まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】錬金真魔剛竜剣★てぶっちゃけどうよ!?かなりザンネ…もはやこの剣の行く末は決まったwww【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20190212215337j:plain

まさてぃーです。
明日、3回目のダイの大冒険復刻追加要素アリコラボイベントが開催されますが、本日、このコラボの目玉の一つと目されていた「真魔剛竜剣」の錬金性能が発表されました。

 

そこで今回は、おなじみ「ぶっちゃけどうよ」シリーズと致しまして、「真魔剛竜剣★」の性能を考察しつつ、どのように使っていけるのか、いつものごとくぶっちゃけていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

真魔剛竜剣★

先日の記事で、錬金後の性能予想回、「もしも…」シリーズを書いていきました。

www.masatygames.com

 

はい、いつものごとく、予想を大外ししておりますが、いやいやいやいや、これは外したなんて生ぬるいものではなかったですね、ぶっちゃけw

youtu.be

ではさっそく全体像から見ていきましょう。

f:id:masatygames:20190212220126j:plain

基本攻撃力は5アップの177。180台には届きませんでした(;^ω^) しかしまぁ、177ぐらいならば全然許容の数字だと思います。 攻撃魔力の補正が+10アップし、装備時に+25となりました。 「とくせい」は予想どおり付きませんでしたね。

 

メインスキル追加

メインスキルです。

f:id:masatygames:20190212220406j:plain

えーと……。スキル名をパッと見たとき”陣”付与モノかと思いきや、まったく"陣"は関係なかったです(;^ω^) 500%ギラ属性攻撃CT20秒、守備ダウンのデバフ付与。

 

バランてギラ使ったっけ?? 敵全体攻撃の紫Aスキル。 Sじゃないんかいw

 

サブスロット

サブスロットを見てみましょう。

f:id:masatygames:20190212220736j:plain

橙はSにランクアップ、最下段は、もともと紫からの緑2色に変化。 おぉ!いいじゃない……………。

 

 

って、B止まりかよっっっ!!!!

 

いやはや、コラボ品なので、上手くバランスはとってくるよなとは思っていましたが、予想をはるかに上回る……下回る?残念な結果に終わってしまったようです……。

 

どのように使えば良いのか

では、他の武器と比較しつつ、どのように使っていけるのかをぶっちゃけていきます。

 

まず、もともとの「真魔剛竜剣」はメインスキル「秘剣ギガブレイク」。バランはデイン系を扱う事が多いことから、もともとはデイン特化剣として作り上げていくのが本来の形かと思います。

 

デイン特化武器として名をあげるのは「アルスの剣」か「竜神のつるぎ」ですね。とりあえずここでは竜神と比較してみます。

f:id:masatygames:20190212221409j:plain

こうみただけでも、「真魔剛竜剣★」は「竜神のつるぎ」に劣っていると、私は思います。

 

では、見方を変えてみます。「真魔剛竜剣★」になっても橙はランクアップはしたものの、このSスロットは2色変化はしませんでした。すなわち、魔法戦士に向いた武器である事が伺えます。では、デイン特化武器で且つ、魔法戦士でも扱える「黄金竜のやり」で比較します。

f:id:masatygames:20190212221647j:plain

「真魔剛竜剣★」ならば、もう一つ「マジックバリア」が積めるという利点がありますが、正直それだけで、どう考えても「黄金竜のやり」に軍配だと思います。特効がけもの系かドラゴン系かぐらいですかね。

 

最強のオチ

そしてもっと言うとなると、ここが一番決め手と言いますか、究極的にこの剣の行く末を決定づける要員。それは追加スキルがギラ属性攻撃であるという事。

 

伝説級周回ぐらいならば何の問題もなく使える武器ではあると思いますが、そもそも何をやりたい剣なのか判らなくなってしまいました(;^ω^) 少なくとも何かに特化した武器ではなくなりました。

 

かと言って、残念ながら原作を踏襲している仕様とも思えません。

 

追加メインスキルはデバフ付与の全体攻撃という内容なので、ぶっちゃけ「モンスター闘技場」で、剣を扱うモンスターに挿せばそこそこ戦力アップは図れるでしょう。 また、ギラ特効クエストでも使えるは使えるでしょう。 全体攻撃なので、レイドでもワンチャンありかと思います。

 

ではまとめていきますと。

 

◆壊して良い人
⇒真魔剛竜剣★より強力な剣をお持ちの人。モンスター闘技場でスキルバリエーションを増やしたい人。

 

◆壊してはいけない人
⇒ほとんどないですが、強いて言うならバランが大好きで、今後何があっても、誰がなんと言おうとも、真魔剛竜剣★1本で星ドラを駆け抜けていきたいというコアなファン。真魔剛竜剣★を見た目で使いたい人。

 

すみません、今回は壊して使うが吉な武器という結論に至りました。信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

 

最後に

今回は、新錬金として実装される、真魔剛竜剣★についてぶっちゃけていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

今回はややネガティブな評価としてしまいましたが、のちのち「竜陣撃」が思わぬところで活躍してしまうかもしれません! それが星ドラw プレミアムふくびきもあるようですので、ぼうぐの性能を見てからですが、一応少しだけ回してみようかなとは思っています(;^ω^)

 

もう、頼みの綱はぼうぐだw

 

毎度重ねて付け加えますが、あくまで私まさてぃーの見解ですので、この記事だけで鵜呑みにして、即ぶっ壊してしまう前に、他でも情報を仕入れつつ、よくよ~~~く考えてから壊すまたは進化を行ってくださいね、私は一切責任は取れません。

 

ダイコラボ3回目復刻、いよいよスタートします! ともあれ楽しんで遊んでいきましょう(^^)/

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング