まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ダイコラボふくびきで絶対に手に入れたい武器装備8選!冥竜王ガチャは回さないと後悔するぞ!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20190211143544j:plain

まさてぃーです。
いよいよ今週に、3回目で、復刻2回目となる「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」コラボ復刻イベントが開催されやが……開催されます。 新装備や新錬金も実装される事が決定しており、それは楽しみですね♪

 

ダイコラのガチャ限装備は、これまでもいくつかありすが、当然今回も全種類の復刻ふくびきがあるはずでしょう。 そこで今回は、これまで登場したダイコラボのガチャ限装備で、絶対に手に入れたい武器や装備合わせて8選を、私の独断で紹介していきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ダイのつるぎ

f:id:masatygames:20190211145546j:plain

今ではだいぶ剣一強という風潮は薄らいできていますが、実際にはスキルの豊富さと選択肢を鑑みると、やはり剣は強い! 

 

「ダイのつるぎ」は錬金実装がされており、錬金して壊すというのが「ダイの剣」の主な使い方だと思います。

f:id:masatygames:20190211150126j:plain

錬金されると、「S:竜魔人ドルオーラ」が追加されますが、正直言ってこの呪文はあまり使いませんw 用途があるとしたら、レイドイベントぐらいです。 しかし、ギガストラッシュはAスキルのデイン攻撃としては非常に有効な剣専用スキルなので、絶対に欲しいところです!

www.masatygames.com

 

 

真魔剛竜剣

f:id:masatygames:20190211150437j:plain

3回目の復刻にて、錬金が約束された、バランが扱う真魔剛竜剣。 現在執筆時点では、錬金後の性能は判明していないのですが、メインスキル「秘剣ギガブレイク」は強力なデイン属性攻撃です。

f:id:masatygames:20190211150726j:plain

ただ、昨今では赤Sスキルの単体デイン属性攻撃は「超ギガブレード」が使われる事が多いと思います。しかし、それでも確実な650%攻撃なので、こちらも強力ですから、選択肢としては是非欲しいスキルです。

 

また、前述の通り、錬金が来ますのでそちらも楽しみな一振りである事は間違いないでしょう。

www.masatygames.com

 

冥竜王の大鎌

f:id:masatygames:20190211151030j:plain

「冥竜王の大鎌」です。これはね、前回復刻時に初登場したのですが、私も引くために超気張ってガチャってしまいました(;^ω^) 武器部門で言うと、私は上の剣2本より、断然こちらを押したいです!!

 

正直言ってデイン属性攻撃など、無くても何とかなるものですが、武器種を選ばずに挿せる敵のバフ解除スキルを持っているかいないかで、クエストによっては、優遇度が格段に変わってきてしまいます。

f:id:masatygames:20190211151615j:plain

前回引き逃してしまったユーザーさん、今回ダイコラ初参加のユーザーさんも、「ギガストラッシュ」よりも断然「冥界のブレス」をオススメしたいです!

 

冥竜王のよろい上

f:id:masatygames:20190211151827j:plain

冥竜王の大鎌と同じガチャ台に入る「冥竜王のよろい上」です。これはね、ほんっっっとにお勧めの防具です。防具ではこれが一番オススメです! 

 

まず、メインの火力キャラにはあまり着せる事はないかもしれませんが、パラディンに護られるスーパースター必須です! 現在の魔王級でもスーパースターはこれを着る人は多く、私も、特殊なボスではない限り、スパ参加ではコレ一択です。

f:id:masatygames:20190211152316j:plain

主なスキルは上の画像のものですが、「とめどなき魔力」の恩恵が非常に大きいです。ターン開始毎に1/4でのCTチャージは非常に助かります!けっこう発動しますよ! 「冥竜王の大鎌」狙いでこれもセットで引けたなら御の字です♪

 

聖皇剣

f:id:masatygames:20190211152559j:plain

続いては「聖皇剣」。こちらはイオに特化した剣を創り上げるのに「聖皇十字剣」があると完成します。

f:id:masatygames:20190211153151j:plain

つまり、今で言うと「エクスカリバー」を完成させるには必要なスキルになると言えますね! ただ、CTがやや重いので、使い方には注意。

 

そして、見た目でも装備した際には二刀の構えになり、これがまたカッコいいので、イメチェン用に確保するのもアリですね♪

 

バランヘアー

f:id:masatygames:20190211154421j:plain

あたまの防具「バランヘアー」です。これは戦闘開始時に攻撃力が2段階上昇するので、開幕からガンガン飛ばしていくクエスト周回用に重宝されています。更に今回錬金が実装されますので、より使いやすくなるかもしれません。

 

現在は、怒りバトマスの周回方法が主流になっていて、出番も減ってきている「バランヘアー」ですが、バトマスではなく、グラディエーターなどの他の物理職でも使えるので、1つ持っていると良いですよね。

 

ただ、「いてつくはどう」で消されてしまう点と、1フロアクエストですと、開幕から、攻撃スキルのCTが溜まって「さぁ始めようかっ!」って頃には2ターン終了してしまう事もあり、攻撃UP状態が消えてしまって意味の無いものになってしまう事が往々にしてあります。

 

ですのでその場合、2ターン突入時に「バイキルトン」などで付け直しをしていくなど工夫も必要になりますので注意しましょう。

 

ブラックロッド

f:id:masatygames:20190211155050j:plain

こちらも人気の攻撃呪文「メドローア」がメインスキルとなっている武器です。

f:id:masatygames:20190211155547j:plain

メラとヒャドの合体呪文で、どちらか効く方の属性が選択されてダメージを与えられます。これは素晴らしいですよね!

ロトの紋章コラボの「マヒアロス」もそうですが、バリエーションとして持っておくことで、呪文でも全然戦っていけるでしょう。ただ、やはり星ドラには攻撃呪文にダメージキャップが設けられているので、難しいところではあるんですけれどね(;^ω^)

 

竜の騎士の盾

f:id:masatygames:20190211155915j:plain

「ダイの剣」同様、いわゆる”ダイガチャ”で入る盾です。これは、回復機能はないのですが、ガード時にブレス2段階UPが図れるという恩恵がある事と、最大の魅力は「やすみガード+中」がセットされている事でしょう。

f:id:masatygames:20190211160353j:plain

「やすみガード+中」搭載の盾は「ゆうしゃの盾」がありますが、つまり何が言いたいかというと、盾回復がほぼ要らない戦友の盾要員のパラディンが装備するのに非常に有効だという事です!

 

パラディンプレーヤーの皆さんは注目すべき1枚だと思いますよ♪

 

最後に

今回は、ダイコラボふくびきガチャで絶対に手に入れたい武器装備8選をお届けしていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

他にも「光魔の杖」なんかも、「カイザーフェニックス」が強いしエフェクトもカッコいいですし、「メドローア」を撃つために「パプニカの法衣上」も良いと思います。

 

今回の記事も今までもこれからもそうですが、私の独自の見解で書いていますので、あくまでも一つの参考として捉えていただき、ふくびきを楽しんで頂きたいと思います٩( ''ω'' )و

 

私は、やはりⅨイベントで「ぎんがのつるぎ」もしくは「すいせいのつるぎ」が登場する前にガチャを引いてしまいそうです(;^ω^) プレミアムかステップアップ希望!! 

 

ガチャは自己責任で楽しく挑戦してくださいね。

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング