まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】対ぶつり最強!ガイアーラのよろい上のススメ 奥さん!ふくびきでゲットするなら今がチャンスですよ【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180905132051j:plain

まさてぃーです。
ロトの紋章コラボイベントが終了しましたね。そして次はなんだろな~?って、ドラクエⅦコラボ復刻イベントか~~~いwww

9/5はアプリバージョンアップはありませんでした。メンテナンスのみで9/5 0:00からのイベント開催~9/18 23:59までです。 しかも!ミッションリセットは無しですので、既クリア者にとっては地図埋めのみ…。まぁ、3周年の前なのでお手柔らかなかんじなのかな(;^ω^)

と、思いきや、ガチャにはしっかり手を抜く事が無い星ドラ! すばらしいですねw 

で、今回は、今開催中のふくびきの中でも、ドラクエⅦ装備である、オチェアーノの剣&伝説のそうびふくびきから、「ガイアーラのよろい上」に関して書いていこうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

からだ上の装備

リリースから3年になろうとしている星ドラ。今やたくさんの武器防具が出てきていますね。このタイトルはソーシャルネットワークゲームで、アプリ内課金があります。

 

たくさん課金できるユーザーは、その場面に合わせてありとあらゆる装備を用意する事が出来ますが、無課金微課金ユーザーにとってはそんなわけにはいかず、なるべく汎用度の高い1着でやりくりしたいところ。

 

汎用性の高いからだ上

その中で、汎用性の高い代表格的な防具がこちら

 

黄金竜のはごろも上

f:id:masatygames:20180905134929j:plain

言わずと知れた「黄金竜のはごろも上」。ブレス攻撃を多用するボスが多い星ドラにおいて、炎と氷、両ブレスを中軽減でき、且つ被ダメージ時にHP小回復が図れる優れもの!

 

一着持っていれば間違いない、からだ上の防具になります。これがあれば、たいていのクエストには参加できますので、黄金竜ふくびきの際は、武器より何より真っ先に狙っていきたいそうびです♪

 

 

ルビスのよろい上

f:id:masatygames:20180905134922j:plain

黄金竜のはごろも上が出るまでは、こちらが星ドラマストアイテムでした。ブレス軽減が付いているというのと、4種類の状態異常を30%で弾くスグレモノ!

 

この30%に大いに助けられたユーザーは少なくないはず。 守備力も高く、守りの面でも安定な1着。

 

ですが、前述のとおり、黄金竜のはごろも上の登場により、出番が少なくなってしまいましたね。

 

それに眠りとやすみだけで言えば、おやじ(焔龍神のよろい上★)のほうが40%の弾きがあるので、今現在だと、この1着が必須級かと言われると、そうでもなくなってしまいましたね。

とはいえ、無課金ユーザーさんなら、十分な妥協点の防具です。

 

ガイアーラのよろい上

現在グイグイと出番が出てきているのが、本題であるガイアーラのよろい上です。

f:id:masatygames:20180905141959j:plain

耐性は一切ありません。強いて言えば物理ダメージ。こちらは物理ダメージであれば30のダメージカットが出来るというわけです。

つまり、被ダメージが30以下ならダメージ0。

 

「たかだか30?」と思いがちですが、とんでもない! この30は非常に大きいのです。このぼうぐスキル「ぶつりダメージガード」には他にも、鬼神のよろい上と、ブラックシーザーのよろい上があります。

 

f:id:masatygames:20180905142400j:plain

 

こちらは「ぶつりダメージガード・弱」です。

f:id:masatygames:20180905142438j:plain

 

ガイアーラのよろい上の「ぶつりダメージガード」の30カットの半分、15カットです。これでもいいのですが、やはり30カットの方が大きい。

 

ガイアーラのよろいが使われ始めている背景

ガイアーラのよろいが登場したのは1年ちょっとぐらい前です。そのころは、あまり見向きもされていなかったんですね。それは、耐性が何もないところにあると思います。

 

「ブレスダメージがあれば良かった」とか、そんな話がありもしましたが、今となってはHP+強が適正セットだと思いました。

 

今、人気が出始めているのは、当時に比べて装備が増え、その他の部位で耐性が補える幅が広がったところにあります。

 

ブレスが必要なら、からだ下に竜神のよろい下などを穿けば補えるでしょう。 もちろん、ガチャ限出なくても、イベント装備でも優秀なものが揃ってきているので、無課金ユーザーでもイベント頑張ってガイアーラのよろい上と組み合わせることも可能だと思います。

 

勿論、ブレスがキツイなどの時は、黄金竜のはごろも上に着替え直さなければいけませんが、単純な物理戦では断然ガイアーラのよろい上が活躍できます!

 

これは是非欲しい1着と言っても良いと思います。

 

プレミアムふくびき開催

このガイアーラのよろいについては、まだ錬金が来ていないので、お祭りガチャに組み込まれるはずですが、闇鍋より狙いやすい、有償ジェム限定のガチャ台、プレミアムふくびきが開催中ですw

 

今度の3周年でウン百連ガチャをトライするというのなら、引ける可能性があるかもしれませんが(;^ω^)

 

おっと、私はガチャを斡旋しているわけではありませんので、くれぐれも自己責任でご挑戦くださいませ。

 

最後に

今回は、ガイアーラのよろい上にフォーカスを当てて書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?

ガイアーラのよろいを着ていると、ちょっとしたダメージ、全く喰らわないです。例えば、先の異魔神の全体通常攻撃、他のメンバーがダメージ受けている中で、自分ひとりダメージエフェクトがでなくて、HP減らなくて気持ちいい~て感じでしたw

 

まぁ、黄金竜のはごろも上でも十分代用できるのですが、この「ダメ喰らわない感じ」というのは、非常にイイ感じですので、お持ちでない方は、今の機会に挑戦してみるのも良いのではないでしょうか?

 

ただ、釘を刺しますが、3周年目前で、ジェム貯めの期間でもありますので、あくまでふくびきを回す回さないは、自己責任で、そして楽しく挑戦してくださいね(=゚ω゚)ノ

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング