まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】水竜のハンマーぶっちゃけどうよ!?水竜の一撃5挿しがえげつなさ過ぎんだがw【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20190131201808j:plain

まさてぃーです。
いよいよ明日2月に突入しますね。1/31時点でのイベントやふくびきが終了し、諸々が更新される中で発表された新装備「新精霊王そうび」! その中で「水竜のブーメラン」と「水竜のハンマー」の2つが新たにラインナップされます。

 

そこで今回は、新装備特集としておなじみ「ぶっちゃけどうよ!?」シリーズと致しまして、第一弾は「水竜のハンマー」について、ぶっちゃけていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

水竜のハンマー

これまで、精霊王そうびはいくつか出ておりましたが、今回はハンマーです。全体像から見ていきましょう。

f:id:masatygames:20190131202252j:plain

基本攻撃力は169と、ハンマーにしては低いですね。やはりイマドキの物理武器としては、最低ライン170台は乗っておきたい所です。まぁ、169も170も変わらないですが、そうですねぇ、175あればまぁ、と言ったところ。

 

しかし星ドラは基本攻撃力が全てではない! パッと見ますと、これはまたまぁなんだかなぁ(;^ω^) 一部のセレブ向けな臭いがプンプンしますぞw

 

装備時のプラス効果に「HP+10」が付いているのは〇といったところです。

 

とくせい

今回の精霊王新シリーズ、とくせいは2種ともチャークラ(チャージクラッシュ)効果のものとなっているようです。

f:id:masatygames:20190131202732j:plain

通常攻撃時のチャークラですから、決まった時はかなり嬉しいですよね! 通常攻撃だからこそ「オマケ」で割り切れられるので、これはなかなかだと思います。敵への付与の為、敵に耐性がある場合は無力と化しますがw まぁ、あくまでオマケってことで(;^ω^)

 

メインスキル

これはすごいですね。

f:id:masatygames:20190131202942j:plain

いやぁ、ここまさてぃーGAMESで何度も述べた言葉になりますが、インフレを感じざるを得ませんなぁ(;^ω^) 

 

イマドキのAスキルの攻撃倍率は600%ですよ!?一昔前なら、Aは500ならまぁ合格、Sは600以上みたいな感じでしたが、ヒャド属性600%攻撃CT19秒て、これ普通にSスキルが出たての頃のSスキルの性能じゃないですか(;^ω^) 

 

サブスキル

サブスキルもとんでもない!

f:id:masatygames:20190131203254j:plain

なんぞこれ?www

 

これって、いわゆる「水竜の一撃」を全挿しして、ヒャド特効でヒャッハーしろよって仕様でしょうかね? ←うまいこと言ったw

 

これ、基本攻撃力169の武器ですが、本当にヒャド特効のクエストならば無双できんじゃねぇか?

 

壊して良いの?

さて、おなじみのまとめの項に入りたいと思います。 壊して他運用か、壊さずベース運用か、と言ったところですが……。

 

では結論を述べる前に、強武器との比較をしていきます。 今、ハンマーと言えば、どう考えても「黄金竜の鎚+」が最強のハンマーとして君臨していますよね。 バトルマスターは、ハンマーは適正武器種ではないのにもかかわらず、バトマスに持たせているユーザーさんも多くいらっしゃいます。

 

では比較

f:id:masatygames:20190131203848j:plain

うん、まぁ、こんな感じですわ。 見たらお判りかと思いますので、もう結論言います。

 

◆壊して良い人
⇒無課金微課金で、黄金竜の鎚をお持ちの人。セレブな人。

 

◆壊してはいけない人
⇒水竜のハンマー完凸で5挿し仕様を作りたいセレブな人(4本は壊すが)。

 

無課金微課金のユーザーは、完成品となる、完凸水竜5挿しを作るのにはハードルが高いと思います。なので、黄金竜の鎚をお持ちであれば、壊して黄金竜運用でも問題ないと思います。赤3つ挿せますから。

 

セレブな方や、一部の高難易度クエストで必要だから、何としても完凸水竜5挿しを作りたいという方は、ガチャを頑張るという流れでしょう。

 

ただし、壊す壊さない&進化するしないは、最終的には自己判断自己責任で行ってくださいね。事後は元に戻せない為、慎重に判断しましょう。まさてぃーは責任取れませんので。

 

最後に

今回は、新登場となる精霊王武器シリーズ、「水竜」のハンマーについてぶっちゃけていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

ちなみに、5挿しモノとしては記憶に新しいFFRKコラボの「プレミアムハート」がありますが、

www.masatygames.com

あれは、ステップアップふくびきがあったので、やろうと思えばなんとかできるものでした。実際自分も気合入れましたw

厳密には4挿しですがw 

 

しかし、この精霊王ふくびきは★5排出率は通常の7%(だったよね?)且つ、プレミアムやステップアップも無し。ついでに現在まででは、精霊王シリーズはお祭りにもラインナップされていない為、これを最低5本以上引くのは、本当にセレブリティーな方のみぞ可能な領域だと思うんですよね(;^ω^) 出来る方は羨ましい限りですよ。

 

そうそう、話はちょっと変わりますが、先日、私の記事の1つが、あのスマニューことスマートニュースさんで掲載された模様です!

該当記事がコレ。

www.masatygames.com

だいたいいつも、読者様の流入は60%ほどかそれ以上がグーグル様からで、次にヤフー検索からの流入なんですけれど、一番上がグーグルではなく見慣れない文字列だったので「なんぞこれ?」と思ってよく見たら、あの天下のスマニューさんだったのです!

 

本当に嬉しかったです(*´▽`*) これもひとえに、いつも応援してくださる読者様皆々様のおかげです!ありがとうございますm(__)m これからもマイペースですが、私が楽しく、そして皆様が楽しんで頂けるような、星ドラの読み物を提供していく所存ですので、引き続きましてまさてぃーGAMESを宜しくお願いしますm(__)m

 

さて、次回はもう一つの新武器「水竜のブーメラン」を、おなじみのまさてぃー節で特集していきますので、ぜひご期待ください♪ Twitterフォローもぜひお願いしますね!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング