まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】そうびロッカー最高!アプリVer.1.17.0アップデート、追加ストーリーや錬金などまとめ【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170613142558j:plain

まさてぃーです。
いよいよ今夜25時、
日が変わり6/14 1:00より、1.17.0のアプリバージョンアップメンテナンスが翌朝8:00まで行われます。楽しみですねぇ。話が変わりますが……

 私はレッドツェッペリンが大好きで、Black Dogがめちゃめちゃ好きなんですけれど、よくやったのはCommunication BreakdownやHeartbreakerだし、ツェップにハマればハマるほどYou Shock Meが病みつきになってしまいますね。BBC Sessionsはクソ良いのでツェップビギナーさんでもお勧め。

 ロック最高~\(^^)/ という事を言いたいのではなかったのですが、星ドラのVer.1.17.0では、いよいよ[そうびロッカー]という機能が実装されます。
いわゆる装備テンプレート機能ですね。
それも踏まえて、Ver.1.17.0について、今ある情報の中でまとめていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 そうびロッカー実装

先ずはこちらからいきましょう。
多くのユーザーが切望していた機能の一つが、
遂に運営に願い届き、実装の運びとなりました。
嬉しいですね♪

f:id:masatygames:20170613144831j:plain

普通他のタイトルなんかでは、
パーティーやらカードのデッキやら、
だいたい10パターンぐらいのテンプレートを作っておけるゲームが多いのですが、星ドラにはありませんでした。

星ドラとしては、装備の組み合わせがそれに該当します。

例えば、通常時の周回用と、メタルダンジョンでは違いますし、幻カギ系のダンジョンではボスによって有効な武器防具をいちいち着替えなくてはいけません。

f:id:masatygames:20170613145858j:plain

それが今回のアップデートで、[そうびロッカー]と言う名のテンプレート機能が実装される事になります!嬉しいですね♪

ところが、無課金の方はテンプレ1つ、課金できる方は3つまでと、少しケチクサイ所がなんとも(;^ω^)

まぁ、実装されるだけ嬉しいです。私は課金組なので3つ確保しますw

課金の内容は後述の[パスポート編]で。

ただ、こちら、一番気になるのは、マッチング画面、つまり出発準備画面で出来るのかどうかが焦点となります。

恐らく通常ホーム画面でロッカー(テンプレ)の着替えが出来ると思うのですが、この画面ではどうか?

f:id:masatygames:20170613150316j:plain

ここで出来たら神ですね。

星ドラあるある話ですが、

・竜王魔王級に参加しようと、その装備を整えてパーティ検索画面を彷徨っていました。

「お目当ては竜王だぞっと……」
画面ポチポチ切り替えて探す
「う~んなかなか竜王のメンバー募集してる人いないなぁ。ん?ミルドラースがいるぞ、竜王ぜんぜん出てこないしこれ入るか」
一度ホーム画面に戻り、装備を対ミルドラース仕様に変え、再び検索画面へ…

「ミルドラースいなくなってるし!竜王いるし!!!!クソ…急いで着替え直すか」
再びホーム画面に戻り竜王仕様に変え直し、検索画面へ…

「なんで竜王消えててまたミルドラースいるかなっっっщ(゚д゚щ)ゴラー!」

私もこれ、何度か経験あるんですよね(;^ω^)
皆さんもあるのでは?

これ、とりあえずマッチング画面に入って着替える事が出来れば、予めテンプレ作っておいて、部屋に入室したあと着替えればいいので、こんな二度手間三度手間が無くなりますよね。

これが叶うかどうか……私の予想、
多分これはないと思います(;^ω^)
こういう予想は当たるんだよなぁ。

期待せずに期待しましょうw

星の冒険者パスポート更新について

前述の[そうびロッカー]実装記念で、
バージョンアップ後、
通常有償ジェム600個で買う[星のパスポート]が、
ログインしたユーザー全員に1回無料で提供されます。

14日間の有効のようですので、
無課金ユーザーの方もお試しが出来ます。

パスポートは、ソロプレイでのオートバトルモードや、
3倍速モードが使えます。
私は実装以降ずっと買っていますがとても快適です♪

ふくびき券5枚と、運の良さが上がりますので、
もし無料期間使ってみて「良いな」と思ったら、
月に大体2回ぐらいかな?1200円ぐらい使っても良いのかもしれません。

さらに前述の通り、「そうびロッカーが」1キャラ3つまで使えるようになります。

購入に関してはこう

f:id:masatygames:20170613152531j:plain

私は更新まであと5日あるので、
画像の下の部分が該当します。

よくチェックしておくと良いですよ♪

焔龍神そうび錬金

昨日も記事にしました焔龍神そうび錬金。

f:id:masatygames:20170613152737j:plain

 

www.masatygames.com

 やはり錬金はワクワクしますよね♪

運営さん!皆錬金に大注目してます!

月一ではなく月2~3回ペースでも良いですよ!

というわけで、昨日は私ハチャメチャな予想をしましたが、
いよいよあと少しでベールが剥がされます。

楽しみに待ちましょう!

恐らく錬金鉱石と星の錬金粉での錬金になると思われます。

メインストーリーシーズン1最終話配信!

メインストーリーが解放されます。
この告知の文言を見ると、
現在のアプリバージョン1では最後のお話になるということかな?
という事は、次回のストーリー解放はバージョン2になるという事が読み解けるのではないかと思います。

f:id:masatygames:20170613153425j:plain

それにしてもね、このブルリア星、
現在大陸が3つ雲に隠れているんだよね。

そのうちの一つがこの[ガンドグビア大陸]なのでしょうけれど、これ

f:id:masatygames:20170613153745j:plain

あと二つあるよ?

それはバージョン2カナ?
この星ドラ、後に月にも行くんでしょ?

そして本日19時に星ドラ公式から、
ストーリー総集編の動画が届きました!

4分ほどでまとまっていますが、
ネタバレを含みますのでご視聴の際はお気を付けください♪

 

今後の展開が気になりますよね~!

期待しながら待ちましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

強化用そうびのどうぐ化

これは非常に運営さんグッジョブですよ!

f:id:masatygames:20170613154115j:plain

これまで、強化素材はボックスを圧迫する要因の一つでした。

それが以下のようにまとまるようになります。

f:id:masatygames:20170613154748j:plain

左は[とくぎ強化玉]。
一個が積み重なってボックスを圧迫しています。
[どうぐ化]する事により、
このとくぎ強化玉はボックスに1つだけ表示され、
その中で個数が計上されていく形になります。

これを待ってた運営さん!

尚、これに伴い、[ずかん]から従来の素材が無くなり、
どうぐカテゴリーの素材として[ずかん]に新たに加わるようです。

そうび強化or進化の際、預り所のそうびも選択可能に

これも地味に嬉しいですね♪

従来装備強化or進化の際、
所持どうぐ袋の中からしか選択する事が出来ず、
預り所に置いてあるものは、そこから取り出さなければいけないという手間がありました。

この流れをカットでき、直接やり取りが出来るようになります。

嬉しいですね♪

ストーリーの自動送り機能

これは、まぁ、まぁw

f:id:masatygames:20170613155641j:plain

タップしなくても会話を進められるやつですよね。

まぁ(;^ω^)

イベントバナー表示折り畳み機能

こういうやつです

f:id:masatygames:20170613155937j:plain

左は従来、常時こんな感じのものですが、
右のように折り畳み自由に。

まぁ、ほんとに地味ですが、
良いんではないでしょうか。

その他

<地図>
地図ミッションの地図の選択ボタンの表示が、
選択した地図ボタンが真ん中に来るように変更。

<戦闘>
・演出とメッセージの変更
・オンステージ中、オンステージ発動キャラ以外のキャラが死亡し復活した際、オンステージ効果を引き続き受けられるように変更
・魔剣乱舞のエフェクトを調整

<ももんや>
・強化素材、強化玉のカテゴリ変更
・引換券交換所の引換券選択時の表示変更

<その他>
・画面タップ時に専用エフェクトを追加
・「あそびかた」画面内にて、タップ時の演出を実装
・通信が発生した際、通信量の削減

 

 

最後に

アプリバージョン1.17.0の追加内容、如何でしたでしょうか?
お知らせに来ているものをザザーーっとかみ砕いてみたつもりでしたが、解り易かったでしょうか?

いつもお知らせ来るんですけれど、いろいろありすぎて頭入りづらいなぁなんてこともあるかと思いまして、私なりにまとめてみました。

しかし、かくいう私も、[その他]の<その他>にある引換券の内容だけは、少しピンときていないですw

蓋を開けてのお楽しみですね♪

錬金もロッカーも気になりますが、追加ストーリーのボス、サブクエストのボスと闘うのは少し楽しみです(*´▽`*)

あと、おそらくですが、今までと通例であればメインストーリー及びサブクエストでの、経験値2倍キャンペーンが来ると思われます。
キャラ強化のチャンスでもありますし、非常に楽しみですね!

明日の更新も、アップデート関連を更新したいと思いますのでどうぞお楽しみに♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング