まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】風の厄災魔王級攻略レポート!勝利をグッと引き寄せるカギはスーパースターにアリ!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20181204221736j:plain

まさてぃーです。
今回は、私の星ドラ仲間、しのぴーさんより「風の厄災 魔王級」のカギをご提供いただきまして、みんなで討伐してきたよ~レポートをしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! しのさん、ありがとうございますm(__)m

風の厄災 魔王級

現在開催中の四精霊イベントでゲットできる「風の厄災」のカギで挑戦できる魔王級クエスト。

まずは必要な準備事項から書いていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

<必要な耐性>
・闇ブレス ・バギ ・ドルマ ・光ブレス ・息耐性ダウン

<ばつぐん&等倍>
・ばつぐん⇒弓、やり、短剣、バギ、ジバリア 
・等倍⇒メラ、ギラ、ヒャド、デイン、炎ブレス、氷ブレス

<必須どうぐ>
・ふっかつの石 ・せかいじゅの葉 ・せかいじゅのしずく ・自由枠

 

<オススメたべもの>

f:id:masatygames:20181204222811j:plain

 

編成は、今大流行のバトスパラ…バトルマスター、スーパースター、パラディン×2のパーティです。私は2枠のバトマスで参加。 4枠は野良のスーパースターさんです。

 

では、参考までに、私の装備スキルを。

バトルマスター:ゆきな

f:id:masatygames:20181204223710p:plain

紋章は、ちからとかいしん盛りで貼っています。とにかくちからとかいしん! スキルは、超はやぶさ突き×2と悩んだのですが、すばやさダウンが入るので、小確立に賭けてジャンプを。ただ、やはり入るとはいえ入りにくいので、超はやぶさ突き×2の方が削りは良いと思いました。

 

パラディンは、特効武器である弓とやり、スーパースターは、これも特効である短剣で、恐らく最適性となる「ルビスの短剣」。

この記事の結論をここで言ってしまいますと、ルビスの短剣のスーパースターがいる事でグッと勝率が上がると思います。

 

流れ

ではまず、流れからサクッと書いていきますと、

・開幕で「戦友の盾」×2、バト)ガード⇒怒り、スパ)ガード⇒「ルビスの結界」⇒オンステージ

・スーパースターは適時「ルビスの結界」

・バトマス、ゲージ跨ぎを敵スキルと被らせないように

・2ゲージ突入後、すぐに「ルビスの結界」×2貼り直し

・敵バフを「冥界のブレス」で対処

・ラストゲージ前にパラディンは必ず「戦友の盾」を更新

・撃破

 

ざっくりと以上のフローだと思います。

 

開幕

では始めていきましょう!

まず開幕の形を作ります。

f:id:masatygames:20181204224659j:plain

必要とあればピオリミンを入れていくと良いですね。運が悪いとバトマスとスパは開幕で落ちることもあります。

 

パラディンは真っ先に戦友。バトマスはガード、戦友の盾で護られた後に怒り。スパはガード、戦友の盾が入ったらバフ入れからのオンステージ。この形が完成するまで、皆それぞれHPをカバーし合いましょう。

 

バトマスは殴り始めます!

f:id:masatygames:20181204225200j:plain

やりで且つ特効属性だとこの火力! 最近手にした「精風槍撃」で幻惑も入れちゃいます。

www.masatygames.com

ガンガン飛ばすので、もうさっそく身勝手のごく……もとい、ドラゴンオーラを!

f:id:masatygames:20181204225437j:plain

 

第一ゲージ跨ぎ

いよいよ第一ゲージを跨ぎます。バトマスは、跨ぎと敵スキルが被らないよう、必ずチェックしてから跨ぎにかかります。もし、ダメージスキルが迫っているのなら、一度受けて、回復後に跨ぐ、これ、風邪の厄災に関わらず、星ドラの基本ですね♪

f:id:masatygames:20181204225703j:plain

今回、ダブルで来ているので、二つをきちんと対処後に跨ぎます。

ゲージ反撃はコレ。

f:id:masatygames:20181204225905j:plain

バギ属性攻撃+こちらのバフ消しです。今回はダメージはパラディンが受けたので、パラのみバフが剥がされました。戦友の盾は貫通しません。

 

とはいえ、このままでは、守りの二人が落ちてしまうので、スーパースターはすぐにバフの張り直しをします。

f:id:masatygames:20181204230130j:plain

あと、敵のスキル「疾風連撃」によって、風邪の厄災の素早さが1個上がっています。これを「冥界のブレス」で消していくと楽です。

f:id:masatygames:20181204230312j:plain

 

ラストゲージ突入前後

さて、いよいよ正念場です。 

f:id:masatygames:20181204230616j:plain

 

ラストゲージでは、必ずパラディンは「戦友の盾」を更新してから跨がなくてはいけません。何故なら、跨ぎ後の「ジェノブレス」により、職業スキルが封印されてしまうので、ラストゲージで「戦友の盾」が切れてしまったら、窮地に立たされてしまうでしょう。

f:id:masatygames:20181204230602j:plain

バトルマスターは、必ずこれをチェックしてから跨ぎにかかります。同時に敵スキルと被らないタイミングで跨ぎましょう。

f:id:masatygames:20181204230724j:plain

1個前の画像では、「バギムーチョ」と「闇にきらめく息」が迫っていたので、全てクリアしてから、ドラゴンラッシュ発射!!

 

f:id:masatygames:20181204230927j:plain

さぁ、この「ジェノブレス」をやり過ごせたら、あとはひたすら殴りかかるのみ!最後まで手を緩めずに……

f:id:masatygames:20181204231026j:plain

 

お疲れ様でしたー!

 

リザルト

今回の報酬は「風災のゆびわ」です。

f:id:masatygames:20181204231118j:plain

いいですね、これ! バギ25%は大きい! これからこのテのアクセが各属性続々と出るんでしょうね。

f:id:masatygames:20181204231245j:plain

ありがとうございました!

 

最後に

今回は、風の厄災魔王級攻略レポートを書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

今回の挑戦、私たちもきちんと処理が出来たというのはありますが、野良のスーパースターさんがかなり絶妙な立ち回りをしてくださっていて、安定感がありました。

 

ルビスの短剣の「ルビスの結界」×3を絶妙なポイントで掛けてくれましたし、回復も助かりました。このスパさんは、「ピオラの魔導書」を装備されていましたね。正かどうかは人それぞれだと思いますが、ぜひご参考までに。

 

スーパースターにおいては、ルビスのおうぎでも良いのですが、なにせ短剣が特効武器になっているので、だからこそルビスの短剣が多く選ばれています。もちろん、おうぎでもイケると思います。が、勝率を考えれば、ルビスの短剣が最適解なのかなと言う印象。当方、持っていないだけに久しぶりのバトマスで、会心出しまくって憂さ晴らしでしたw

 

ぜひ挑戦してみて下さい♪ 

 

最後に、しのさん、いつもありがとうございます! ぜひ、私の星ドラ仲間、しのぴーさんのブログも応援してくださいね!

shinopy.seesaa.net

 

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング