まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】冥竜王そうび登場で天空の波動終了のお知らせ…禍々しさがカッコイイので回したプレミアムガチャ結果w【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180111181058j:plain

まさてぃーです。
昨年2017年末に、ダイコラボ連動で登場した新装備。年末は私事でメチャメチャ忙しかったので記事に出来ませんでしたが、2週間足らずで復刻してくれたので、改めて今回冥竜王装備について書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

冥竜王そうび

昨年末に登場したでしょ?で、正月ガチャが目前だったので、本ガチャ回せなかったのですよ( ;∀;) 12/31までで、1/1からルビス黄金竜ガチャだったから。良いか悪いか復刻が早すぎwww さておき、「冥竜王そうび」ということで冥竜王ヴェルザーを象った装備群となります。モノは 

・冥竜王の牙(短剣) ・冥竜王の大鎌(こん) ・冥竜王のかんむり(頭) ・冥竜王のよろい上 ・冥竜王のよろい下 

以上がラインナップとなっています。ではアイテムごとに性能考察していきたいと思います!

 

冥竜王の牙

先ずは冥竜王の牙。

f:id:masatygames:20180111181838j:plain

武器種は短剣。短剣は現状星ドラにおいてかなりの不遇武器となっていますが、これはどうでしょう? 攻撃力160で、サブスロットを見ても、2色スロット搭載ではありますが、やはりどっちつかずな構成であると言わざるを得ません。 メインスキルに関しては、ドルマ属性の攻撃呪文です。CT重めですが、どうでしょう? 2発を敵のいずれかにランダム発動です。 ドルマ呪文と言えば、現状では[ドルモーア]が橙Aスキルとしてありますが、後にドルマS呪文として[ドルマドン]が出たときにどうか…そもそもAスキルなので、ドルモーアと比べてどちらがダメージ出せるかですね。ただ、2発ランダムというのが使いずらそうですが、敵一体のみであればドルモーアよりイイかも? いずれにしても、カッコいいので、見た目で使うか、もしくは壊して双翼冥竜弾を取り出すかの使い方になるのではないでしょうか?

 

冥竜王の大鎌

続いて冥竜王の大鎌です。

f:id:masatygames:20180111183102j:plain

これも鎌というのがカッコイイですが、武器種はこん。攻撃力もそこそこありますが、サブスロットがやや残念ですね。やはりこんは[はぐメタのこん]が暫くは最強こんとして君臨し続けそうです。 しかしながらメインスキルが超優秀ですね! [冥界のブレス]。こちらは闇ブレス+敵のバフ打消し効果というもので、しかも武器種を選ばずに搭載する事が可能の超優秀スキルです! これまで敵のバフ打消しは剣専用の[天空の波動]、いまいち使い勝手が悪いツメ専用の[ゴールドフィンガー]でしたが、ダメージを与え、コンボに参加出来ないという点で[天空の波動]の出番がなくなってしまったと言わざるを得ませんw もし将来的にブレス反射をする[おいかぜ]を敵が使うようになり、且つ敵のバフを消さないと攻略が難しいといった場合にのみ[天空の波動]の出番となると思います。 私は個人的に、この冥竜王装備、これさえ手に入れられれば良いと思いました。

 

冥竜王のかんむり

冥竜王のかんむりです。

f:id:masatygames:20180111183840j:plain

こちらは[ドルマ軽減+中]が良いですね。力+強やHP+強も地味に良いので、バトマスなどの火力職に良いのではないでしょうか? ただ、上述の大鎌に比べて喉手ほどのものではないかなぁ、カッコいいですけどね!

 

冥竜王のよろい上

冥竜王のよろい上です。

f:id:masatygames:20180111184115j:plain

守備力がもう少し欲しいかなとは思いますが、スキルが非常に面白いです。

f:id:masatygames:20180111184202j:plain

まぁ、どれも確率ものなので、何とも言えませんが、1/4でCTが溜まるっていうのと、20%の確率でブレスと攻撃呪文を無効化するのは良いですね! これは私の体感に過ぎませんが、[天空のよろい上★]の[ふきとばす・弱]もそこそこ飛ばしてくれてるので、20%だとそれよりいいですよね。10回に2回は飛ばしてくれます。ブレスだけでなく攻撃呪文も有効というのが面白いですね! そして[氷ブレス軽減+中]も非常に優秀なので、使いどころはあると思います!

 

冥竜王のよろい下

最後は冥竜王のよろい下です。

f:id:masatygames:20180111184653j:plain

こちらも面白いですが、使いどころは限られてきますね。 守備力はまぁ最低ラインには達しているとは思います。闇ブレス軽減+中は優秀ですが[ときどき攻撃呪文やまびこ]、これは攻撃呪文のみの判定で最大12%でのやまびこ率となります。 これまで、[ルビスのよろい下]の[ときどきやまびこ]が7%

f:id:masatygames:20180111184924j:plain

こちらは補助呪文も判定があるのですが、どちらを使うか、というところですね。7%なんて期待も出来ない数値ですし、どちらかといえば攻撃呪文でやまびこってくれた方が嬉しいですから、冥竜王のよろいのほうが使い易そうです。しかしとはいえ、使う場面は限定される事は否めない部分ではありますね。

 

プレミアムガチャった

ほんとね、正月やりすぎたので自粛しなくてはいけないんですが、どーーーーーーーーーーしても冥竜王の大鎌が引っかかっていて、どうしても欲しかったのです。 なのでやってしまいました。一発で出てくれれば3000円で終わるのですが…。泣いても笑ってもMAX5回限りの勝負!! 5回も回したくない( ;∀;)

プレミアム10連目

f:id:masatygames:20180111185408j:plain

お、おぉぉう、それじゃないんですよね~。

 

プレミアム20連目

f:id:masatygames:20180111185549j:plain

確定枠しかでない…(´・ω・`)

 

プレミアム30連目

まじで、まじでこれで終わらせてくださいm(__)m

f:id:masatygames:20180111185642j:plain

これはなにかの罰だろうか……。

 

プレミアム40連目

もう、ほとんど壊れ始めた私……

f:id:masatygames:20180111185751j:plain

本当に心臓に悪いです。なんとか一番最後の確定枠で引く事ができました。ありがとうございますありがとうございます……。

 

最後に

今回は、昨年末に新登場した、ダイの大冒険コラボふくびき[冥竜王そうび]について考察&ガチャ結果報告をしましたが、いかがでしたでしょうか?どれもトリッキーで面白い装備群ではないかと思います。特に冥界のブレスは持っておいて損の無いものだと思いますし、今開催中の[最終決戦!鬼眼王バーン]でも使えますので、がんばれる方は挑戦してみても良いのではないでしょうか? ただ、ガチャは自己責任で楽しく回しましょう( ;∀;)

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング