まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】鬼眼王バーンマルチ伝説級の高速周回はこんな攻略法でいかがでしょうか?勿論ノーデス余裕です【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180111160815j:plain

まさてぃーです。
前回の記事では、イベント「最終決戦!鬼眼王バーン」のソロ伝説級ノーデスクリアについての攻略法として、一つの提案をさせていただきました。

www.masatygames.com

 今回はマルチ伝説級にて、サクサクと高速周回する為にいろいろ試してみまして、こんな攻略法はいかがでしょうか?という提案をしてみたいと思います。 いや、まじで方向性が同じタイプの方々4人揃うとほんとに早いですよ♪ では書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

基本スタイル

まずはここについて言及します。前回記事にもちょこっと触れましたが、ズバリ!

ノーガードゴリ押し!!

です(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! 「え~、ゲージ反撃痛いじゃ~ん」と思いますが、耐性さえ整えていて、食事もキチンと摂っていれば全く問題ありません。 まぁ、上述の一言ですとあまりにも漠然としているので、少しかみ砕いて述べますと、攻めまくって回復は草(特やくそうなど)、もしくはコンボ切らない地点で回復、あとは攻めまくる。と言ったことろでしょうか。その為の耐性や、仕掛け、立ち回りを提案していきたいと思います。

 

出発準備

ウチのキャラのアタッカーは、サブキャラのこの子です、今回はまさゆきではありませんw

グラディエーター:ゆきな

f:id:masatygames:20180111162103j:plain

この子は「ヤリ」としつこく言ってきましたが、徒手空拳はワンチャンOKなので、最近完成したツメを使っていますw

武器のポイント

ポイントとしては、前回にもお伝えしましたが、バイキルト状態継続の為に[王家の魂]を、あと[バーンクロー]の鬼眼王バーンのバイシオン状態解除の為に[冥界のブレス]を(昨日引いたw)、無い方は[ゴールドフィンガー]で十分です♪ あと、執筆時に思ったのですが、[ピオリム]は使いません。なのでここを[バイキルト]にしても良いと思いますし、私も執筆後変更しようと思います。

~追記~

現在更に改良されて

<サブスキル>

冥界のブレス
闘神の裂爪
闘神の裂爪
バイキルト

に変更されています。こちらの方が手数も確保出来、無駄な行動が無いのでスムーズです。

装備のポイント

ここ、非常に重要です。

①頭には[ひかりのかぶと]で、[いてつくはどう]による攻撃アップの打消しを回避すること。

②黒刃のよろい上で開幕から[いきなりバイシオン]+[イオ軽減+中]で耐性もバッチリ

③黒刃のよろい下で[ジバリア軽減+強]で耐性完璧

④輝石で[ときどきバイシオン]によるバイシ付け直しの可能性

⑤バランの魔石で[デイン軽減+弱]で耐性上げ

因みにですが、上の装備で守備力は548しかありません。

f:id:masatygames:20180111163316j:plain

これしか無くても、ノーガード余裕なんです! もう一度言います、ノーガードです!いかにこのゲームは耐性が大事なのだと、改めて感じました。ただし、鬼眼王バーンが[バーンクロー]後の攻撃アップが入った状態で通常攻撃を喰らうと致命傷になります、だからこその[冥界のブレス]又は[ゴールドフィンガー]なんですね♪ 剣の[天空の波動]でも良いのですが、それだとコンボに繋がらないので、効率を考えると[冥界のブレス]か[ゴールドフィンガー]がオススメなんです。

どうぐとたべもの

どうぐはこれをオススメ!というか、仕掛けの為の所持品です。

f:id:masatygames:20180111163914j:plain

どうぐ解説は後述します。食べ物はこんな感じで。

f:id:masatygames:20180111164004j:plain

4枠は自由です。今回、こちら全て野良の参加ユーザーさんたちです。4枠はハムカツとか、骨付き肉が良いですね。まぁ、何でも良いと思いますが、[ジバリア][イオ][デイン]の耐性メシを食べましょう。

流れ

ではどうぐについての解説ですが、「葉っぱ、草、バイキルトン、石」を持っていっています。葉っぱと石については、万が一の保険、あと、マルチのマナーとも言えますのでこの2点。草(特やくそう)はHPが辛くなった時にコンボ切らないタイミングで食べる用に。バイキルトンは、今回の装備だと開幕でバイシオンが必ず発動するのですが、持続時間が2ターンしかありません。で、バトルが始まってスキルCTが溜まり、行動が出来るようになるまで2ターン掛かります。

f:id:masatygames:20180111165010j:plain

1ターン無駄に経過しちゃうんですよね。なので、開幕4キャラで初手コンボが終了する瞬間にバイキルトンを投与する事で、バイキルト状態になり、更に2ターン引き延ばす事がで来ます。注意はコンボを切らないように投与しましょう。では出発!

 

出発

あと、出発の挨拶の際、「ガンガンいこうぜ」や「ガンガンいくわよ」スタンプを押し、野良メンバーに方向性を伝えておくとスムーズですね♪

f:id:masatygames:20180111165549j:plain

感じ取ってくれる方は「ゴリ押しでいいんだな?」と理解してくれるでしょう。

前述の流れでも解説しましたが、バトル開幕で[いきなりバイシオン]発動、

f:id:masatygames:20180111165737j:plain

からの全キャラで4コンボ、

f:id:masatygames:20180111165752j:plain

からのバイキルトン投与。このタイミングで!↓

f:id:masatygames:20180111165808j:plain

コンボを切らないように、必ず最後の攻撃が発動した後で投与する事が大事です。あとはひたすらコンボ合わせて殴り続けましょう。光ったスキルをバンバン押すのではなく、他のキャラのスキルCTを見ながら、溜まりを待ちながら、落ち着いて殴っていきましょう!

ゲージ跨ぎはノーガード!

f:id:masatygames:20180111170042j:plain

耐性さえ積んでいればこんなもんです。先ほども述べましたが、この装備で守備力550もありません。 進んでいくうちにターンも経過するので、他のキャラを見て、コンボ態勢になっていないのであれば[王家の魂]が溜まっているはずなので、バイキルト付け直し+150回復を図りましょう。ただね、このスキル構成、手数が若干少なくなるのが一つの難です(;^ω^) ん?待てよ?今思いましたが、ここ、緑バイキルトで回復はすべて草にして、紫を王家の魂じゃなくて赤の闘神か、紫の神鉄でも良いんじゃ………。執筆後に試してみますw そうですね、もしそれであれば、このタイミングに[バイキルト]を付け直すといった感じですかね。

~追記~

上述、現在[王家の魂]を使っていません。

 

さて、そうしてとにかくコンボで削りまくっていき、3ゲージでの[バーンクロー]喰らったら必ず[冥界のブレス]か[ゴールドフィンガー]で鬼眼王バーンの攻撃アップを打ち消しましょう。

f:id:masatygames:20180111170838j:plain

今回はゲストさんが[冥界のブレス]で消してくれました。これやれば通常攻撃も恐くないですよ。 HPがヤバいと思ったら、コンボ切らないように草食べて回復しましょう! そしてラストゲージへの跨ぎももちろんノーガード!

f:id:masatygames:20180111171026j:plain

こんなもんです。もう一度言います。私のキャラ、守備力550もありません。あとはひたすらコンボ合わせてフィニッシュです! 

f:id:masatygames:20180111171304j:plain

野良でご参加くださった皆様、楽しかったです、ありがとうございました(*´▽`*) シンプルにこれだけ、かなり早いですよ♪

 

最後に

今回は鬼眼王バーンマルチ伝説級の高速周回について提案してみましたが、いかがでしたでしょうか? 今[黄金竜のよろい上]戦法が流行していますが、勿論私は否定もしませんし、其々の戦い方楽しみ方で良いと思うのですが、シンプルに効率よく早く周回を求めるとなると、ガードをするよりもガガガ―っと攻め立てて終わらせた方が早いと思いました。なかなかドロップも渋いと思うので、サクサク周回できる方法、その中でも理にかなった方法として持てる範囲の中で提案してみましたがいかがでしょうか?

因みに前回の記事の中で、お世話になっているブログ仲間様から「鬼眼王バーンを倒した時の演出」についてご質問をいただきました、ありがとうございます(*´▽`*) 私は詳しく存じないのですが、御覧の通り

f:id:masatygames:20180111172002j:plain

このように、まっぷたつに散り行く鬼眼王バーンの最期が表現されています♪ なかなか見応えありますよ(^^)

ということで、現在開催中の「最終決戦!鬼眼王バーン」イベント、ガンガン周って楽しみましょう!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング