まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】Sキラーマシン魔王級攻略!作ったキムチ(黄金竜のムチ)が最高すぎる!【星のドラゴンクエスト】

 

f:id:masatygames:20171123142931j:plain

まさてぃーです。
もう11月も中旬が過ぎ、もう下旬に差し掛かります。もはや12月です。という事で、私のパーティー内は皆クリスマスの装いです。今回、今更ですが、2周年イベントで登場したSキラーマシンの魔王級に行ってきたという事と、新しく"キムチ"こと黄金竜のムチを作りましたので報告を兼ねて書き綴りたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

Sキラーマシン

2周年記念[ギガバトルイベント]に登場したダンジョンボスの高難易度"魔王級"。

www.masatygames.com

 

このボスを倒す事で手に入るアクセサリー[Sキラーマシンの首飾り]がお目当てとなります。

f:id:masatygames:20171123145124j:plain

こちら、"とある"大戦の為にぜひ取っておきたいものとなる為、今回急遽置き去りにしていたカギに着手したという運びなのです。

必要な準備

それではSキラーマシン(以下Sキラ、またはスパキラとします)に必要な心構えを記していきましょう。

<必要な耐性>

イオ

ーあるといいー

・やすみ
・みかわし
・守備力

<有効な攻撃>

・イオ
・ジバリア
・バギ

※その他属性等倍

以下対プロとキラー
・幻惑
・攻撃ダウン
・すばやさダウン

 

兎に角、このダンジョンではどれだけイオ属性耐性を盛れるかがカギです。それを踏まえ出発準備していきましょう!

 

出発準備

では例によって、私の装備スキル公開します。

まものマスター:まさゆき

f:id:masatygames:20171123150953j:plain

装備は、兎に角イオをモリモリです。何度も言いますが、このゲームは耐性ゲー。守備力より耐性を積むことの方が有利なのです(勿論ダンジョンによる)。守備力が紙でいいのかと言われたら決してそう言う訳でもないですが、ご覧いただいてもお判りの通り、[プリンセスローブ]は1凸ですし[はぐメタローブ]に関しては無凸です。もちろん完凸に越したことはありませんが、これでもイケるという事なんですね! まぁ、比較的ハードルの低い魔王級との話ですけれど。 ただ、私の場合残念だったのが、紋章でイオセットを組めなかったところが悔しい(;^ω^)

武器には今回初めて[黄金竜のムチ]俗にいう"キムチ"を使用しました。これについては後述しますが、私の役目は補助とデバフ要因と言った立ち回りになります。

 

パーティ編成

パーティ編成としては、

・私まもマスのキムチ→緑(サブスキル):ベホマラー

その他メンバーは

・まものマスター:黄金竜のツメ→緑:ベホマラー
・海賊:天空の剣→緑:マヌーサ
・海賊:黄金竜のツメ→緑:ピオリム

といった編成です。

 

たべものとどうぐ

たべものは、このダンジョンではトレンドとなった[抹茶アイスセット]。これでイオ耐性40%付ける事ができるからです! どうぐは

・せかいじゅのは
・せかいじゅのしずく
・精霊樹の果実
・ふっかつの石

で、メンバー1人が、葉っぱ→みかわしのくすり にしました。では出発!

 

出発

このダンジョンは、シンプルに[立ち回り]が重要になってきます。

f:id:masatygames:20171123152753j:plain

流れとしては、

①開幕全員ガード→Sキラの[一刀両断]は左から順番の攻撃なので、自分の番が来る前にガード
※ホストは初手の[一刀両断ガード]が間に合わないので、喰らったら精霊樹で回復。

f:id:masatygames:20171123153314j:plain

②デバフ要因は[アークウィップ]で取り巻きのプロトキラーを弱体化&マヌーサ

③第一ゲージ中にバフを整える。ゲージ跨ぎは跨ぎ役以外全員ガード

f:id:masatygames:20171123153345j:plain

④一刀両断ガードとバフの付け直し、デバフが切れそうなら入れ直しを繰り返しつつラスゲまで削る

⑤ラストゲージはSキラのすばやさが2段階上がり、[アローレイン]を絶え間なくぶっ放してくるので、必要であれば[せかいじゅのしずく]で回復しながら一気に削りきる。

f:id:masatygames:20171123153412j:plain

ほんと、シンプルなルーチン作業です。この立ち回り方を頭に入れ、イオをガン盛りすれば大丈夫です♪ 是非ご参考下さいませ(*´▽`*)

f:id:masatygames:20171123153719j:plain

 

黄金竜のムチを作ったよ

ここからはすみません、私事のお話になってしまいますが、私[ぶき進化の宝玉]を5個溜め込んでいて、最近星ドラ仲間たちにどうしようか相談したのです。候補としては

・はぐメタの杖無凸
・黄金竜のムチ3本
・黄金竜のつかい2匹
・黄金竜の鎚無凸

ここが候補にあって、次点で

・黄金竜のツメ2凸
・聖王のおうぎ無凸+聖王のまい1つ所持

この辺りを仕上げたいなぁと相談してたんですけれど。悩みに悩んでいたところ、今回Sキラ討伐にあたり、作ってしまう事を決意! 理由としては物理火力武器はそこそこ持っていますし、人口も多く、野良マルチをプレイする際、圧倒的に人口の多い海賊物理武器をまた追加するよりは、席があり易い補助武器を増やしたいと思ったからです。もちろん、補助の難しさは承知の上です。でも、補助職ってバシッと決まるとメチャメチャ面白いんですよね! てなわけで汎用性の高いキムチかはぐ杖を作りたかったのですが、今回キムチを作ることにしたのです! 

f:id:masatygames:20171123154630j:plain

デフォルトでこんな感じですし、今回のSキラ戦の時は上述のように[白蛇]を[アークウィップ]に、単体攻撃にしたい場合は[彗星]を[アルテマソード]といった感じで組んでいけるのでいいですね♪ ひゃっほい╰(*´︶`*)╯

 

最後に

今回は、まぁ「今更かよ」って声が聞こえてきそうですが、Sキラーマシン魔王級攻略と、黄金竜のムチ作成報告を書いていきました。まだ終わっていない魔王もありますので、攻略したらその都度その模様をゆる~い感じでお伝えしていきますので、どうぞゆる~くお付き合いいただけたらと思います(*´▽`*) あと、はぐ杖の為にもう一本引くか玉補充しないとw

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング