まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】天空の剣★錬金性能予想!ロトの剣のビフォーアフターから考察!やはり天空最強か!?【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170517150021j:plain

まさてぃーです。
市村プロデューサーの声明から一夜。
天空錬金について話題が持ちきりとなっている星ドラ界。
そこで今回はロトの剣の錬金具合を鑑みて、
それを比較した時に天空の剣はどう錬金できるのかを、
まるで当たらない私の予想と個人的願望を交えて
考察していきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 天空の剣とロトの剣

言わずもがなドラゴンクエストシリーズナンバリング、
Ⅰ・Ⅱ・Ⅲのロトシリーズ、
Ⅳ・Ⅴ・Ⅵの天空シリーズの、
勇者の武器となっています。

Ⅱに限っては最強武器ではありませんが、
勇者専用の武器としては最強の武器として有名です。

ここ星のドラゴンクエストに於いても、
多くの星の冒険者に愛用されている2本と言えるでしょう。

f:id:masatygames:20170517151210j:plain

ロトの剣は既に錬金・覚醒が終わっており、
[ロトの剣★]を愛用している冒険者も非常に多く、
攻撃力、補助、呪文、全てのバランスが良く、
錬金前よりはるかに扱いやすくなり、
中でも[超ギガスラッシュ]は超強力です。

対する天空の剣は、来る5/27に錬金を控えていますが、
既に今の状態でも第一線級に使われています。

その天空の剣、どう錬金されていくのでしょうか。

 

基本攻撃力

まずは基本攻撃力を見ていきたいと思います。

ロトの剣はこのように錬金されました。

f:id:masatygames:20170517152127j:plain

 

完凸時の最大攻撃力です。

175から182です。現状ロトの剣の182は、
星ドラ武器中最強の攻撃力を誇っています。

では、天空の剣の今はどうでしょう?

f:id:masatygames:20170517152402j:plain

 

錬金前のロトの剣と同じです。

という事は、180は期待してよい?

私の予想的には180とさせていただきます。
根拠はありませんw

 

メインスキル

続いてメインスキルを見ていきます。

ロトの剣はこう↓

f:id:masatygames:20170517152747j:plain

ここが大幅にパワーアップしています。
AからSにスキルランクがアップしています。

CTが2秒減、攻撃倍率が400%から620%と、
かなりの破壊力です。

デイン系有効な敵が多い星ドラでは、
大いに大活躍しているスキルですね。

現在の天空の剣を見てみます。

f:id:masatygames:20170517153026j:plain

このようになっています。

因みに、バランの真魔剛竜剣のスキル、
秘剣ギガブレイクは650%ですね。

私の予想では、Sにランクアップの[超ギガソード]
CT18秒、620%のデイン攻撃+25%でデイン属性ダウン

根拠、ではなく、そう思った理由

①勇者武器としてロトの超ギガスラッシュが大化けした前例があるから。

②Sスキルで、"デイン属性"が付いている為、無属性モノより倍率は高く設定されると思う。

③超ギガスラッシュは全体攻撃だがギガソードは単体攻撃、しかしデバフ付与付きなので、攻撃倍率は同等のバランスでもおかしくはない。

過大予想し過ぎかな……(;^ω^)

いや、星ドラ運営だからな……絶対外れるw
この予想より下位性能だと思われますwww

 

サブスロット

サブスロットです、
ロトの剣はこう↓

f:id:masatygames:20170517153746j:plain

オールAになっていますね。
これによりロトの剣は、
[アークブレイド]や[たたかいの歌]を挿す事が出来るようになり、
超優秀武器へと変貌を遂げました。

天空の剣は↓

f:id:masatygames:20170517153955j:plain

構成上、このままでも多くの魔王級に挑戦できる内容です。
ですが、伝説の勇者の武器である事から、
ランクアップは間違いないと思います(多分)。

よって

紫A
赤A
赤A
緑A

のオールA構成となり、
ベホイムやベホマラーも挿せるように……(なると思います)。

 

ただ

とは言ったものの、
私の予想はよく外すのです。
いや、運営が斜め上なので普通の予想が当たらないのですw
(と、運営のせいにするw)

だいたいユーザーの皆さんも概ね同じような予想ではないでしょうか?

あと、昨日も述べましたし、
読者様からも同じようなご意見を頂きましたが、
天空錬金はてっきり星ドラ2周年の10月頃に実装されるのではないかと思っていました。

その時期、約半年後にもなればインフレも進み、
上述の予想で概ね合致できそうなものですが、
この時期に来るという点がキナ臭い感じもします。

又、昨日も言及した通り、今後登場するであろう[オチェアーノの剣]や[竜神王の剣]の性能にも期待が持てるのかなとも思います。

いずれにしても本記事執筆しておいてなんですが天空の剣★は、
恐らく私の予想より下位性能と思っていただいた方が無難でしょう。

 

最後に

天空の剣★錬金性能予想、
如何でしたでしょうか?

念を押しますが、あくまで私個人的な勝手な予想妄想願望なので、
外れたとしても責任は負えませんのでご了承ください。

まだ実装まで丁度10日あります。
いろんな予想、想像するのは面白いじゃありませんか(^^)v

ところで、実は私個人的には天空剣錬金は少し涙目なんです。
はぐメタ剣に進化玉ブッ込んだ私としては、
予想外の展開でした( ;∀;)

半年間は、はぐメタ剣振り回すつもりだったのに( ;∀;)

ほんといつも予想の斜め上過ぎだよ運営さん(´;ω;`)

とはいえ、新たな錬金には心躍りますね♪
あと10日、ワクワクしながら待ちましょう(*'▽')

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング