まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ロトVS聖王ふくびき!回すとしたらどちらが良いか悩んだガチャ結果…【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20171123193507j:plain

まさてぃーです。
本日11/24 0:00より、聖王ふくびきからロトそうびふくびきにガチャのスイッチが入りました。正解なのはジェムを温存して正月ガチャに全てを注ぐのが正しいと思います。思うのですが、私の気持ちがそうさせてはくれませんでした。先日聖王ガチャ30連回しましたが、追撃するか、一振りのロトの剣に賭けるか、悩んだ結果を記していこうと思います(இдஇ; )

聖王ふくびき

これについては先日お伝えしましたので深くは語りませんが、私的には兎に角、

・聖王の杖 次点で ・聖王のおうぎ(凸用)ココが何としても欲しいのです。

www.masatygames.com

他の新装備でもOKです。昨日お伝えした通り、黄金竜のムチを作ったので、聖王のムチもワンチャンイケますし、その他もぜんぜんOK 。それに本ガチャは何といっても★5排出率が7%→10%なので、当たる確率が上がっています。チャンスっちゃチャンスなんですよね。

 

ロトふくびき

星ドラの告知は公式Twitterにて19時前後にアナウンスが流れます。なので、聖王ふくびきを回すかどうかは、その時の告知で11/24 0:00に聖王ふくびきから何に変わるかによって、どちらを回すか、それとも回さず温存か決めようと思ってました。そして昨日19時前に告知されたのが、ロトそうびふくびきというわけです。

ちなみに抱き合わせに ・はやぶさの剣 ・黄金のツメ というものでした。

ロトに関しては強いて言えば盾以外ならなんでもOK。特に剣に関しては、王者の剣用の超ギガスラッシュを抜きで欲しいので、なかなかに迷わされたものでした。

 

思考の末

聖王ふくびきとロトふくびき、天秤にかけ、どちらが欲しいものなのか、考えました。 ロトを引いた際、こちらは★5排出率は通常通り7%。そしてもし★5が9枠で引けたとして、腐るほどやってきやがった黄金のツメがまた来て、スマホ投げそうになる未来が真っ先に頭に浮かびあがりました。 よって、聖王の追撃を決行する事に決めました。

 

10連目

なんといっても10%です。そうそう、持ちジェムが6000なので、回しても20連だけです。20連回せば1つぐらいは何かしらくるでしょ。てことでドン!

 

f:id:masatygames:20171123195345j:plain

くそがwww

 

20連目

ほんとはここで止めておくべきなんでしょうけれど、上みたいな現実を叩きつけられたらもう引っ込みがつきません。私はなぜこう負けず嫌いな性格なのだと自分を呪いますが、ドン!

 

f:id:masatygames:20171123195633j:plain

結局スマホ投げそうになった自分がいて草。10%っていったい……。

 

最後に

今回はロトか聖王か、どちらのガチャを回すか悩み結局聖王20連追撃しましたが、ものの見事に撃沈しましたがいかがでしたでしょうか? ごはんはおいしいでしょうか?お酒が進みますでしょうか? いいんです、それで皆様が喜んでくださるのなら本望でございますorz ガチャは自己責任で楽しく回しましょう♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング