まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】EXスキル追加!?もしもこんな真魔剛竜剣★錬金が来たら…もはや竜魔人化しかないでしょうw【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20190209215922j:plain

まさてぃーです。
前回の記事で、「イマドキ攻略レポート」なる新シリーズを立ち上げ、連載の予定でしたが、運営さんから新情報が告知されましたので、今回は「真魔剛竜剣」の錬金について書いていきます!

www.masatygames.com

まぁ、現在のイベントが2/13の0:59迄なので、同日にアプリバージョンアップが走り、ダイの大冒険復刻コラボの流れは予想できるものでしたが、内容がまた盛りだくさんの告知でしたね!

 

という事で、改めまして今回は、発表のあった「真魔剛竜剣」の錬金が実装されるという事で、おなじみ「もしも…」のシリーズと致しまして、「もしもこんな真魔剛竜剣★錬金が来たら……」の回をお届けしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

真魔剛竜剣

この剣は、初のダイ大コラボ中、つまり約2年1か月ほど前にリリースされました。当時としてはまだ少ないSスキルがメインスキルとして搭載されており、ベースとしても強かったですが、後にサブスロットにSが入る武器が増え始めるようになってからは、真魔剛竜剣を壊して「S:秘剣ギガブレイク」を他の剣で使っていくユーザーが多くいらっしゃるかと思います。私もその一人w

 

さて、前置きはこの辺にして、ダイコラ装備の錬金は、「ダイのつるぎ★」「竜の騎士そうび」がありますね。

www.masatygames.com

それ以来の錬金となります。何が言いたいかというと、錬金は概ね「星の錬金粉」を使用し、装備ネームの後ろに「★」が付く……例えば「真魔剛竜剣★」のようになるかと思われます。

 

もしもこんな真魔剛竜剣★だったら…

では、全体像をおさらいしていきます。

f:id:masatygames:20190209221513j:plain

基本攻撃力は172、攻撃魔力に+15のボーナスが付いています。メインスキルは赤Sの「秘剣ギガブレイク」、サブスロットは御覧の通り、ちょっと残念仕様。

 

さて、ここからどうなるのでしょうか?

 

基本性能

基本攻撃力は172と、リリース当時は、このぐらいあればまぁ強い部類でしたが、今では強武器の条件としてはやや低い数字。

 

これまでの錬金では、常設錬金など、一部のものを除けばだいたい攻撃力は上がるので、今回の錬金では10アップの182と予想してみます!

 

182は、「天空のつるぎ★」や「竜神のつるぎ」と同じですね!

 

攻撃魔力補正はこのままかなと思います。あと「とくせい」は付かないのかなぁと思っています(;^ω^)

 

サブスロット

サブスロットはどうなるでしょうか?

f:id:masatygames:20190209222335j:plain

正直申し上げまして、これまでの錬金では「錬金実装だ!」となった時、私も含めて世間全体的に期待度が独り歩きして、蓋を開ければガッカリだというパターンが往々にしてありました(;^ω^) (運営さんごめんなさいw)

 

その点を鑑みると、しかもコラボ品なので、現在の武器を抜きんでる性能に変貌するとは思えないのですが、思いつく限りを書きましょう。

◆サブスロット

橙/赤S
紫A
赤A
紫A

 

と、こうなるのではないでしょうか。まぁ、皆さん考えは同じでしょうかね(;^ω^) ワンチャン2段目の紫AもSランクアップあるかもしれません、そうなったらヤバいっすね(;^ω^)

 

もしくは!

橙/赤S
紫/赤A
赤A
紫A

と言うのも無きにしろ……ではないでしょうか。これでもけっこうヤバいすな(;^ω^)

 

メインスキルは…

さて、メインスキルの話に移りましょう。 「モガ将軍とモモコのゆるゆる動画」の中で、

 

「もともとメインスキルがSですよね? どうなるんですかこれ。ウフフフフ」

 

なる意味深な会話がありました。とても意味深ですよね? 考えられるパターンは大きく分けて2つ

 

・スキルランクアップ

・スキル追加

 

まぁこれしかないでしょう。まさかスキルランク下がるわけもいかないしw そうなったときどう思いますか?

 

スキルランクアップ? ランクアップとなるとSS? SS新実装されちゃう??? もしくは!なんでもアリな星ドラなので、ランクアップはせずともちょっと使いやすくなりましたよバージョンにスキル変化???w

 

う~ん、どれもピンときませんね。となれば私はスキル追加が現実的ではないかと思います。

 

で! もう記事タイトルで行っちゃってますけれど、私はEXスキル「竜魔人化」が追加されるのではないかと思っているのです!

 

f:id:masatygames:20190209224039j:plain

てか、これしかなくない!? 

 

星ドラでは、初のダイコラで初めてEXスキルが実装された「鎧の魔剣」。

f:id:masatygames:20190209224229j:plain

 

「鎧の魔槍」もありますよね。ダイコラではないですが、後続モノとして、「地獄の魔槍」「黄金竜のやり」もEXスキルで変身します。

 

原作で「真魔剛竜剣」はバランが扱う剣でしたので、これは十分に考えられるのではないでしょうか? で、竜魔人化した際、額に竜の紋章が浮かび上がり、「竜闘気(ドラゴニックオーラ)」を纏った状態になりますが、すでにドラゴニックオーラは「バランのよろい上」のスキルに搭載されています。

f:id:masatygames:20190209225031j:plain

じゃぁ、こんなのはどうでしょう? EXスキル竜魔人化が発動された際は、2ターンドラゴニックオーラ状態、いてつくはどうで消されない。メインスキルが「紋章閃」。

 

紋章閃:敵単体、無属性650%攻撃 CT12秒

 

原作を踏襲するならば、このような仕様であれば頷けるのではないでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

 

最後に

今回は、「もしもこんな真魔剛竜剣★錬金が来たら…」ということで、おなじみもしもの回をお届けしていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

私のもしもシリーズは、だいたい外すのですが、今回のメインスキルに限っては、もうこれしか見えないですw どうですか運営さん?www

 

とにかく楽しみに待ちたいと思います♪ Twitterフォロー、ぜひよろしくお願いします٩( ''ω'' )و

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

引用:ドラゴンクエスト ダイの大冒険 
原作/三条陸、作画/稲田浩司

引用:【ダイの大冒険コラボが大復活!~新情報あるよ~】モガ将軍とモモコのゆるゆる紹介動画 【星のドラゴンクエスト】

youtu.be

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング