まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】鬼眼王バーンソロ伝説級安定ノーデスクリアにはこんな攻略はいかがでしょうか?2→3ゲージが重要です!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180110151551j:plain

まさてぃーです。
ダイの大冒険コラボの新イベントダンジョンが解放されました。その名も「最終決戦!鬼眼王バーン」。限定装備や紋章がドロップ報酬にあるとのことですが、今のところ私、紋章一つしか手に入れられてませんw 渋すぎるだろ!! それはさておき、今回は例によって伝説級ソロ攻略について、「こんな感じで安定しました!」って報告をしたいと思います。とはいえ、ユーザー其々が手持ち装備やフレンドの環境など違うと思うのですが、一つのコンセプトとしての提案ですので、よろしければ参考にしてみて下さい程度で捉えてくださいね。では記していきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

鬼眼王バーン

まずは把握しておきたい情報から。

<準備したい耐性>

・イオ属性
・ジバリア属性
・デイン属性

<有効属性>

ほぼ全て等倍(どの属性も等倍で有効)

<気を付けたい行動>

・いてつくはどう
・スキル攻撃及びゲージ反撃
※個人的には特に[バーンクロー]
・激怒(ターン経過?行動数経過?)

 

私は昨日、移動の電車の中で、ワワワ―っと初見でプレイしました(勿論ソロですよ?電車の中でマルチしません、通信落ちするかもなので)。一応一発でパーフェクト出来たのですが

f:id:masatygames:20180110153201j:plain

初見時は初級~超級の順でやっていき、それだけの情報だけでプレイしたので、なかなか危なっかしかったんですね(;^ω^) 何回かプレイしてみて、安定してノーデスできる方法はないか試してみて、現在はココに行きついたってのを書いていきます。

 

コンセプト

激怒前に倒せるのがベストとなりますので、ゴリ押しでドッカンドッカンやっていくのが基本スタイルと言っていいのではないでしょうか? ただ、マルチではそれで十分ですが、ソロとなると装備を各キャラに分散させなければならず、自分で4キャラ全ての行動入力が必要となりますから、HP管理が非常に重要になってきます。 ですが保身に入って進めていくと激怒が発動し、ジリ貧になっていき、死亡者が出てしまいます。という事で、

ガ―――っと攻め立てて守るところは守る

作戦とでも言いましょうかw 普通過ぎてすみません。

 

ポイント

そこで一つのポイントを置きました。それは、自キャラ一人グラディエーターに[ひかりのかぶと]、同様にフレンドで[ひかりのかぶと]装備して耐性揃えたアタッカーを選定し、この2キャラでもって一気に削っていくという作戦です。そして、後述しますが2→3ゲージの跨ぎ方が非常に重要であるという事。 では準備しましょう。

 

マルチは

尚、マルチの場合は、耐性さえ整っていれば、ノーガードでゴリ押しで行った方が早いと思いました。黄金竜のよろいも良いかもしれませんが、私の感想としては、ガードよりもコンボ合わせて叩いていった方が楽だったかなぁ。この辺はそれぞれだと思いますが。

 

出発準備

では恒例のマイキャラ公開!

 

まものマスター:まさゆき

f:id:masatygames:20180110154718j:plain

随所に耐性をちりばめています。助っ人設定してるキャラなので、フレンドさんに使って貰い易いようにしています。あまり期待できませんが、超ギガブレイクのCT減少が入るとラッキーですね。赤Sは超彗星斬りと比べてみましたが、どうせすばやさアップは[いてつくはどう]で消されるので、高火力の秘剣ギガブレイクに。HP管理の為、久しぶりにアークブレイドを挿しました。

 

グラディエーター:ゆきな

f:id:masatygames:20180110155133j:plain

今回の主役です。あまり耐性積めてないですが、とにかく[ひかりのかぶと]で[いてつくはどう]で攻撃アップが消されません。あと、鬼眼王バーンが[バーンクロー]を撃ってくると、奴が攻撃一段階アップしやがりますので、それの打消しに[ゴールドフィンガー]を。奴が攻撃アップの入る3ゲージ目から、通常攻撃が致命傷になるので、なるべくすぐに対処し、こちらの攻撃に専念できるようにしました。ただ、次に[バーンクロー]を撃たれてしまうと、恐らくゴルフィンのCTが重いので、次の解除に間に合わない可能性が高いです。そのためにも2→3ゲージの跨ぎ方と、そして耐久ではなく、ガンガンいこうぜ!

 

天文学者:さやか

f:id:masatygames:20180110155849j:plain

別に天文学者にする必要はありません。スーパースターで良いと思います。ヒーラー&[たたかいの歌]役です。上のゆきなさんと、フレンドの二人でガン削りしていくので、[いてつくはどう]を気にすることなく歌っていけます。一人しかいない場合は[たたかいの歌]に意味はなく、ならばバイキルトの方が良いかと思いますが、今回の作戦は、「二人でバイキ」がコンセプトです。

 

グラディエーター:助っ人

f:id:masatygames:20180110160311j:plain

いつもお世話になっているフレンド様より、とても理想的なお方を選定させていただきました。[惑星割り]があるので、ほぼ無限的に攻撃アップ状態を保持できます。

 

どうぐ&たべもの

どうぐと食事は以下

f:id:masatygames:20180110160510j:plain

バイキルトンは、序盤にマイキャラのゆきなさんに投与する為のものです。とにかくガガガ―っと進めていきたいので! では出発。

 

出発

1フロアダンジョンです。だいたいそんなときは初手ガードから入るのがここ最近の定番ですが、今回の場合は早いスキルが溜まり次第コンボを撃っていきました。

f:id:masatygames:20180110160806j:plain

とは言え、鬼眼王バーンも開幕で自動回復を発動するので、焦って進めなくても良いと思います。手持ちのスキルを見ながら進めていくと良いでしょう。

f:id:masatygames:20180110160924j:plain

f:id:masatygames:20180110161000j:plain

ある程度スキルも溜まってきて、助っ人の[惑星割り]が撃てた頃を見計らって、マイキャラのグラディエーターにも[バイキルトン]を投与。

f:id:masatygames:20180110161131j:plain

この2キャラは[いてつくはどう]で攻撃アップが消されない為、安心してバイキルトンやたたかいの歌を歌っていけます。 ゲージ跨ぎですが、自信があればノーガードで抜いても構いません。

 

2ゲージ目

一人、天文学者のHPを警戒し、彼女以外ノーガードでゲージを跨ぎました。ゲージ反撃は[魔界の荒雷]です。デイン属性攻撃ですね。

f:id:masatygames:20180110161511j:plain

まぁ、こんなもんです。耐性がまるでないと77。それでもまぁ77なので、思い切って抜いていって良いと思います。さて、ここから鬼眼王バーンがスキル攻撃を回し始めます。この2ゲージ目は全て魔界の荒雷と思われます。回復薬などを使いながらヘルス管理を充分に行い、ガンガンコンボで削り、思い切ってゲージを抜いていきましょう。

で、抜くタイミングですが、魔界の荒雷のスキルを溜めだした時に抜くのがベスト!そうする事で次のゲージに溜めているスキルを引き継いでくれるので、[バーンクロー]の連発を回避できますからね!

 

3ゲージ目

3ゲージ目に突入します。ここからゲージ反撃が[バーンクロー]、そしてスキル攻撃が全てバーンクローに変わります(ゲージ抜いたときに魔界の荒雷のスキルを溜めていれば本ゲージにも据え置かれ、魔界の荒雷後にバーンクローに変わります)。

f:id:masatygames:20180110162045j:plain

こちらはジバリア属性攻撃で、魔界の荒雷より痛い印象です。その上バーンクロー発動後には鬼眼王バーンは攻撃力1段階アップします。バイシオン状態です。このゲージ中はずっとバーンクローが飛んで来るので、早く終わらせたいですね。しかし、1度くらいなら[ゴールドフィンガー]が非常に役に立ちます。

f:id:masatygames:20180110162307j:plain

これで鬼眼王バーンのバイシオン状態を解除できます。ゲージを抜いたタイミングが良かったので、スキル攻撃のバーンクローまでまだ時間がありますね、よしよし(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

攻撃アップも解除しているので、どんどんラストゲージに突入していきましょう!

 

ラストゲージ

ラストゲージもノーガードで突入!

f:id:masatygames:20180110162943j:plain

ゲージ反撃は[鬼眼砲]、イオ属性攻撃です。こちらはなかなか痛いですね。メシでチンジャオロース食べてるのにこれだけダメージ貰ってしまいます。とは言え、ノーガードでも耐えられます。HPがヤバいキャラのみガードして跨ぐと良いでしょう。 あとはひたすら殴るのみ! コンボコンボコンボ―!! 因みに3ゲージで回された[バーンクロー]がラスゲに持って来られたので、それが来るまでにお終いにしたいです。

f:id:masatygames:20180110163334j:plain

バイキ状態が二人いるので、かなりサクサク削れていきます。そして

f:id:masatygames:20180110163432j:plain

スピードは意識していなかったので、5ターンが早いか遅いか判りませんが、ここまでなら激怒を発動されずにクリア出来ました。

 

最後に

このような準備と流れで安定できますが、まぁ[ひかりのかぶと]と、フレンドさんがいてこその今回の攻略となりました、いかがでしたでしょうか? その条件が揃えられないという方は、全キャラバイキルト状態(連続でたたかいの歌をかけるなどして)になり、[いてつくはどう]がくるまでの間、一点集中にてコンボで削り進めていくという流れでプレイされてみてはいかがでしょうか? 耐久出来なくもないですが、耐久はノーデス狙いなら危険だと思いました。 その他ポイントとしては、2ゲージ目から3ゲージ目を跨ぐタイミング、ここが非常に重要になってきて、それに併せて[ゴールドフィンガー][冥界のブレス][天空の波動]を絡めて、鬼眼王バーンからの被ダメージを抑えていくと、よりノーデスに近づけるのではないでしょうか? 本記事は決して正な攻略法ではないと思いますが、何かしらの参考になれれば幸いです♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング