まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】かみさまチャレンジ2裏五段ピエール攻略レポート!変身あるのですばやく撃破しよう【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20190307142838j:plain

まさてぃーです。
さて、ちょっと間が空きましたが、引き続き神チャレ2の攻略レポートです。今回は裏五段其の三「ピエール」戦になります。 ここまでならばサクサク行けると思いますので、簡単に準備と流れを書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

出発準備

私の場合ですが、編成はいつものごとくバトスパラゴリ押しです。

 

<必要な耐性>

・メラ ・守備ダウン ・やすみ ・呪い ・CT減少

<特効or等倍>

・こん ・イオ ・炎ブレス ・メラ ・ギラ ・バギ ・ジバリア ・デイン
※赤字は変身前は等倍、変身後は特効。以外はどちらも等倍。記載の無いものは"いまいち"を含む。つまり、上記を備えれば間違いはない。

 

<条件>

f:id:masatygames:20190307144338j:plain

こんが特効です。私はバトスパラで、たいした”こん”を所持していないので、パラディンに、無凸の「ルビスのこん」を持たせただけでしたが、もし可能ならばアタッカーにもこんを持たせておくと早いです!

 

バトル流れ

とりわけバトスパラではなくても全然良いのですが、バトスパラが楽なので、それでいきました(;^ω^) ただし、ミッションクリア条件が

f:id:masatygames:20190307144004j:plain

5ターン以内と、意識していかないと、クリア出来ません。私、「ピエール」が変身するというのをすっかり忘れていて、のらりくらりとやっていたら、初出撃時に

f:id:masatygames:20190307144215j:plain

こんな残念な事になってしまったので、パーティー編成が何であるにしても、ターン経過には常に気を配りましょう。

 

では開幕です!

ピエールはまずスキル「天より降る稲妻」を溜め始め、これには”やすみ”が付与効果になっているので注意!

f:id:masatygames:20190307144751j:plain

ちなみにダメージ自体はこの程度ですが、ゲージ反撃の「いなずまチャージ」を帯びている後だと、ダメージ量が増えるので、「いなずまチャージ」+「天より降る稲妻」で喰らわないようにガンガン殴り続けてください。

f:id:masatygames:20190307145208j:plain

ゲージ反撃は、ダメージ反撃ではない為、何も考えず光ったスキルを押しまくってOKです! 行けるのなら「ミラクルネビュラ」+バトマススキルのコンボ攻撃で、秒殺しちゃった方が良いですね。

 

変身後

変身後も、こん攻撃など、特効を突いていけば、「ピエール」は豆腐のごとき軟らかさです。

f:id:masatygames:20190307145328j:plain

開幕からダブルスキルで迫ってきます。

f:id:masatygames:20190307145444j:plain

これ、喰らう前に終わらせちゃいましょうw ただし気を付けたいのは、ゲージ反撃「ピエールサテライト」はメラ属性攻撃のCT100%&守備力2ダウン攻撃なので、バトマスがこん装備でない場合は、1回目のゲージ反撃は受けた方が無難です。 こん装備なら、全ゲージ飛ばし狙えるかもしれません……が、私は実践していないので明言はできません。

 

私の場合のバトマスは、イオを突いた「黄金竜の鎚+」なので、1ゲージ目は反撃を受けて、2ゲージ目から全ゲージ飛ばしをしていきました。まずは

f:id:masatygames:20190307150007j:plain

助っ人さんから、戦友解除でアーククラッシュ>

f:id:masatygames:20190307150059j:plain

マイパラ戦友解除のルビスの極玉>

f:id:masatygames:20190307150156j:plain

天からの神撃からの~>

f:id:masatygames:20190307150224j:plain

こだまする~>

f:id:masatygames:20190307150252j:plain

もいっちょ天からの神撃フィニッシュ!

f:id:masatygames:20190307150324j:plain

おつかれさ~ん。

 

ということで、恥ずかしながら、2回かけてしまい

f:id:masatygames:20190307150402j:plain

なんとかクリアです、口惜しや~。

 

最後に

ということで今回は、かみさまチャレンジ2裏五段其の三、ピエール戦攻略レポートを書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

ここまでであれば、キチンと特効を突いて進めれば何とかなるかと思います。次回は、其の二「イガロス」をレポートしていきたいと思います。ここからグッと難易度が上がっていったように見えました。ぜひご期待ください♪

 

ところで最近はすっかりアストルティア(ドラクエⅩ)の世界に夢中になってしまっています(;^ω^) さっそくドレア衣装と乗り物を課金して、ほそぼそノンビリ冒険しています。いつかドラ10ブログも書いてみようかなぁと、密かに思っておりますw

 

勿論、だからと言って星ドラブログは星ドラブログで、今までと変わらず、マイペースに書きたいように書いていくつもりなので、今後ともぜひお付き合いくださいね♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング