まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】真・大魔王バーンとヴェルザーが夢の悪あがき?ダイの大冒険コラボみんなで大決戦レイド、DDD最終日について語る【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180108144903j:plain

まさてぃーです。
いよいよダイの大冒険コラボみんなで大決戦レイド、通称DDD終了まで24時間を切りました。長い、実に長かったw 私の個人的感想はさておき、いよいよファイナルを迎える今回のレイド、皆さんやり残しはないでしょうか? 最終日を迎えるにあたり、チェックポイントなど書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

いよいよ最終大決戦

2017/12/25から開催された本イベント、いよいよ明日2018/1/9 13:59をもって終了となります。即ち、泣いても笑っても最終決戦となるわけです。(なげー)

f:id:masatygames:20180108150230j:plain

みなさん、これまでどのような戦いをされてきたのでしょうか? 更なる高みを目指す者、100万ポイントをボーダーとする者、50万ポイントで終了する者、最低限の進化玉さえ取れれば良しとする者……それぞれかと思います。 私は……

f:id:masatygames:20180108150530j:plain

今回もココでアガってしまいました(;^ω^) 

とはいえ、本記事公開時点ではまだ時間があります(私はない)、最後の最後まで諦めず報酬をゲットしちゃいましょう!!(←私は諦めたw)

 

最後の決戦にあたって

ファイナルデイズに追い込みをかけるみなさん、お忘れなくチェックしたい点が2点!

 

つむ笛&旅の扉を忘れるべからず

例えばプレイ時間が確保されており、尚且つ大量ポイントが狙えるギガボスを集中するにあたって、この[つむ笛]と[旅の扉]を忘れないようにしましょう!

f:id:masatygames:20180108151125j:plain

一日一回、モガショップにて無料で使えます。

・つむ笛⇒獲得討伐ポイントが有効時1.5倍
・旅の扉⇒自分のエリア外の敵でもパーティーメンバー募集ができる

この二つをうまく効率よく活用する事でポイントを伸ばす事ができますよ!有効時間は1時間。この時間必ずプレイ時間が確保できるときに無料で開放しちゃいましょう! 無料を使った後はジェムで購入できますので、ジェムに余裕がある方のみ、使用するのも良いでしょう♪

 

玉やりを忘れずに

フレンドに一日一個[大決戦スタミナ]というスタミナ玉を付与する事が出来ます。せっかくのフレンド同志、うまくスタミナを分け合いたいですよね♪

f:id:masatygames:20180108152126j:plain

このイベントの良い所は、アクティブなフレンドが多ければ多い程、ほぼ無限的に遊べるところが良い所だと思います。通常の敵はスタミナ1個ですし、ギガボスでも2個、リーズナブルです。

ただし、玉を配布する作業が毎日めんどくさいというのがありますね(;^ω^) これ、一括配布機能を本当に前向きにご検討いただきたい。 

要は、フレンドに一人一人付与していく作業。

f:id:masatygames:20180108152405j:plain

えぇ、私も毎日お世話になっているフレンド様に配布させていただいておりますとも! ただ、非アクティブなフレンドさんは割愛させていただいております、すみませぬm(__)m それだけ手間のかかる作業ゆえ…。

f:id:masatygames:20180108152536j:plain

何が言いたいかというと、人と人なので、こちらからスタミナを配布すれば、フレンド様もそれに応えて玉をくださるという事。そうすることでお互いwinwinですから、必ず「玉やり」を忘れないようにしましょう。

 

バーンにヴェルザー襲来

1/5に大魔王バーンが出現し、その後、真・大魔王バーンとして日本に襲来しました! 私は参加出来ませんでしたが、それを退け、現在我々防衛隊と大魔王バーンの消耗を狙ってヴェルザーが出現しました。

f:id:masatygames:20180108153145j:plain

現在の執筆時ではこの状態ですが、もう泣いても笑ってもファイナルですので、ひょっとしたらこの後再びバーンが襲来し、ヴェルザーとバーンの夢の競演が実現するかも?

 

最後に

今回はダイの大冒険コラボみんなで大決戦レイド、DDD最終日!ということで書いていきましたがいかがでしたでしょうか?この2週間、いろいろあったのではないかと思います。私は……いえ、次回のレイドはもう少し頑張れたらと思います(時間ねぇ~んだよぉ(´;ω;`))。さて、そのレイドも終わるわけですが、続いてはハドラー子分たちの襲来復刻があるそうですし、いよいよダイコラボの新イベントも近くなっているようです。噂によると鬼眼王バーンではないかとの話も巷で話題になっているようですね。と思っていたら…

お、おぉぉ、新イベントは実に楽しみだと思います。それではレイド追い込み勢の皆さん、がんばってください!!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング