まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】覚醒錬金!黄金竜の槌ってぶっちゃけどうよ!?通常攻撃がまじパねぇ!錬金壊して覚醒運用が一般的なのだが…【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20190104181145j:plain

まさてぃーです。
正月は星神の新作が登場していますが、当然こちらも無視はできません! という事で、今回は新たに覚醒&錬金が実装された、「黄金竜の鎚」について、どんなもんなのか、ぶっちゃけていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

黄金竜の鎚

遡る事2018年10月。「覚醒」という、既存装備の新しいパワーアップシステムが実装されました。それが「ルビスのつるぎ」と「ルビスの弓」でした。

www.masatygames.com

www.masatygames.com

 

となると、次の覚醒は……ということで、私的には勝手に「ルビスの杖」の覚醒を期待していたのですが、まさかの! まさかの「黄金竜シリーズ」にきたという……黄金竜シリーズは、防具は今でも十分使えるものですが、更に錬金が入りました。

 

武器は今回ぶっちゃけていく「黄金竜の鎚」と「黄金竜のムチ」に、錬金と覚醒が入っています。 それでは早速覚醒から順に見ていきます。

 

黄金竜の鎚+

f:id:masatygames:20190104182537j:plain

出ました!星ドラの武器中、基本攻撃力最強となった202! 「ルビスのつるぎ+」の200より2つ大きい数字となりました。

 

超必殺技

超必殺技、これ、なかなかエグイっす。

f:id:masatygames:20190104182909j:plain

つまりは、通常攻撃が、メインスキルである「天からの神撃」になってしまうというもの。

f:id:masatygames:20190104183249j:plain

私これとあるクエストで試してみたのですが、凄かったですよ(;^ω^) ただ、低めの難易度ですと、発動できるかどうか微妙なところではあるんですよね。高難易度ですさまじい威力を発揮できることは間違いありませんが、うっかりゲージ跨ぎしてしまうリスクもありますので、使い方は要慎重に。

 

サブスロット

サブスロットを見ていきます。

f:id:masatygames:20190104183349j:plain

大きく変更されていますね。まず最上段が、赤/紫の2色スロットに変化。2段目がSスロットにランクアップ。3段目が「覚醒パワー」に変化しています。

 

攻撃に補助、いずれもソツなくこなせる一振りに見事パワーアップしています。Sスロットには、「天からの神撃」を入れても良いですし、現在私は余分がないので「超彗星おとし」を挿しています。これもなかなか良いですよ♪

 

黄金竜の鎚★

では錬金版を見ていきます。

f:id:masatygames:20190104183806j:plain

基本攻撃力は5UPの185。上の覚醒を見た後なので、正直インパクトを感じないのですが、185という数字は、星ドラの中では極めて大きな数字の部類だと思います。

 

その他、「とくせい」にメインスキルの追加、サブスロットの変化がありますね。見ていきましょう。

 

とくせい

とくせいは「竜突猛進」w 猪じゃないもんな確かに、うまいなw

f:id:masatygames:20190104182842j:plain

よくある、通常攻撃時に確率発動するやーつですね。あるないで違いますからね、助かりますよ。

 

追加メインスキル

追加されたメインスキルがこちら。

f:id:masatygames:20190104184328j:plain

これ、回復量が良いですね! おまけに攻撃2段階UP、これは良いですよ! これがメインスキルに追加されているというだけで儲けものな感じですよね。

 

サブスロット

サブスロットを見ていきます。

f:id:masatygames:20190104184526j:plain

こちらは最上段が2色に変化したもののみとなっています。 赤が増えるという事は、グラディエーターがとても使いやすい武器になると思います。覚醒然りですけれど。

 

どう使う?

さて、それでは、錬金と覚醒、どちらがオススメかー?という事ですが、一度二つを並べてみましょう。

f:id:masatygames:20190104184843j:plain

皆さまももうお解かりかとは思いますが、どう考えても断然覚醒版の方が良いです。出来るのであれば、覚醒1つと錬金1つずつ作り、錬金を壊して、「天からの神撃」を覚醒Sスロに、「神撃の祈り」は、場面に応じてラインナップに加えておくといった使い方以外考えられません。

 

ただ、それは覚醒がある場合の話です。 もし、「黄金竜の鎚」が最終進化まで出来ない方は、まず錬金を作り、完凸後に覚醒を作っても良いでしょう。ただ、錬金←→覚醒の場合、「ぶき変化こうせき」が必要になりますので要注意! 慎重に行ってくださいね!

 

最後に

今回は「黄金竜の鎚」の覚醒&錬金についてぶっちゃけていきましたが、いかがでしたでしょうか? 

 

これは1/1に実装され、もはや皆様もそれぞれ試されたかとは思いますが、やはり今回の「黄金竜の鎚」は覚醒がひどく強くなっています!グラディエーターで力押しプレイすると、かなり爽快なので、ぜひ脳筋プレイを楽しまれてはいかがでしょうか?

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング