まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】かみさまチャレンジ2(神チャレ2)裏段位を制覇しよう!まずは初段から攻略レポート【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20190221134830j:plain

まさてぃーです。
かみさまチャレンジ【裏モード】と言われていた、「かみさまチャレンジ2」が始まりましたね。段位認定イベントかみさまチャレンジ、プレーヤー各々の腕試し的イベントです。私はかなり燃えています!! 裏九段も絶対取りたいですね!

 

という事で今回は、裏初段について、かなり簡略ではありますが、攻略レポートを書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

裏初段概要

ではまず簡単に、どんな感じか見ていきます。 裏初段はこんな感じでした。

f:id:masatygames:20190221140130j:plain

 

いきなりロト三部作かよって感じですネ(;^ω^) 私の初回プレイ時は、情報全く見ずに、本当に初見で出撃していきました。 ”裏”と銘打つからには、魔王級相当なのかなと思って、かなり準備はガチガチに固めていきましたw

 

しかし、結論から申し上げますと、そこまでガチじゃなくていい。難易度的には、伝説級か、それ以上ギガ伝説級未満といった風に見受けられました。 基本的な耐性準備と立ち回りさえ押さえれば、ここは簡単だと思います。

 

ちなみに私は恐る恐る初見凸だったので、3ステージすべてバトスパラで組んでいきましたw そこまでする必要はなかった(;^ω^) フレンド使用がもったいないw

 

攻略構成メリットデメリット

考えられるのが、

1.通常構成
2.スパパラ
3.バトスパラ

と、ざっくりと3パターンあると思います。

 

まず、裏初段なら、通常構成でも十分だと思います。やすみや状態異常がくるので、そこを危惧した場合は通常構成が良いでしょう。例えば、海2グラ1スパ、など、スパパラを組まない構成です。助っ人にも困らないと思いますが、それぞれの役割をしっかり操作しなくてはならないので、立ち回り方のプレイスキルが求められるものとなります。あと、自キャラ3人分の耐性装備が必要となってくるのもネック。

 

次にスパパラ。こちらはパラディンが如何に落ちないように耐性を付けるかに掛かってきますので例えば"やすみ"耐性などの状態異常は、限りなく100%に近づけていく必要があります。利点として、スーパースターの装備は、ほぼ決まってきますので、所持されているのなら1枠分の装備に困らない事。ほかの自キャラ2枠は自由に組ませられることが利点です。助っ人も、自分の足りないところを手配しなければならないですが、バトスパラよりは選択肢がある方です。

 

最後にバトスパラ。こちらは上述スパパラと同様に、ス―パスターの装備はほぼ固定ですし、バトマスも特効に合わせて武器を変えるぐらいなので、2人分の装備は楽であり、火力も大きく、「いてつくはどう」による攻撃力バフ解除を気にする必要がありません。しかし、最大のデメリットは、助っ人が限られてしまう為、助っ人を手配するのが一番難しいところだと思います。

 

其の一

其の一です。

f:id:masatygames:20190221143108j:plain

<必要な耐性>

・氷ブレス ・呪い ・ヒャド ・攻撃ダウン ・封印

<特効>
・デイン ・剣

<どうぐ>

・せかいじゅの葉 ・特やくそう ・ピオリミン ・自由枠

 

◆流れ

バトスパラであるならば、まず、スパにピオリミン⇒バトスパガード、パラ戦友、様子を見て(呪いなど)バトスパラ確立。1ゲージを抜き、「こだまする光撃」からパラ2のコンボ起点で「超ギガブレード」などの高火力デイン属性攻撃。一気にゲージを飛ばしてスキルフィニッシュで終了の流れです。

www.masatygames.com

 

其の二

其の二は「りゅうおう⇒竜王」です。

f:id:masatygames:20190221143136j:plain

<必要な耐性>

・炎ブレス ・やすみ ・攻撃ダウン ・守備ダウン ・ギラ ・魅了

<特効>

・剣 ・ムチ ・ジバリア ・超ドラゴン斬り&超ドラゴン裂き

・※せかいじゅの葉 ・特やくそう ・ピオリミン ・※バイキルトン

※ノーデス前提なら、せかいじゅの葉⇒天使のすず、または、バイシオンなどのスキルで攻撃ダウンを対処するなら、バイキルトン⇒天使のすず、で準備しましょう。

 

◆流れ

こちらも初手は同じ、スパにピオリミンでバトスパラの確立。で、大事なのは第一形態の1ゲージを抜く前にこだまを振って、一気に全ゲージを飛ばして第一形態を突破すると早いです。

 

第二形態は、バフをしっかり張りつつ、回復もしっかりケアをして、一気に叩いて終了です!

 

 

其の三

個人的には其の三が一番苦戦するのではないかと思いました「ハーゴン⇒シドー」戦です。

f:id:masatygames:20190221144001j:plain

<必要な耐性>

・デイン ・やすみ ・眠り ・炎ブレス ・守備ダウン ・呪い ・イオ&ギラ(又は攻撃呪文軽減)

<特効>

・やり ・バギ

<どうぐ>

・※せかいじゅの葉 ・特やくそう ・ピオリミン ・めざめの花

※ノーデス前提なら、せかいじゅの葉⇒スクルトン、で守備ダウン対処。

 

◆流れ

こちらも其の二同様、スパピオリミンからのバトスパラ確立。ハーゴンにタゲを合わせ、やりの赤バギスキルで一気に突破していきましょう。りゅうおうのように面倒な事はないので、無理してこだま付与しなくてもいいと思いますので、こだまCT待ちというよりもガンガン行っていいと思います。

 

シドー戦では、戦友の盾の更新タイミングに注意。眠りの状態異常やゲージ反撃の「邪神のらいげき」でビリビリになってしまうとバトスパラが崩壊します。守備ダウンがきついので、耐久は出来ません。その為にも、ラストゲージ前で、こだまからのゲージ飛ばしを狙っていくと安全だと思います。

 

最後に

今回は、かみさまチャレンジ2の初段攻略レポートを、かなり簡単に書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?

f:id:masatygames:20190221145127j:plain

装備やキャラ育成の進捗状況はユーザー其々なので、ざっくりとしたデータと流れを把握していただければと思います。

 

この裏モードは、全段位でレポートしていければと思いますので、今後もぜひぜひご期待ください! 

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング