まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】次の覚醒はルビスの杖?ロトのつるぎ★?それとも…正月にきっと来る!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20181210181311j:plain

まさてぃーです。
アップデート前は退屈ですよね? または最後の最後までイベントを駆け抜けているプレーヤーもいらっしゃるかと思いますが、間もなく12月のバージョンアップが迫っています。

 

が、今回はとりわけ旬のネタがないので、次回の覚醒装備について書いてみようかなと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

覚醒

星ドラ3周年に実装された「覚醒」。その初回覚醒となったのは、「ルビスのつるぎ」と「ルビスの弓」、これらが錬金と同時に実装されましたね。

www.masatygames.com

www.masatygames.com

 

ルビスの弓は、錬金をしなくても、弓としては最強クラスの上に錬金と覚醒が入りました。ルビスのつるぎにいたっては、ルビス装備初実装からのリリースで、ずいぶん産廃していましたので、このパワーアップは非常に嬉しく、強力なものとなっています。

 

また、覚醒と錬金は、素材さえあれば行き来が出来るのもポイント。「ルビスのつるぎ★」←→「ルビスのつるぎ+」に自由に変更が可能です、素材は超貴重品なので、気軽に出来るものではありませんが(;^ω^)

 

第1候補はこれじゃないか?

単純に順番や使われ頻度などを考えていけば、次の覚醒候補はこれじゃないかしら?

f:id:masatygames:20181210183143j:plain

初のSスキル実装武器となった「ルビスの杖」。今や杖……というか攻撃呪文はS呪文が当たり前の世界になってきています。 更に言うと、サブスロットに橙Sスロット搭載が求められています。

 

サクッと簡単に願望だけを書いていきますと、

ルビスの杖★

メインスキル:SSジゴデイン

緑S
橙/紫A
緑A
橙A

……とか。覚醒は、

 

ルビスの杖+
超必殺技:1000%ダメージ&バフ
メインスキル:Sギガデイン
緑A
橙S
緑A
覚醒橙A

……とかw

 

いやいや、何にも深く考えずに書いた、ただの願望です。 とにかくここで言いたい事は、次の覚醒武器の候補として、ルビスの杖は最有力候補なのではないでしょうか? という事でございます。

 

これもオナシャス!

ぜひこれもお願いしたいですよね!

f:id:masatygames:20181210184207j:plain

これは、星ドラ1周年で錬金実装されましたが、正直申し上げまして息は長くありませんでした(T_T) ドラゴンクエスト!と言ったらロトのつるぎじゃありませんか? もちろん今でも十分強い武器ではありますが、今の時代Sスロットが無いと厳しい状況。 いや、Sスロットが無くてももちろん遊べるのですが、ドラクエの代名詞的武器がこのありさまでは悲しいじゃありませんか!

ということで、私まさてぃーが勝手な願望を書いていきます、願望です、予想じゃありません、悪しからずw

 

ロトのつるぎ+

超必殺技:すばやさ60%上昇&敵のバフ消去

メインスキル:超ギガスラッシュ
覚醒赤A
橙/赤S
緑A
紫S

……とか。あくまで私の勝手な願望ですw でもこれなら間違いなく手放したくない一振りになるとは思いませんか?

 

また、覚醒は武器だけとは謳っていないと思いますので、防具も覚醒が入る可能性ありますよね。

 

番外

番外として、こんなのも挙げておきます。

f:id:masatygames:20181210185616j:plain

いや、私これ好きなんですよ。でも最下段がB止まりというのがいけなくて、なかなか使いづらいものになっています(;^ω^) でも、これだって強いんですよ?

www.masatygames.com

恐らく現在、ルビス&黄金竜武器の中では一番人気のない武器ではないでしょうか? これ、最下段BがAになるだけで、かなり使われていくのだと思うのに。 もちろん紫Sに挿せるスキルが今後のカギとなる事は言うまでもないのですが。

 

その他には

大天使シリーズ!!

はよなんとかせい! と、思わず突っ込みたくなってしまいます(;^ω^) こちらも、可能性としては十分にあり、錬金&覚醒を期待してもいいのではないでしょうか?

 

最後に

今回は、次の覚醒は何が来るだろうか?というテーマでお届けしていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

私が思うに、覚醒は錬金より特別感がありますので、来年ぐらいまでは年3回、要所となる、正月、ドラクエの日5/27、星ドラアニバーサリー10/15で行われるのではないでしょうか? 

 

今月にはジャンフェスでの生放送も正式に決定しましたし、そこで何かしらの発表もあると思います。

www.masatygames.com

この日は仕事で会場にいけぬ(T_T) もし会場にお出向きになられた方、いらっしゃいましたら、ぜひジャンフェスのカギにお連れくださいませ、Twitterよりお誘いお待ちしております~。

 

……こ、こほん、というわけで、アップデートももうすぐですし、年末も星ドラを遊びつくしましょう♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング