まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】焔龍神(えんりゅうしん)のオノ、よろい、かぶと、盾、錬金ビフォーアフター比較評価。大化けしたのは?【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170614162139j:plain

まさてぃーです。
本日アプリバージョンが1.17.0にアップデートされ、
様々な追加要素が実装されましたね!

www.masatygames.com

そこで今回は皆々様が期待を寄せていた、
[焔龍神(えんりゅうしん)装備]錬金のビフォーアフターを、
私個人的な感想を交えてお伝えしたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 予想は当たりかハズレか

 先ず、比較評価に入る前に、
以前運営からの告知後に、
私独自の錬金後性能予想記事を書きました。

 

www.masatygames.com

 それが当たっていたかどうか、ですが……

もちろん!

見事に8割ハズしていましたwww

でも8割ならば良い方です!
まさてぃー予想はほぼ外すのが通例ですのでw

当たっていたのは盾とかぶとと、
あと、オノで「ひょっとしたら~可能性も無きにしろ非ず」的な言及をしましたが、本予想ではなくそちらの「ひょっとしたら」の方が当たったとゆーwww

そんなわけで比較評価していきましょう!

焔龍神のオノ★

これは運営さんがんばってくれました!

f:id:masatygames:20170614151615j:plain

とても素晴らしいです!

基本攻撃力は、私の予想より1多い179で、
サブスロットがオールA!!

これは本当に素晴らしく、
今後のオノの有力なスキルが出てこれば、
一気にオノが優秀武器に躍り出ます!

そのぐらい超優秀な錬金。

正直私は最下段は紫B止まりだと思っていましたから。

メインスキルがぶっ飛んでます。

f:id:masatygames:20170614151924j:plain

現在6/14時点で、最高威力となる攻撃倍率、
威力730%が出ました!

もうね、ほんとに星ドラには「これまでのパターンから予想」なんて通じないと、改めて理解しましたw

どう出てくるかわかりませんね、私は今回スキルランクアップではなく、メインスキル追加だと思っていましたから(;^ω^)

しかし、今回はいい意味で裏切ってくれました♪

私闘神(とうじん)のオノを1本持っていますので、壊してもいいですし、サブスキルの[闘神の構え]を挿しても良いなと思います。

焔龍神のかぶと★

こちらは予想とほぼ当たっている感じでした。

f:id:masatygames:20170614152817j:plain

すみません、先日も言いましたが私頭だけ持ってないので、仲間からスクショ貰った画像なので、左側のものは無凸です。錬金前完凸時の守備力は76のようです。

こちら、守備力に関しては妥当な上がり具合で、私の予想は結構盛っていたので大きく外しましたが、追加スキルはドンピシャでしたね。

この[メラ属性とくぎのコツ]は、メラ属性特技のスキルゲージを最大10%をカットできます。

ですから、これは先の焔龍神のオノの性能を最大限に活かせるような仕様となっています。なので、この兜を装備し、オノの赤Aスロットに[ビッグバン]を挿せばメラ属性の鬼仕様の出来上がりです!

焔龍神のよろい上★ 

これは逆に一番期待していたのですが、
一番がっかりしたかもしれません(>_<)

f:id:masatygames:20170614153627j:plain

守備力に至っては、私の予想ドンピシャで当たった167でした。
守備力の底上げは嬉しいですが、スキル追加はなく、まさかの[HP+]のランクアップ…。たしかにHPの底上げは10違うだけでも大きいのですけれど、イマイチ残念な錬金と言わざるを得ません(>_<)

炎ブレス軽減・中だったら神だったのに……まぁ、そう易々とさせてくれませんでした、運営さんは(;^ω^)

とはいえ、やすみと眠りを40%で飛ばしてくれるという、そもそも優秀な鎧ですので、それが守備力とHPが底上がったと言うだけでもこれまでよりも活躍の場が増えると思います!

焔龍神のよろい下★

続いて下です。

f:id:masatygames:20170614155731j:plain

こちらも見事な斜め上感ですw

守備力は予想より2低い112。
スキルも追加ではなく、かと言ってランクアップでもなく、仕様変更w

f:id:masatygames:20170614160103j:plain

発動確立が下がっていますが、
そのぶんパーティメンバー全員にバイキルト。

マルチの周回プレイで発動したら喜ばれる程度でしょうか。
ギラ軽減は正直レオダーマぐらいしか思いつきませんし、
まさか[りゅうおう]用に穿いていく人はいないと思います。
高難易度では使いどころがないかもしれません(;^ω^)

周回プレイで、もしくはソロのサブキャラ用に使うのがベターかと思います。

焔龍神の盾★

最後に盾です。

f:id:masatygames:20170614152804j:plain

こちらも守備力は妥当どころの上がり具合で、私の予想は大きく外した75です。

が、スキル追加は予想通り……というか、これしかないやろw

f:id:masatygames:20170614160642j:plain

内容まで言及しませんでしたが、
まぁ……なんだかなぁという具合ですね(;^ω^)

正直使いどころがない、と言いますか、
使えてレイドぐらいなのかなぁと思いますが、
レイドで使うにしても使い方は考えた方が良いかもしれません。

 

ん?焔龍神錬金?

了解!ハイ、解散っwww

 

最後に

焔龍神そうび錬金比較評価してみました、
いかがでしたでしょうか?

オノに限ってはオノの中でも1~2を争う性能へと変貌を遂げました。こちらは、これから錬金を控えているはぐメタのオノが実装されたときに、そのポジションを死守出来るかどうかですが、それでもかなりの強武器になったと思って間違いはないでしょう!

防具系は残念ですが、強いて言えば[よろい上★]は引き続き場所によっては使えるものとなっています。

それはそうと、バージョンアップで実装された[強化用そうびスキルどうぐ化]ボタンが、私は今もグレーアウトのままになってます(20時現在)。いつになったら有効化されるのでしょうか?皆さんはもう有効化されてますか?

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング