まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ダイの大冒険復刻コラボはじめVer.2.15.0で開催されるイベントや追加機能まとめ【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20190214183618j:plain

まさてぃーです。
昨日よりアプリバージョンアップされて、諸々イベントが開催されたVer.2.15.0。皆さん楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

 

私はさっそくプレガチャ回して、せいぜい1回ぐらいのお遊びのつもりが、バランヘアーが出ずに結局全回しした結果がこれで

f:id:masatygames:20190214183832j:plain

スマホ投げそうになって、大爆死の結果を受けて絶賛テンションダダ下がり中ですw これ酷いよね、ひど過ぎるよね、1/4ですよ!? 

 

まぁ、いいです、そんなわけで今回は、バージョンアップで開催されているイベントや、追加された機能について書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ダイの大冒険コラボ

今回のバージョンアップの目玉イベントと言えばこれですね。私的にはもうどうでも良くなりましたけど(;^ω^) 

 

いや、そんな事は言ってはいけない、とりあえず、今遊べるクエストはこんなところ。

f:id:masatygames:20190214184635j:plain

 

ダイコラクエストをいうと、上から新クエストの「強襲!竜騎衆!」と、過去開催済みの下2つ「ダイの大冒険コラボ」「蘇る決闘」の3種類のクエストダンジョンが用意されています。

 

これまでダイコラ未体験のユーザーさんは勿論、プレイはしているけれどまた再度プレイしたいファンも楽しめるように設置されています。

 

特に「強襲!竜騎衆!」と「蘇る決闘」は、伝説級で魔王級のカギをゲット出来るので、ガンガン周りましょう!。

 

カギだけでなく、引換券交換所も用意されていますので、引換券集めや、イベント装備集めにも奔走できますので、ガッツリ遊びましょう。

f:id:masatygames:20190214185328j:plain

 

バレンタインイベント

もはや告知すらされなくなったバレンタインイベントw

f:id:masatygames:20190214185600j:plain

これはね、絶対にプレイしましょう!

f:id:masatygames:20190214185636j:plain

ソロ専用クエストなのですが、特に初心者さんは必須級のイベントです!! ここでは、超級までクリアすると、クイーンチョコが3個手に入れられます。

f:id:masatygames:20190214185957j:plain

レベリングに非常に役立つたべものなので、絶対に忘れずにプレイしましょう。

 

モンスター闘技場

モンスター闘技場では、2/16(土)から「ススメ!獣王遊撃隊!」というイベントが開催される模様です。

 

イベントでは「チウのカギ」がプレゼントされるようですね。

f:id:masatygames:20190214190403j:plain

あと、「イマだけ」モンスターが2/15までの交換期間になっています。という事は、更新で「ゴメちゃん」がラインナップされるのでしょうか?

 

ビューティーサロン

ビューティーサロンでは、髪型が男女4しゅるいずつ追加されましたね。

f:id:masatygames:20190214190603j:plain

f:id:masatygames:20190214190645j:plain

皆さんお気に入りはありましたか? 私は個人的には”コレじゃない”感なので、う~む、次回追加に期待したいです(;^ω^) が、ラインナップが増えるという事は、ユーザーの選択肢が増えて、とても良いことだと思います♪

 

開発とデバッグは非常に大変だと思いますが、是非ともこれからも定期的に追加をしていってほしいと思います!

 

そうび工房追加

そうび工房のラインナップが追加されました。

f:id:masatygames:20190214191152j:plain

各属性のおまもりというものですね。これは「モガふり」で手に入る「ふしぎなモガふり毛糸」のみでカンタンに作れますし、装備が充実していない初心者さんなどには嬉しい実装だと思います。

 

私も全種類作ってみました。

f:id:masatygames:20190214191128j:plain

こちらは恐らく「大成功」は無いと思われます。

f:id:masatygames:20190214191549j:plain

だれかもし大成功したよ~て方、いらっしゃいましたら教えてください。

 

ももんやに魔王級・大魔王級のカギ

これは非常に助かりますね!

f:id:masatygames:20190214191709j:plain

枯渇してしまったカギは、イベントクエストや引換券交換でしかなかったですが、これで100討伐を目指すユーザーさんの負担も、少しは和らいでくれる?

 

最後に

今回は、Ver.2.15.0で開催されるイベントや追加機能について、簡単にまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

あと、補足として今後の流れを予想していきますと、まず、イベントクエストには「緊急襲来」系クエストや「挑戦状」系クエストが開催されていくのではないかと(挑戦状は最近無いから期待薄いかなぁ)。

 

また、新たなクエスト実装も考えられますね。ダイコラ自体が3/13までと、1か月バッファの中で「強襲!竜騎衆!」は2/22までなので、終了後の更新で新クエストは考えられます。ただ、レイドは、以前ダイコラレイドを開催しているので、恐らくは無いでしょう。

 

ふくびきは、これまでの装備復刻ガチャは当然開催される流れかと思います。プレミアム付きだと思いますので、しっかり狙いを絞って頑張りましょう! 私のように大爆死しない事を祈ります(T_T)

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング