まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】レイドの合間に強化の回廊をお忘れなきようお願いします【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170810142116j:plain

まさてぃーです。
みなさんレイド[みんなで大決戦-大魔王ゾーマ編-]の進み具合はいかがでしょうか?私は今までになくマイペースにやっておりまして、「まぁ進化玉獲れればいいかな」ぐらいの気持ちで御座います。さて、実は陰に隠れていますが、現在イベント[強化の回廊]が開催されています。忘れがちですが、みん決とはスタミナが別なので、合間を見て必ず回しておきましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 強化の回廊とは

初心者さんに向けて解説します。

各強化素材が獲得できる、約月イチペースぐらいで開催されているイベントです。

強化素材と言えば、(こうげきorほじょ)じゅもん玉・(こうげきorほじょ)とくぎ玉・ぼうぐスキル玉・ぶき強化素材・ぼうぐ強化素材、これらの素材があるわけですが、

・じゅもん(こうげき&ほじょ
・とくぎ(こうげき&ほじょ&ぼうぐスキル
・ぶきぼうぐ(ぶき&ぼうぐ)

この3ダンジョンを時間毎にローテーション解放しています。

f:id:masatygames:20170810144412j:plain

さらに[メタルスライム]や[はぐれメタル]もそこそこの確率で出現するので、レベリング周回とまではならないですが、ちょっとした経験値稼ぎにもなります。

 

ぶきぼうぐダンジョンはスルーでおk!

なんといっても一番枯渇する強化素材は、各とくぎ玉(赤&紫)です。その次に各じゅもん玉(橙&緑)。

f:id:masatygames:20170810143627j:plain

なので、スタミナを全力投入するならば、迷いなく[とくぎ強化の回廊]一択と言えます。正直、星ドラ全てのイベントなどのダンジョンを含め、ここだけはジェムによるスタミナ回復で周回する価値があるダンジョンです(任意ですので自己判断で)。

また、極稀に貴重な[ぼうぐスキル強化玉(水色)]がドロップ出来ると思います。

ただし、常設のカギダンジョンに比べて、圧倒的に小玉が多いです。まぁ、塵も積もれば山となるです。

 

ぶきぼうぐをスルーする理由

逆にぶきぼうぐの回廊は、本ゲームインストール間もない初心者さんを除いて回すべきではないと思います。

f:id:masatygames:20170810144356j:plain

そもそもまだ始めたての初心者さんは、スタミナを多く消費するこのイベントよりも、メインストーリーをガンガン進めていく方がレベルも上がるし、それなりに[ぶきぼうぐ素材]がゲット出来るので、このダンジョンを回すメリットがほとんどないように思います。

同じ理由で、初心者さんではなくても、この素材は普通にプレイしてればそこそこゲット出来るので、よっぽどガチャを大量に回してその装備の強化をして素材が枯渇してしまった方や、その他よほどの理由がない限りお勧めできるダンジョンではありません。

故に、とくぎが第一、けっこう妥協でじゅもん、このように捉えていただければよろしいかと思います。

 

とくぎスケジュール

最後に[とくぎ強化の回廊]の解放タイムスケジュールを貼っておきます。

f:id:masatygames:20170810145000j:plain

昔に比べていろんな生活スタイルの方でも回せるようにまんべんなく開放時間が配置されています。とにかく、回すのなら"とくぎ"!! 

最後に 

今回はレイドイベントの陰に隠れて開催中の[強化の回廊]について書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?

忘れがちになってしまいますが、とくぎ玉はいくつあっても足りないものなので、スタミナが溢れていたらすかさず解放ダンジョンをチェックしてみましょう♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

www.masatygames.com


★私まさてぃーは、Twitterのフォロアーさん限定で、
星ドラのフレンドを募集しております!
マナーを守って星ドラを楽しめる方に限定させていただきます。
(普段からマルチで挨拶スタンプを押さない方、
放置プレイをする方、その他迷惑行為をする方はご遠慮ください)
勝手ながら、誰が誰か判らなくなるので、
ユーザー名がデフォルトネーム
(アース、テラ、サンド、アクア、←カナを変えても)
及び、ドラゴンボール登場人物の名前の方(非常に多いので)
の方はご遠慮いただいてます、すみませんm(__)m
課金無課金全く問いませんが、長期ログインのない方は、
こちらで判断の上整理させていただく場合があります。
(定員オーバーの際はお待ちいただく事もございます)

ご興味ある方、[フレンド希望]の旨を明記し、
お気軽にTwitterからリプorメッセください♪
フォローされてない方はフォロー後に、
コンタクト頂けると助かります♪

twitter.com

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
記事上部に[星ドラブログランキング]も始めました!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪