まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】エクスカリバー機工城ふくびきステップと追撃含む〇〇0連ガチャ結果wロンギヌス2本欲しいんじゃい【FFRK×星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20181217170923j:plain

まさてぃーです。
お待たせしました、皆さん大好き、まさてぃーのガチャ結果回ですw もうね、この時期、正月ガチャに備えてジェムを貯めておかなければならないというのに、12月頭ごろでしたか、精風ふくびきで派手にやらかしたので、もう12月はガチャ回さないはずでした……。

www.masatygames.com

でしたが、こんなの来たら回さないわけにはいかないじゃないですか(T_T) はぁ、私っていったい……。

ということで、今回、現在開催中のふくびき「エクスカリバー機工城」ふくびきを、星ドラ初のステップアップガチャを含めて派手にやらかしたので、ご報告させていただきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

星ドラ初!ステップアップガチャ

今回のふくびきは周知の通り、FFRKコラボの内容になっています。 提供割合は変わらず★5は7%で、目玉品は1点につき0.5%となっています。

www.masatygames.com

www.masatygames.com

www.masatygames.com

ところが、今回は有償ジェム限定で、ステップアップ式のガチャ台も用意されました。

f:id:masatygames:20181217171959j:plain

まぁ、無課金ユーザーからしたら、まったくもって関係がなく、面白くないものかとは思いますが、課金を許されるユーザーにとっては非常にチャンスとなるふくびきになっています。

 

良心的だと思うのは、初回は1000ジェムで回せますので、例えば、その日のご飯代1~2食分をかなり抑えてこれに充てちゃう、なんてことも悪くはない選択なのかな……ただし、引いたところで、よろい上のみとかいう可能性も十分にありえますので、くれぐれも自己責任で挑戦してください。

 

話を戻しますと、5回限定での有償ガチャとなり、おカネにして12000円です。12000円を消費する事で、確実にFFRKコラボ品が9個ゲット確定です。ただ、よろい上が半分近く出てしまったなんてくそな偏りの可能性も十分ありえますので、くれぐれも自己責任で(;^ω^)

 

今回、私はこのステップアップをフル回ししてみました。

 

狙い

狙い……と申しますかノルマは、エクスカリバー最低1本、ロンギヌス2本、ニルヴァーナ最低1本。

 

まずはココを目指したいと思います。 エクスカリバーの場合、2本以上引けたら1本壊して1本はベースとして育てたいなぁと思います。

ロンギヌスについては、黄金竜のやりを扱う上で、2挿し仕様はどうしても作りたい所です。本当に妥協点としては最低1本ですが、ノルマ2本達成したいです。

 

……なんか……書いていて虚しくなった……というか、私狂っているんじゃないかと思えてきました(;^ω^) いや、狂っているんでしょうねぇw

 

ともかく!! 挑戦していきたいと思います!!

 

ふくびき結果

ではいきますよ~~~!! まずはステップアップ台にて、50連いっときます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

ステップアップふくびき

<10連目>

有償1000ジェムで1枠コラボ品確定

f:id:masatygames:20181217173400j:plain

おぉ!まずは「ニルヴァーナ」。てか、9枠2つは安定のゴミかよ(;^ω^)

 

<20連目>

有償2000ジェムで2枠コラボ品確定

f:id:masatygames:20181217173605j:plain

おお!「エクスカリバー」×2! これは良いですねありがとうございます。因みに、コラボ確定枠の場合の宝箱演出のエフェクトが

f:id:masatygames:20181217173706j:plain

こんな感じで青く光るようですね。

 

<30連目>

有償3000ジェムでコラボ品2枠確定

f:id:masatygames:20181217173833j:plain

おっと、「エクスカリバー」と「機工城のよろい上」でした。 おぉぉぉい、あと20連しかない、確定は残り4個……ロンギヌス2本頼みますっ(>_<)

 

<40連目>

有償3000ジェムでコラボ品2枠確定

f:id:masatygames:20181217174017j:plain

おぉl! まずは「ロンギヌス」1本! それに「ニルヴァーナ」。まぁメテオの壊しが要るかどうか判りませんが、抜き分を確保出来たって感じですね。 はぁ~~~ロンギヌスちゃん、次も頼むよ~~~(>_<)

 

<50連目>

有償3000ジェムでコラボ品2枠確定

f:id:masatygames:20181217174226j:plain

めっちゃいっぱい虹箱だったのになんだよこれ~~~(T_T) 「ニルヴァーナ」と「機工城のよろい下」でした。

 

ごぉぉぉぉぉ、これで終わるつもりだったのに、まさかの延長追撃戦に突入か~~~、しかも闇が深い"通常"のガチャ台でだ~~~。 厳しい戦いになりそうです(>_<)

 

通常台ふくびき

ここからは無償ジェムで引けるガチャ台となっていますので、イベントやログボ、なかまポイントなどで貯まったジェムを消費出来ます……正月前ですが……。ちなみに通常台ですので、確定枠は常設(ゴミ)の排出確立が激高の仕様です。

 

<60連目>

f:id:masatygames:20181217174759j:plain

9枠が虹でもこんなもんです。闇ふかっ。

 

<70連目>

f:id:masatygames:20181217174844j:plain

闇ふかっっっ。

 

<80連目>

f:id:masatygames:20181217175043j:plain

 

お、9枠の中に「機工城のかぶと」が入っていました。これは引いていなかったですし、使いどころはあると思いますので良いでしょう。

 

<90連目>

f:id:masatygames:20181217174924j:plain

 ですよね~~~。

 

<100連目>

f:id:masatygames:20181217175228j:plain

まぁ、そんなもんですよね~~~。

 

<110連目>

f:id:masatygames:20181217175259j:plain

おい! 氷河期が続くとまじ辛いんですけど!! ほんとこういうのはやめてもらえませんか(T_T)

 

<120連目>

f:id:masatygames:20181217175355j:plain

もうダメだ……ちょっと気持ち悪くなってきたので一旦終了します……。

 

 

というのが、実装初日翌日の出来事でした。 そして、ほとぼりが冷めたところですし、そろそろガチャ回も書きたいなぁと思っていたので、本日、当記事執筆に当たって再追撃戦に入るのでした。

 

ここまでで一度おさらいをしておきましょう。私は何のために追撃をしているのか。それはズバリ、「ロンギヌス」1本を引くためです! あわよくば、その過程で「エクスカリバー」が引ければ尚可、と言ったところですが、それより何より「ロンギヌス」が1本出た時点で終了とします。

 

1点狙いほど闇深く恐ろしいものはありません。私はなぜこんなことをしているのか……。 いやいや、それ考えるのはやめよう! ではいきます! 追撃戦130連目、これはイベントなどで貯まった無償3000ジェムで回せます、ドン!!

 

<130連目>

f:id:masatygames:20181217180044j:plain

でででで、でた~~~~~~~~!! 再追撃戦にて1発ツモ~~~( ;∀;) 

ザ・ファイナル・ベル - The final bell from Rocky theme ORIGINAL COVER

ザ・ファイナル・ベル - The final bell from Rocky theme ORIGINAL COVER

  • NIYARI計画
  • インストゥルメンタル
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 今私の中で、映画ロッキーで勝利した時の音楽、「ファイナル・ベル」が流れています( ;∀;) お金使わなくて助かった(T_T) ありがとうございますありがとうございますm(__)m

 

戦利品

では、今回の戦利品をまとめていきます。

・エクスカリバー×3
・ロンギヌス×2
・ニルヴァーナ×4
・機工城のかぶと×1
・機工城のよろい上×1
・機工城のよろい下×1

以上となります。

 

オカルトですが、流れが悪かった場合は後日に取っておくというのも、一つの手ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

最後に

という事で今回は、「エクスカリバー機工城ふくびき」ステップアップ含む130連ガチャ結果をお届けしていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

正月前だというのに、運営さん何させてくれるんすか(;^ω^) いや、ふくびきを引く引かないは自己責任なので、他者のせいにしてはいけませんね。

 

今回の装備に至っては、必須級の装備ではないと思います。ゆえに、無課金ユーザーさんは、ここで無理してジェム消費して撃沈するよりも、正月ガチャで大放出した方が、断然パワーアップを図れると思います。

 

しかしながら、課金が許されるユーザーさんであれば、ステップアップは非常にチャンスとなりますので、ご自身のお財布事情と相談しつつ、自己責任のもと挑戦されてみてはいかがでしょうか? くどいですが通常台は闇が深いので、こちらでの追撃をするか否かは、くれぐれも慎重に(;^ω^)

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング