
まさてぃーです。
今回も「かみさまチャレンジ2」の攻略レポ回です♪ 今回は、裏三段にあたる「ファラオヘッド」が相手となります。この段位も、”ファラヘ”をクリアのみでの認定となります。では早速書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

特効武器をチェック!

では、簡単に準備を書いていきます。

前述の通り、「ファラオヘッド」をクリア出来れば、裏三段の認定となります。

f:id:masatygames:20190225144758j:plain

プレイした限りでは、ギガ伝説級程度の難易度だと思われます。魔王級はけっこう難しいですからねぇ、運も絡みますし(;^ω^) なので、この程度なら、ザラキ運を乗り越えられれば問題なく、また、オノとおうぎが特効なので、物理職はオノを、補助職はおうぎを装備していく事で、全く問題なくクリアできると思います。

 

当記事タイトルに、「オノバトマスなら6発だ」と銘打っていますが、厳密には「冥界のブレス」と、パラディンのコンボ起点はカウントに外しています。が、以降で紹介しますが、コンボは入りますが、ほぼほぼ6発で終了できますw スキルがもっと良ければ4発で行けるのではないでしょうか、判りませんが。

 

ではその前に準備をしていきましょう。

出発準備

私はバトスパラ編成で攻略しました。

<必要な耐性>

・ジバリア ・即死 ・呪い ・やすみ ・眠り

<特効>

・オノ ・おうぎ ・デイン ・ジバリア

<等倍>

・ドルマ ・ヒャド ・闇ブレス ・氷ブレス

<どうぐ>

・せかいじゅのは ・めざめの花 ・ピオリミン ・回復薬枠

<たべもの>

・ミントスライムアイス

 

<ミッションクリア条件>

f:id:masatygames:20190225150032j:plain

本クエストミッションは、ノーデスがありませんので、死亡は許されるのですが、こだまザラキに当たってしまうとめんどくさく、また、足止めされる状態異常がキツイので、そのあたりを対策します。

 

まず、ザラキに関してはミントスライムアイスの運頼みと、眠りは花で起こし、呪いはアクセでと言った具合でしょうか。もちろん眠りも装備で対策しておくと間違いありません。紋章もお忘れなく!

 

オノは、完凸オノが「焔龍神のオノ★」しかないのでこれで。

 

f:id:masatygames:20190225155646j:plain

スーパースターは勿論「ルビスのおうぎ」ですが、パラディンも、何でも良いので「わきたま」2つ挿す事ができるおうぎを装備していくと、とても良いですよ♪ 私のパラディンは、前回のハンマーのままで出撃しちゃいましたがw

流れ

では、流れを説明します。序盤はけっこう大変でした~w まず開幕はファラヘの開幕割り込みがあります。

f:id:masatygames:20190225150724j:plain

けっこう被ダメージ大きいので、すぐにリカバーしましょう。このため、初手のピオリミンは投げず、初動の様子を見て適宜どうぐ対応をするといった動きです。パラ勢は戦友の盾スタート。バトマスは、ブルーメタルの盾を装備していればガードでOK! スパスタはファラヘの通常被弾などがあればガード対応していく立ち回りですが、戦友の盾が間に合いそうならそのままオンステを目指すか、負傷者の手当てに回るなどの対応を。

 

事件発生

開始間もなく事件が発生しました。 なんと! 私バトマスが……

f:id:masatygames:20190225151216j:plain

呪われてしまいましたwww この時点で「詰んだわ~~~」と、思い、一旦一時停止を掛けて考えました。

f:id:masatygames:20190225151316j:plain

ただ、よくよく考えてみると、しばらくの間、攻撃は出来なくなりますが、パラディンに護られているという事と、ヒーラーは健在という観点から、決して詰まれているわけではないと判断。ダメもとで、イケるところまでプレイして見ることに。

 

続行

しかし呪い解除まで待ってくれる敵ではありません。あちらは容赦なく我々を蹂躙しにかかってきます。

f:id:masatygames:20190225151654j:plain

まず、これは呪われる前のAIですが、こだまバイシオンにより、敵は攻撃力2段階上昇。当然、冥界のブレスを持っているのが、私バトマスなので、呪い解除されるまでひたすら耐久ですwww

 

f:id:masatygames:20190225151917j:plain

とにかく耐えるしかありません。 もうね、こんな程度のやつらごときに手が出せず耐久しなくてはならない事の屈辱感www

 

更に追い打ちwww

耐えていると、更なる不幸がやってきました。

f:id:masatygames:20190225152125j:plain

スパ護りのパラディンが眠ってしまいましたwww が、とりあえず「どうぐ」がすぐ使える状態なので、「めざめの花」で起こします。

 

そして運命のこだまザラキが迫ってきました……

f:id:masatygames:20190225152308j:plain

なんとか連続ザラキを耐えました!! さすがにここで落ちたらリセットだったかもしれません(;^ω^) 悪運が良かったと言っていいでしょう。 

 

ここまで耐え、オンステが解除されていたところでしたが、なんとかリスタート掛けます。

f:id:masatygames:20190225152554j:plain

 

そしてほどなくして……

f:id:masatygames:20190225152631j:plain

よくもここまで可愛がってくれましたねぇ、おバカさんたち。 報復を楽しみにしていなさい♪(フリーザ口調でw)

 

バトマス5撃で幕

ここから報復という名のフェーズに移りたいと思いますw見ておれよ。

 

まずは、「冥界のブレス」で、奴らのバフを剥がし取り、その後怒ります。

f:id:masatygames:20190225152922j:plain

冥界のブレスは”6撃”のカウントには入れていません、大したダメージ負わせてないんで。で、この時点で4ターン経過しているんですよね。

f:id:masatygames:20190225153041j:plain

とにかく走らなければいけません。しかし、敵のゲージ反撃もあるので、必ず跨ぎ前にHP管理を行っていかなければなりません。そこは注意して進んでいきます。

 

まず1発目は、聖王斬で守備ダウンが入ったところに、

f:id:masatygames:20190225154639j:plain

2撃目でアルテマソード。

f:id:masatygames:20190225153227j:plain

3発目、獣王激烈掌

f:id:masatygames:20190225153311j:plain

これ、今回のダイガチャで手に入ったものなんですが「要らねぇ~」と保管倉庫に入れたままでしたが、このクエストの為だけに1本引っ張り出してきました(;^ω^)

 

続いて4発目、超焔龍斬

f:id:masatygames:20190225153537j:plain

もうね、ただ光ったスキルを押してるだけの猪突猛進プレイですw ここまでこればあと1~2発と言ったところ。

 

次で仕留め切りたいと思い、5撃目は「ミラクルネビュラ」×2+「チャージクラッシュ」。

f:id:masatygames:20190225154045j:plain

残念!削り切れませんでした。 と言ったところで、スキルが1周して、聖王斬でフィニッシュ!

f:id:masatygames:20190225154519j:plain

おつかれさん~、

f:id:masatygames:20190225154758j:plain

紆余曲折しながらも4ターンでした……あの呪いの苦しみはなんだったんだいったい(;^ω^)

 

最後に

ということで、今回は神チャレ2裏三段攻略レポートとして書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?

f:id:masatygames:20190225154855j:plain

当記事で一番言いたい事をまとめますと、とにかく特効武器で攻めていくということと、絶対にあきらめてはいけないということですw そう、とあるドラクエナンバリング作の名台詞を引用しますと、

「勇者とは、絶対にあきらめない者のこと」

という事。ほんと、この言葉は重みがあり、シビレますよねぇ震えますよねぇ٩( ''ω'' )و

 

さて、今、執筆時点では、私は裏八段を終了しておりまして、かみさままであと1クエと言ったところまで、実際には進んでいます。

 

けっこう裏九段認定の報告ツイートをお見掛けしていて、「おめでとう~(*´▽`*)」と思うと共に「早く自分も!」という気持ちで、もんもんしていますw 皆様それぞれの楽しみ方があると思うので、そこは気楽に各々のペースで楽しんでいきましょう♪

 

引き続き裏四段以降も攻略レポートを書いていきますので、お楽しみに♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング