まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】水竜のブーメランぶっちゃけどうよ!?訃報まほせ…いやとにかくスキルが超やべーことになっとる【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20190131235459j:plain

まさてぃーです。
さて、昨日リリースとなりました精霊王新武器2種「水竜のブーメラン」と「水竜のハンマー」。

www.masatygames.com

ハンマーに関しては、まさてぃー的には、セレブ用の高級品だなとの見解になりましたが、ブーメランはどうでしょう? という事で今回は、新武器考察回の、おなじみ「ぶっちゃけどうよ」シリーズと致しまして、「水竜のブーメラン」について、ぶっちゃけてみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

水竜のブーメラン

昨夜の更新の後、フレンド様とTwitterで「今年はハンマーとブメ推しの年なのだろうか?」とお話ししていました。

 

確かに正月早々登場した「黄金竜の鎚+」に「星神の円盤」と、強力なハンマーとブーメランが活躍していますね。

 

では、早速「水竜のブーメラン」の全体像を見ていきましょう!

f:id:masatygames:20190201000130j:plain

まぁ、ブーメランですので、基本攻撃力が153というのは、いたしかたないでしょう。その他全体的に見ても……う~ん……。

 

しかし、装備時に「かいふく魔力+25」が付いているのは良いですね!

 

とくせい

こちらもとくせいはチャークラ(チャージクラッシュ)のようです。

f:id:masatygames:20190201003231j:plain

ただ、こちらはブーメランなので、全体攻撃なんですよね! そこはハンマーと違って、ややアドバンテージがあると言えるでしょう。

 

メインスキル

さて、こちらを私は非常に注目しています。

f:id:masatygames:20190201003402j:plain

「水竜の翼」。これヤバいですね! 威力635%の上に、呪文耐性2段階アップです! これはヤバい! なにがヤバいって、攻撃はまぁ、635%ですごいねぇって感じですが、所詮ブメのスキルですからねぇ。攻撃面というわけではなく、呪文アップ、これ! ……まほせん殺しましたねw

 

まぁ、魔法戦士を使うか、ブーメランを使うかというのは、ダンジョンによってケースバイケースだと思うので、一概にまほせん終わったとは言えませんが、マジバリ要員だから復活劇があった魔法戦士が……あぁ……あぁぁ……。

 

サブスロット

続いてサブスロットです。

f:id:masatygames:20190201003840j:plain

緑Aが2本に赤S!これは優秀ですよ♪ まぁ、お決まりのように最下段はB止まりですね(;^ω^) ここは運営さん、うまくバランスを取っていますよね、はは。

 

つまり使い方は?

では、結論の項に入りましょう。 いつものように他の強武器との比較からしていきます!

f:id:masatygames:20190201024833j:plain

左から水竜、星神、黄金竜という並びです。どうでしょうか? 黄金竜は今後錬金&覚醒を控えていると思いますが、こう並べてみると、断然星神が頭一つ抜けています。ということで、

 

◆壊して良い人
⇒無課金微課金で、星神の円盤を所持している人。セレブな人。

 

◆壊してはいけない人
⇒星神の円盤も、黄金竜のつかいも所持しておらず、水竜が1つしか引けなかった人。何が何でも水竜のブーメランを使って星ドラを渡り歩きたいと考えている人。

 

基本、セレブな人以外は壊して星神運用、もしくは黄金竜の覚醒を見越してなど、他の受け口で使っていくのがセオリーになってくるのではないでしょうか。メインスキルは非常に使いようがあるものです。

 

ブーメランはスーパースターのみならず、天文学者などでのヒーラー運用だけでなく、海賊での補助要員としてもよく、メインスキルは攻撃倍率も高いことから、可能性を秘めていると言わざるを得ません。

 

ただし、壊す壊さない、進化するしないは、絶対に自己責任のもと慎重に行って下さね!

 

最後に

今回は、精霊王新武器「水竜のブーメラン」についてぶっちゃけていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

星神の円盤は、現状ブーメラン中最高のポテンシャルを持つ武器ですが、黄金竜の覚醒と錬金がまだ控えているんですよね~(;^ω^)

 

今年に来ると思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! 5月か10月、ここがポイントではないでしょうか? もし、本当に運営さんの意図が、我々の推測と同じようにブメ推しという事であれば、どちらかで実装される可能性は高いと思います。

 

そうなったときに、星神と比べて黄金竜はどうなるのか……非常に楽しみであると同時に、星神を2つ所持している私としては何も手が付けられない状態でヤキモキしていますw

 

と思っていたんですが……

あ……。これは、星神作れっつーフラグかな? 悩ませてくれますよほんと(;^ω^) ともあれ、ありがとうございますありがとうございますm(__)m

 

ブーメラン事情も楽しみになっていきますね♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング