まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】焔龍伸のオノ&装備一式錬金性能予想!ポイントはメラ、ギラ、炎ブレス系?それとも…【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170612150112j:plain

まさてぃーです。
先週末に運営及び市村プロデューサーより、
アプリバージョンアップとその概要が告知されました。
その中でひと際目を引いたのが、
焔龍神装備錬金の告知ですよね。
そこで今回は、例のごとく、
ナナメ上の運営が繰り出してくる新装備錬金を、
まるで当たらない私まさてぃーが、
その性能予想をしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

焔龍神(えんりゅうしん)装備錬金告知

周知の通り、
先週末に市村プロデューサーのTwitterから、
その錬金後の開発画像が公開されました。

市村さんがこうして出てくる時って、
けっこう特別なものの時が多いと思います。

それだけに今回の錬金は期待できますね♪

しかし!!しかしだ、

大半の人は思ったかもしれませんが、

「なぜにここで焔龍神錬金なんだぁ!?」

と、思ったユーザーは多いと思いますw

まぁ、バージョンアップ後に新ストーリーが解放される事を鑑みると、おそらく主人公の父親であるアトモスのエピソードが絡んでくるから……とか。

アトモス=焔龍神装備してる人なので。

なので武器種はオノのみ。
イメージ的にはドラクエⅢの主人公の父親、オルテガみたいなのをイメージしていただくと人物像が解りやすいかも。

運営さん、あんたら相当ナナメ上だよwww

因みに余談ですが、焔龍神は「えんりゅうしん」、
闘神は「とうじん」と読みます。

では早速当たらない予想をしていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ポイントはタイトルにもあるように、「焔龍」というぐらいだからメラやギラ、炎ブレスなどが追加スキルのポイントになるのではないかと思います。

焔龍神のオノ

先ずは武器からいきましょう。
焔龍神のオノ

f:id:masatygames:20170612152603j:plain

基本攻撃力は173と決して悪くありません。
サブスロットも決して絶望的ではなく、
リリース当初は、
長きに渡る斧不遇時代を払拭してくれるか…
と囁かれた(?)ぐらい、斧の中では高性能です。

しかし、現在は獣王グレイトアックスや、
さらに闘神のオノの出現で、
すっかりナリを潜めています。

補助特技スロットが多いので、
攻撃と補助が同時にこなせるのが素晴らしいですね。

メインスキルは[焔龍斬]

f:id:masatygames:20170612153008j:plain

かなりの高火力、はっきり言って強いです。

がしかし、これもラミアスの剣の[ビッグバン]登場により、
完全に下位互換、いや、オワコンになってしまいました( ;∀;)

理由は、同じメラ属性ではありますが、
こちらは単体攻撃、
それ以上に、こちらはオノ専用スキルで、
ビッグバンは武器を選ばず挿す事が出来る点でしょう。

とはいえ、オノを使用するのであれば、
良いスキルである事に変わりはありませんね。

では予想!
↓↓↓

焔龍神のオノ★

基本攻撃力178
[メインスキル]
・<追加>〇〇斬、又は〇〇スラッシュ
威力400%の攻撃、ダメージ40%HP回復(単体)
・焔龍斬

[サブスロット]
紫A
赤A
紫A
紫A

 

こうなったらオノ革命がおこるかもしれませんw
尚、ほぼこれは個人的な願望ですwww

サブスロットはおおよそこうかなとは思いますが、
最下段の紫がB止まりかどうかはカギだと思います。

メインスキルはランクアップではなく追加だと思うのですが、まぁ、何にしてもナナメ上運営様なのでぶっちゃけ蓋を開けないと解らないところではあります。

しかし、一つだけ考えられる線があるとすれば、焔龍神装備は星ドラオリジナルであり、メインストーリーの登場人物が身に着けているものという事から特別感があると思うので、スキル追加は無しの焔龍斬のスキルランクがSに上がる可能性は十分にあると言えます。

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

焔龍神のかぶと

兜です、こちら↓

f:id:masatygames:20170612155145j:plain

すみません、私頭だけ持っていないので画像は仲間から頂いたものですが、図鑑の画像ではないので完凸性能をお見せ出来ずごめんなさい。

完凸時は守備力76のようです。

フルフェイスじゃなかったら良かったのに……(´・ω・`)

では予想
↓↓↓

焔龍神のかぶと★

守備力88

[スキル]
・<追加>メラ系特技のコツ(または極意)
・かいしん率+極
・ちから+中

 

こんなところか。
状態異常耐性が望ましいですが、それはないかな(;^ω^)

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

焔龍神のいよろい上

よろい上です。
現状この焔龍シリーズで一番優秀だと思っているのはこの部位です。

f:id:masatygames:20170612160244j:plain

個人的にはこのよろい上に一番期待を寄せています(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

完凸時の守備力は悪くない上、
[受け継がれる冒険魂]が非常に優秀!

f:id:masatygames:20170612160434j:plain

ルビスのよろい上に比べると、
状態異常耐性の数は少なく、眠りとやすみのみですが、
それでも40%という高確率で飛ばしてくれます。

ダンジョンによってはルビスよりこちらという場面もあるでしょう。

それに[HP+中]が付いているので、HPの底上げも可能です。

さて、これがどうなっていくのか予想してみます('◇')ゞ

↓↓↓

焔龍神のよろい上★

守備力167

[スキル] 
・<追加>炎ブレス軽減+中
・受け継がれる冒険魂
・HP+中

もしこれになったら大化け決定です。

よろい上は完凸時はもともと守備力悪くないですから、この予想では結構盛ってますけれど3~5ぐらい上がっただけでもそこそこじゃないですか?
で、眠りやすみの解除という優秀スキルに炎ブレス耐性が乗ったら?
相当汎用性高いですね。下に天空のよろい下★を穿けば、モノによっては魔王でも使えます。

まぁ、こうはならないかもしれませんが、タイトル通り、この装備には[焔]という字がキーワードになっているので、この可能性は無きにしろ非ず。

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

焔龍神のよろい下

よろい下です。

f:id:masatygames:20170612161848j:plain

こちらは守備力があまり高くなく、
ときどきバイキルトもなんだかなぁって感じで、
ギラ軽減ついてるけれど、
だったら軽減強のロトのよろい下★穿くよって感じじゃないですか?

それなりにパワーアップしてほしい所で、
これが良い方向になれば[ときバイキ]が活きるかもしれません。

予想です。

↓↓↓

焔龍神のよろい下★

守備力115

[スキル]
・<追加>こうげきりょくダウンガード・弱
・ときどきバイキルト
・ギラ属性ダメージ軽減・中

 

単純に守備力が底上げされ、
せっかく[ときバイキ]があるのでこうげきダウン耐性を入れればまぁまぁ使えると思いませんか?
ボスモンスターには攻撃や守備、すばやさダウンのデバフをしてくる魔物が多いので、そういう場面で使えるのではないでしょうか。

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

焔龍神の盾

盾です。
星ドラに於いて盾は回復盾、
又は呪文無効盾が"使える盾"という位置付けになっています。

f:id:masatygames:20170612163110j:plain

[焔龍神の加護]はガード時に炎ブレス攻撃をするものです。

f:id:masatygames:20170612163413j:plain

CTは15秒……しかも2ターン……
正直使える盾とは言えません。
※盾のスタンダードはCT10秒の3ターンです。

これがどう変わる?
予想が当たらない私まさてぃーさんが盛りに盛った予想をしてみましょう。

↓↓↓

守備力83

[スキル]
・<追加>焔龍神の加護の極意
CT15秒2ターン継続、敵全体炎ブレス攻撃+自分のみブレス耐性1段階上昇
・焔龍神の加護
・炎ブレスダメージ軽減+中

 

すみません、考えればいろいろあるんですが、妥当な線を探してもこのぐらいしか出てきません(>_<)
まず、CTやターン数を調整、と考えたいのですが、盾に於いて今まで錬金でその調整例が無い為、考えから除外しました。

だいたいの盾は「~の加護」の追加というのが通例なので。

で、じゃあ内容どうするかとなった時に……これしか思いつきませんでした( ;∀;)ごめんなさい( ;∀;)

たぶん回復効果はないと思います。

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

 

 

最後に

今週6/14に行われるバージョンアップで実装される焔龍神装備錬金性能予想、いかがでしたでしょうか?

ここまで書いておいてなんですが、ほとんど当たらないと思います(;^ω^) だって運営さんいつも斜め上なんですもん~( ;∀;)

記事中にも言いましたが、よろい上は私個人的にはかなり期待しています。ナンボ予想しても、水曜日には全てベールが脱がされるので、いろいろ予想妄想膨らませながら待ちましょう♪

ていうか、はぐメタ錬金、大天使錬金はよ……
王者の剣や賢者の杖は?
いや、その前にやしゃこんとグラディウスはよwww(売るに売れん)

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング