まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】錬金しんりゅうのこん★ぶっちゃけどうよ!?時代はめいそうから祈りにw【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20190308192042j:plain

まさてぃーです。
ナンバリングコラボ「ドラクエⅨ」イベント情報来ましたね! いろいろと期待と裏腹なものもありましたが、錬金情報もやってきました。これも、ユーザーによっては複雑なのかもしれませんね(;^ω^)

 

ただ、反面のユーザーによってはとても良錬金なものでもあると考えられる「しんりゅうのこん★」錬金! 今回は、おなじみぶっちゃけどうよシリーズと致しまして、「しんりゅうのこん★」について、どう使っていくべきか、書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

しんりゅうのこん

「しんりゅうのこん」は幻のダンジョン「しんりゅうに挑戦!」のボスドロップ報酬で手に入れられる武器ですね。

www.masatygames.com

ソロよりもマルチで挑戦した方が、入手確率も高いと思います。しかし、しんりゅう装備は全5種からなので、クリア時に金の宝箱だったとしても、お目当ての装備を引く確率は1/5です。なかなか狙って出来るものではなく、根気で周っていくしかありません。

 

しかも、カギの入手方法が限られていますので、なかなか大変なものです。 「しんりゅうのこん★」錬金実装時には、ソロ限定の挑戦イベントがあるとの事なので、ぜひプレイされてみてはいかがでしょうか?

 

しんりゅうのこん★

ではまず全体像から見ていきましょう。

f:id:masatygames:20190308193115j:plain

画像の「しんりゅうのこん★」は未強化のものですが、最大進化時に70⇒78に増えていますね。よってこれは最大強化時は170と予想されます。170あれば悪くはないですが、良いわけでもない、しかし! 無課金装備としてはとてもとても優秀だと思います。

 

その他、付加要素は見当たりませんね。

 

メインスキル追加

元々あるメインスキル「邪帝滅殺」。

f:id:masatygames:20190308193532j:plain

正直言って、超限定的なスキルなです。無属性で380%攻撃と思ってくださいw ここから、錬金によってメインスキルが追加されます。それがこちら

f:id:masatygames:20190308193717j:plain

これね、キタね。 スキルレベル最大時の性能がどうなるのか判りませんが、完全に「やしゃのこん」のメインスキル「めいそう」の上位互換版と言えるのではないでしょうか?

f:id:masatygames:20190308194521j:plain
特筆すべきは、これらは武器種を選ばず挿す事の出来るフリータイプのスキルで、しかも回復魔力に依存しない固定回復量。 それに加えて、「しんりゅうの祈り」はブレス1UP付けることが出来るのが優秀です。

 

最大スキルレベル時のCTがどれほど短縮され、果たして回復量は200になるのかが注目されるところ。

 

まとめると

さて、錬金したところでどう使うか、と言うところですが……

 

◆壊して良い人
⇒他に良いこんを所持しており、「しんりゅうのこん★」を持っていても使い道がない人

 

◆壊さない方が良い人
⇒良いこんを持っていない人

 

と言うところで、答えは非常にシンプルです。例えば、条件付きクエスト(こんパワーアップなど)のイベントがある時、しんりゅうのこん★以上のこんを持っていないという場合は絶対に使える武器になると思います。

 

初心者さんや、こん不足のユーザーさんは持っておいて損はない1本です。

 

しかし、潤沢に装備を所持しているユーザーにとっては、「しんりゅうのこん★」の使い道が、残念ながら見た目ぐらいにしか思い浮かびません。「沸き立つ魂」が2つ挿せるのであれば、パラディン使用も考えられるのですが、

f:id:masatygames:20190308195316j:plain

サブスロットを見ても、色構成が微妙で、どの職業に適正なのかが判りにくいですよね。よって、良いこんをお持ちのユーザーさんは、見た目で使うか、必要な場面が来た時に初めて壊して「しんりゅうの祈り」を取り出す使い方ではないでしょうか?

 

毎度言いますが、進化も壊すも、事後は取り返しがつきませんのでよ~~~く考えて、自己責任で行ってください。

 

最後に

今回は、近日実装予定されているという「錬金しんりゅうのこん★」についてぶっちゃけていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

課金者さんからは落胆な錬金だとの声が聞こえてきそうですが、無課金や初心者さんからしてみれば、良錬金ではないかと思います。ただ、初心者さんがいきなり錬金粉や錬金鉱石を持っているわけではないので、その辺も優しいと良いのかなぁなんて思ったりもしますね(;^ω^)

 

とはいえ、回復手段としては期待高まるスキル追加だと思うので、自己回復手段が乏しいユーザーさんにとっては願ったりではないでしょうか! 

 

つい最近始めたばかりの初心者さんには、しんりゅう撃破のハードルは非常に高いと思うのですが、ある程度強くなれれば、大丈夫! また、そうでなくても、今回のソロイベントには間に合わなくても、カギを手に入れたら、マルチで部屋を貼り、強者に助けて貰っちゃうのも一つの手ですよ(*´▽`*)

 

あくまで私がそう思って、書きたいように書いているだけなので、評価や思う事は人それぞれです。1つの星ドラの読み物として楽しんでいただければ幸いです♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング