まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】かみさまチャレンジ2裏二段エビルプリースト攻略レポート!(神チャレ)【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20190222141812j:plain

まさてぃーです。
前回に引き続き、裏神チャレ「かみさまチャレンジ2」の攻略レポートです。ここからの段位は、単体終了の段位があるようで、楽ですね。裏二段はエビルプリーストのみでした。1日で3つ進められますね♪

 

ここも、ある程度の強さを持つユーザーであれば、気張ってバトスパラを組む必要は無いと思いましたが、チキン野郎の私は絶対に一発で終わらせたかったので、バトスパラで行ってしまいましたw 過程より結果よってね♪ かえってめんどくさかったかもしれませんがw まぁ、ともあれレポートしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

裏二段エビルプリースト戦

では早速必要な準備事項のデータを載せていきます。

 

<必要な耐性>

・やすみ ・炎ブレス ・光ブレス ・闇ブレス ・攻撃呪文ダメージ軽減 ・眠り

<特効>

・ハンマー ・メラ 

<どうぐ>

・せかいじゅの葉 ・ピオリミン ・めざめの花 ・回復薬枠

<たべもの>

・ナン&ギガ辛カレー

 

※補足

・やすみ⇒はげしくたたきつける(第1ゲージ反撃)
・眠り⇒あやしいひとみ(スキル)
・攻撃呪文⇒バギクロス、メラゾーマ、ドルマータ、マダンテ

 

データとしてはこんなところだと思います。エビルプリーストの通常は、奇数ターン時に、通常攻撃+メラゾーマorドルマータで、偶数ターン時に、通常攻撃+いてつくはどう+メラゾーマorドルマータ。究極進化後は通常攻撃+通常攻撃だと思われます。
 いや、1回しかプレイしていないので、正確な情報かは自信なし(;^ω^)

 

また、ハンマー特効ダンジョンとなっているので、CT回転率を上げるためにも、補助職以外はハンマーで行く事をお勧めします。ハンマーでも補助用ハンマーがあれば良いんですが、ないですもんね(;^ω^)

 

◆流れ

では流れを追っていきます。エビルプリーストは、開幕に割り込みで「バギクロス」を撃ってきます。その後スキル「しゃくねつ」を回し始め、ターンが始まっていきます。

f:id:masatygames:20190222144746j:plain

前述のとおり、エビルプリーストの通常行動は、通常攻撃+αとなっており、私の場合でしたが、究極進化前は、2ターンと4ターンの偶数ターンで「いてつくはどう」を撃ってきました。これは偶然に偶数ターンだったというランダム性のものなのか、偶数ターンでの規則性のものかは不明ですが、私の場合はそうでした。

f:id:masatygames:20190222145204j:plain

 

第1ゲージ反撃は「はげしくたたきつける」。

f:id:masatygames:20190222145540j:plain

ここで「やすみ」を貰ってしまう可能性があるので、しっかりやすみ耐性を積んでいきましょう。

第2ゲージ反撃は「究極進化」と「光闇のブレス」です。

f:id:masatygames:20190222145825j:plain

このとき、ブレスUPは1段階上げていた状態でしたが、この程度w 楽勝っすなw 

 

「究極進化」は通常行動や、スキル攻撃がシングルからダブルスキルに移行するなどの変化があります。通常攻撃は、通常攻撃+通常攻撃のような感じ。また、6ターン通常終わりで激怒になります。

 

激怒後はマダンテを撃ってくるようになります。

f:id:masatygames:20190222150403j:plain

マダンテは無属性ですから、しっかりと攻撃呪文ダメージ軽減態勢を上げておきましょう。あるないで、このような差が生まれますw

 

とやっているうちに、あれよあれよと終了です。

f:id:masatygames:20190222150534j:plain

 

最後に

今回は、かみさまチャレンジ2裏二段エビルプリースト攻略レポートを書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

という事で今回も難なく裏二段認定です。

f:id:masatygames:20190222150703j:plain

執筆時点では、私はもう少し先に進んでいますが、順を追って1記事ずつ展開していきますので、次回の裏三段攻略レポートもお楽しみにお待ちください♪

 

ちょっと話は変わりますが、裏九段認定、早くもクリアされた方が出たそうですね!すげぇ、おめでとうございます! 私も開催期間中までにクリア目指したいと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング