まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】遂に天空装備錬金か!?HISTORY OF MASTER DRAGON 天を翔ける黄金竜イベント発表【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170516145452j:plain

まさてぃーです。
昨夜1:45~6:15まで[SQUARE ENIX BRIDGE]のシステムメンテナンスが行われ、スクエニ関係のアプリはほとんど稼働停止しておりました。
こちら定期メンテナンスなので仕方ないですね。
前夜に星ドラ運営から[5月下旬の地図]が配られる告知がありました。

ところが、今朝目覚めて星ドラ起動したらいろいろお知らせが!
まず[転生2回目]そして、星ドラメンテナンスのお知らせですが、
その内容に衝撃が走りました。
綴っていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 転生2回目

現在の仕様としては、カンスト(この場合最大レベルまで上げる事)するまでに、

上級職Cに転職する為の条件として、

Cの関連基本職A、Cの関連基本職B
其々Lv50以上で上級職Cに転職可能(さとりも必要ですが割愛)。

上級職Cに転職

カンスト(Lv99)

上級職Cを転生

カンスト(Lv99)終了←現在ここ

ですが、近日のバージョンアップ後の本システム実装により、
続き……というか2回目の転生が出来るようになります。

f:id:masatygames:20170516150807j:plain

レベルは1からですが基本ステータスは変わりません。
が、そこからカンストするまでまた長い道のりが……(;^ω^)

私は残念ながら都合上一日中ゲームできないので、
時間を見つけて集中的にレベリングを行うしかないのですが、
まぁほとんど皆さん同じですよね、がんばりましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

私は上級職実装時に最初に手掛けた職業、其々
海賊、バトマス、賢者
ここから始めていきます(*´▽`*)
皆さんはどの職業から取り掛かりますか?

HISTORY OF MASTER DRAGON 天を翔ける黄金竜

まぁぶっちゃけ転生2回目はどうでもいいっちゃどうでもいいですw
今回衝撃的だったのは、5/27[ドラクエの日]を記念したイベント

[HISTORY OF MASTER DRAGON 天を翔ける黄金竜](以下HOMD)

の開催が発表されたことでした。

昨年10月の星ドラ1周年イベント
[LEGEND OF ROTO ルビスの光に導かれ](以下LOR)
の天空版ってことですよね?そうですよね?

f:id:masatygames:20170516151831j:plain

f:id:masatygames:20170516151839j:plain

いや、それしか考えられません(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

去年の10月はそれはもうお祭りでしたので、
期待大のイベントですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

にしても、私的にはこれは2周年に開催されると思っていました。
半年早いです。やはり星ドラを予想するには斜めすぎるw

サンマ

ご存知ないかたは「は?なんだよさんまって」ってなりますよね。

昨年10月の[LOR]では、
ゾーマ、竜王、ハーゴンとシドー、このロトシリーズをそれぞれストーリーに沿って撃破していくイベントでしたが、一番最後に1ダンジョン内で[竜王→シドー→ゾーマ]を3連戦するクエスト[決戦 ロト伝説その軌跡]というダンジョンがあります。

ソロ伝説級と魔王級のみですが、このダンジョンの事を俗に[サンマ]と言います。

3魔王、サン魔王、さんまおう、さんま、秋刀魚……。

私も早く秋刀魚魔王級に挑戦したいです!

話が逸れましたが、
今回の新イベント[HOMD]でもサンマは実装される事でしょう。

デスピサロ→ミルドラース→デスタムーアという具合ですかね。

またとんでもない難関クエストになりそうです(;^ω^)

そして天空装備が!?

昨年の[LOR]ではロト装備の錬金が実装されました。
という事は……。

と考えてしまうのですが、
今一度冷静に分析してみましょう。

f:id:masatygames:20170516153518j:plain

次回メンテ後に、錬金についての言及がされています。

 

<ポイント1>
が、「新たな"イベント報酬装備"の~」と書かれています。

[LOR]でいうところの、ラダトーム装備、ローレシア装備、アリアハン装備のことだと思います。よって、ここで書かれているのは、
導かれし勇者装備と、グランバニア装備、レイドック装備の錬金の事と思われます。

 

<ポイント2>
重要な錬金はいつも実装数日前に告知されてきていました。
今回の[HOMD]がいつからの開催かというところにもよります。
メンテ明けすぐか、ドラクエの日からスタートなのか、
(おそらくメンテ明けからの気がしますが)。
もしメンテ明け、[HOMD]と同時開催実装であれば、
今夜に来てもおかしくはない頃合いです。
(現在執筆時16時です、今夜に告知が入りましたら追記します)
う~ん。どうだろう。

-----追記-----

時刻にして20:30頃、
市村プロデューサーから直々のツイートがありました。

正直、今夜の19:30回った時点で、
今日は告知ないな…と思っていました。

従って、メンテ明けの天空錬金はないと思っていたところです。

ところが、私はとある作業中、傍らに置いていたiPhoneの通知センターから降りてきた、市村プロデューサーのツイートに衝撃が走りました!

5/27、つまりドラクエの日に、

天空錬金の実装がほぼ決まった模様です!!

これはシビレますね。

天空装備を、特に剣をフル進化されているユーザーも多いので、
このニュースは衝撃的な朗報だと思います!

来るその時まで、胸を躍らせつつ待とうではありませんか♪

以上追記でした。

-----------------

(以下、追記前の文章をそのまま載せます) 
<ポイント3>
そもそも錬金とは、インフレで埋もれてしまった武器が、
救済の為に実装される事が多いです。
ロト装備の時も、あの時は既にインフレによって誰も使わなくなった倉庫番のロトが強力な錬金によって見事に蘇りました。
天空装備は、確かにインフレにより、他にもより良い装備が出ていますが、ポイントポイントによって使える防具はあります(鎧下ぐらいか、盾も場合によりか)。
天空の剣に至っては、昔ほどの勢いはないにしても、それでも現在尚、多くのユーザーに第一線で使われている武器である事は言うまでもありませんよね。
そんな天空装備がもう錬金されて良いのか?

 

<ポイント4>
なんといっても星ドラ運営であるw 予想が殆ど通らないのであるw

 

<ポイント5>
実装された際、今後来るであろう[オチェアーノの剣]や[竜神王の剣]はそれに並ぶかそれ以上の性能で来る可能性を頭に入れなくてはならない。

 

以上、現在考えられるポイントで考察してみました。
正直言って私は何とも予想が付きません。

あるかもしれないし、ないとも思えます、ほんとにわからんwww

個人的には、天空はちと早いかなぁって思います(;^ω^)
もし天空やってしまったら、皆さん、今後の錬金で何か期待できるものってありますか? はぐメタ剣終わっちゃったし。

あ、大天……なるほど。

 

最後に

というわけで、本日の衝撃のお知らせから鑑みて考察してみましたがいかがでしたでしょうか?

なんせ星ドラ運営ですから、
過度な期待はいけません。
というか、期待し過ぎて過剰予想が独り歩きして、
実際ふたを開けたら「なぁ~んだ」となってしまっていたことが今まで幾度も…w

しかし、今月のドラクエの日月間、
ワクワクが止まらない事は確かです。

私はそれなりに期待してますので星ドラ運営、
応援してますよ、がんばってください(*´▽`*)

天空錬金、くるのかこないのか……、

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

※天空錬金実装はほぼ確定しました。

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング