まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】イベント[探検王がみつけた秘境]でこれだけはしておくべし!報酬と錬金をチェック!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20171122151203j:plain

まさてぃーです。
現在開催中のイベント[探検王がみつけた秘境]の進み具合はいかがでしょうか? 私個人的にはこのイベント好きなのですよ♪ 理由としては・[ぼうぐ進化玉]が貰える ・新しい魔王級が出る ・比較的ライトに遊べる と言ったところでしょうか。で、今回も前述の要素がしっかり入っているのですが、手に入るイベント装備の錬金が出来ますので、そのあたりを中心に書いていこうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

イベント概要

以前からもあるシリーズイベント、いわゆるタワーイベントというやつでしょうか。今回は塔というよりは地下に潜入していく洞窟タイプですが、全B30のダンジョンを踏破して最深部へ進み、お宝と"ぼっちゃん"を探そうというもの。

f:id:masatygames:20171122152206j:plain

この"ぼっちゃん"とはドラクエⅤの主人公の事であります。登場人物はⅤ主人公の父親でグランバニア王のパパス、召使いのサンチョ。不思議な迷宮に迷い込んだ"ぼっちゃん"を探しにやってきたというわけですね。

 

難易度

難易度は初級から始まり、上級、超級と進んでいきます。ここで大切な事を一つ。必ず初級のB30までクリアしましょう!! 初級を全階踏破する事で[ぼうぐ進化玉]が貰えます!めちゃめちゃおいしいイベントですから、せめて初級クリアだけでも必ず行ってくださいね♪ 武器の進化に固執してしまいがちで、その気持ちもわかるのですが、このゲームは耐性ゲーですので、防具の進化具合というのは非常に大切になってきます。 話は逸れますが初心者さんや無課金微課金の方は、汎用性の高い武器どれか一つだけ作っておいて、あとは防具の充実を図っていくのが手っ取り早い育成法だと思います。

話を戻しますが、絶対に初級クリアだけは完遂しましょう!

 

ほうしゅう

報酬もたくさんあります。今までの塔イベ装備品が一挙に取れます。

f:id:masatygames:20171122153132j:plain

あと、このイベントダンジョン、下一桁1~9階(8までかもしれない)がランダムダンジョンなので、今までのナンバリングイベントやその他のイベントのダンジョンが選択され、そのダンジョンならではのイベント装備がドロップ出来る可能性があります。

 

錬金

上記報酬の中でも[チェイサーバンド][チェイサーレザー上下]が錬金実装されました! どのように変化するのか見ていきたいと思います。注意点としては、錬金前の装備は完凸(10進化)している必要があります。進化が足りていないのであればガン周りしましょう! かくいう私も、どれもわずかに足りてないのでこれ書き終わったら集めに周りますw

 

チェイサーバンド→探検王のぼうし

まずは頭からです。

f:id:masatygames:20171122154249j:plain

あらら、ヘアバンドがハットになっちゃったよ。守備力が上がり、スキル追加がなされました。[HP+中]が付いたので、HP底上げになります。もともと[会心ダメージ軽減・弱]があるので、無課金の方には地味に有難いもとだと思います。 ハットになってオシャレになりましたね♪

 

チェイサーレザー上→探検王の服

続いて体の上です。

f:id:masatygames:20171122154932j:plain

これはね、絶対作るべき!! スキル[探求者の情熱]のスキルランクがアップし[探検王の情熱]になり、混乱、魅了の解除率が10%アップしました。スキルLv最大になると40%だと思われます。防具スキルで魅了解除はこれしかない為、必ず作っておきたいです! 私もこれから必死に集めますw←いまごろ

もともと付いている[デイン軽減・弱]も優秀ですから、無課金装備としては是非仕上げたい一着と言えるでしょう。

 

チェイサーレザー下→探検王のズボン

続いて体の下です。

f:id:masatygames:20171122155532j:plain

まぁ、これは上に比べるとインパクトが薄いものになりますが、守備力も上がりますし、[ほじょとくぎのコツ・弱]は地味に有難いので、紫スキルが多い武器を装備した際恩恵があります。追加スキルはオマケ程度に考えるべきですが、発動したらありがたいですね。

 

最後に

今回はイベント[探検王がみつけた秘境]で、特に注目しておきたい点を書いていきましたがいかがでしたでしょうか? とにかく最低限しておきたいのは、初級クリアと探検王の服の錬金! ひとまずここを押さえておけばOKです。初心者さんや無課金プレーヤーさんはイベント装備をなるべく回収しておけば良いと思います。ガッツリ回っちゃいましょう! ときに私は輝石イベントもまだロクに回収できてないのでやることいっぱいで、てんてこまいですがw いずれにしても楽しくプレイしましょー♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング